ナニコレ珍百景|函館郊外に現れる野生の馬がいる場所は?触れ合って大丈夫?皆の反応は?|11/24

今日放送のナニコレ珍百景にて函館郊外に現れる野生の馬が紹介されます。

一体どんな店なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ナニコレ珍百景|函館郊外に現れる野生の馬がいる場所は?触れ合って大丈夫?皆の反応は?」について紹介していきたいと思います。

ナニコレ珍百景|函館郊外に現れる野生の馬がいる場所は?

場所は函館の南茅部町の山にいますね。

観光、休日の際に訪れてみてはいかがでしょうか

ナニコレ珍百景|函館郊外に現れる野生の馬に触れ合って大丈夫?

話によると、各家庭で馬が普通に飼われていた頃、飼い主がこの馬を連れて山で作業中をしていたそうなんですが、どうやらその作業中に亡くなってしまったんだとか。

結果、山に置き去り状態になってしまった馬が、そのまま野生化したという話です。

元々人に飼われていた馬ということもあるのか、人に対してはそこまで恐怖心がないようです。

なので触れ合っても大丈夫ということですね。

ナニコレ珍百景|函館郊外に現れる野生の馬への皆の反応は?

●観光資源として扱って欲しい。
野生の馬が見れる場所が他にあるのか?普通に見たいんだが?

●えっ、南茅部に野生の馬が生息してるのは初耳だよ

●『UMA出現!』というやつか、、、(たぶんちがう

●道東かどっかでは聞いたことがあったと思うけど、函館の方でも野生馬っていたんだ〜。

●あれ? 私の知っている北海道とチト違う気が…w。ここまで #野生の王国 ではなかったはずw。

●都井岬で野生の馬は見たことあるけど
函館にも野生の馬がいたとは知らなかった
見てみたい

●件のファットバイクトレ、函館市郊外(戸井地区)の山を登ってきました。その標高500メートル無いくらいの名も知らぬ山の頂上で、野生化した馬の群れに出会いました。旧南茅部町や鹿部町で出没が話題になっている北海道和種(道産子)ではなく、ポニーが少し混じったカンジ?とっても可愛いかったですよ。

●馬だから野生化してても飼い主は「馬主」って言われるんだなあ🤔
牛や犬ならそんな言葉ないところが歴史の面白さか

芸能

Posted by yuukibaron