爆報!THE フライデー|芳村真理の夫で認知症の実業家「大伴昭」て誰?年齢、本名、経歴、現在を紹介|11/22

今日放送の爆報!THE フライデーにて芳村真理の夫で認知症の実業家「大伴昭」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THE フライデー|芳村真理の夫で認知症の実業家「大伴昭」て誰?年齢、本名、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

 

爆報!THE フライデー|芳村真理の年齢、本名、プロフィールを紹介

本名 大伴 稲

生年月日 1935年4月3日(84歳)

出生地 東京都中央区日本橋

血液型 AB

職業 現在は森林活動家・会社経営者

活動期間 1955年 ‐

活動内容 司会業・女優

配偶者 ミッキー・カーチス(1962 ‐ 1964年)
大伴昭(1968年 ‐ 2018年 )

著名な家族 吉村実子(実妹)

主な作品

バラエティー番組など

『夜のヒットスタジオ』

『料理天国』

『新春かくし芸大会』

爆報!THE フライデー|芳村真理の夫で認知症の実業家「大伴昭」て誰?年齢、本名、プロフィールを紹介

名前:大伴昭(おおとも あきら)

職業:実業家

学歴:慶応義塾大学

没年: 89歳

大伴さんは芸能人というわけではないので、あまりプロフィールは公表されていないみたいですね。

爆報!THE フライデー|芳村真理の夫で認知症の実業家「大伴昭」の経歴、現在を紹介

実は芳村真理さんは、1962年にミッキー・カーチスさんと結婚しています。

その結婚生活はわずか2年で離婚へ。

その後、1968年3月に再婚したひとが大伴昭さんです。

日本コカコーラなど海外企業の日本法人設立に関わってきた方。

日本ポラロイド・キャノンの取締役やカルティエジャパンの社長に就任していた経歴があるそうです。

2007年、芳村は夫のビジネス引退を機に夫と茅ケ崎へ移住します。

芳村自身も仕事を減らし夫婦2人の時間を楽しむつもりだったそうです。

しかし2年後、遊びに来ていた長年の友人が夫の異変を口にし、

夫婦はすぐさま病院へと向かうと、医師から「家族性アルツハイマー」と告げられます。

最新の調査でアルツハイマーの25%が遺伝に由来するものだと

言われているが、大伴氏の母もかつて認知症を患っており、

残酷にも母と全く同じ症状が自身にも出始めていました。

実業家として自信と誇りに満ちあふれ、

世界中の超一流の人物と渡り合っていた夫が認知症となり、

芳村は心の内を悟られまいと必死に平静を装っていたようです。

介護は10年以上続いたということで、大変だったでしょうね。

2018年に89歳で亡くなりました。

芸能

Posted by yuukibaron