その他の人に会ってみた|教師から格闘家へ転身した「杉山しずか」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介|11/26

今日放送のその他の人に会ってみたにて教師から格闘家へ転身した「杉山しずか」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「その他の人に会ってみた|教師から格闘家へ転身した「杉山しずか」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

その他の人に会ってみた|教師から格闘家へ転身した「杉山しずか」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

名前 杉山しずか

生年月日 1987年2月11日(32歳)

出身 アメリカ、ニューヨーク州

身長 165cm

階級 フライ級

所属ジム リバーサルジム新宿Me,We

バックボーン 空手

戦績 17勝6敗

異名 強すぎるしずかちゃん

その他の人に会ってみた|教師から格闘家へ転身した「杉山しずか」の経歴、現在を紹介

杉山しずか選手は、父の転勤先であったアメリカ、ニューヨークで生まれます。

幼稚園に入る頃には、もう日本に住んでいました。

小学校は、小中高一貫の女子高へ入学します!

小中高一貫の女子高ということで、かなりお嬢様だった事が伺えます。

なかなか聞きませんからね。小中高一貫の女子高なんて!

どこの学校に通っていたのかは、調べても分かりませんでした。

そんなお嬢様の杉山選手は、小学4年生の時にバレーボールを習い始めます!

中学へ上がってからもバレーボールを続け、かなり熱心に練習に励んでいたそうです。

また当時からリーダーシップがある性格だったそうで、

学校内では学級委員長などを積極的に引き受けていたそうです!

学業でも模試で偏差値60以上取ったり、

学年で1位の成績を取ったりと文武両道でした。

この頃には、体育の先生になる事が杉山選手の将来の夢になります。

(理由は小学校の時の女性の体育の先生に憧れたからだそう。)

小中高一貫の女子高であったの為、エスカレーター式で高校へ入学。

高校でもバレーボール部に所属し、熱心に練習に励む青春時代を過ごしました。

成績は都大会へ出場するなどの実績を残した杉山選手。

ですが、何かで一番になりたい負けず嫌いの性格の為、こ

の成績には全く満足はいきませんでした。

そこで杉山選手は、高校を卒業後、

夢である体育教師を目指すため東海大学体育学部に入学します。

夢である体育の教員になれば、必修科目で柔道や剣道、

ダンスのいずれかを教える必要があると知った杉山選手は、

その中でも柔道に一番興味を持ち始めます。

ですが、素人の杉山選手が柔道の名門・東海大学でやっていくには、

さすがに無理だと判断し、地元で柔道を習える道場を探すことになります。

そして家の近くで道着を着て練習している人たちを発見し19歳で、その道場に入会します。

ですが、そこは柔道を教える道場ではなく空手道場だったのですwww(空手道禅道会)

「まあ、空手でもいいや!」

くらいの気持ちで習った入門したそうですが、次第にこの空手にドハマりしてしまいます!

空手の大会にも出場し現在、同じくRIZINで活躍している

石岡沙織(いしおか さおり)選手とも対戦した経験もあるそうです。

(この時の大会では石岡選手に敗れ準決勝となります。)

その後、杉山選手の活躍に目を付けた格闘技関係者が、

「今後、旗揚げ予定の女子総合格闘技団体、JEWELS(ジュエルス)に参戦してみないか?」

と声をかけた事をきっかけに杉山選手は、総合格闘技(MMA)デビューをすることになります。

2008年にJEWELSで総合格闘技デビューをして1本勝ちを収めると、デビューから5連勝をマーク!!

その間に教員免許を無事に取得し、体育の非常勤教師として働く傍ら格闘技を続けます。

なんでも格闘技に専念したいが為に、常勤の教師ではなく非常勤教師を選んだそうです。

生徒には格闘技をしている事を内緒にしていたそうで、

試合前の減量期には、「先生痩せてるけど大丈夫?」と心配された事もあるとか!

結婚、出産をし、2年間の格闘技休止を余儀なくされる

2014年12月31日までのJEWELSでの戦績は13勝4敗1分でした。

杉山選手は、格闘技に復帰した2017年の年末にRIZINデビューを果たしました。

その他の人に会ってみた|教師から格闘家へ転身した「杉山しずか」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron