炎の体育会TV|100秒チャレンジに挑む「鈴木 誠也」て誰?年齢、経歴、現在を紹介|11/30

今日放送の炎の体育会TVにて100秒チャレンジに「鈴木 誠也」が挑みます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「炎の体育会TV|100秒チャレンジに挑む「鈴木 誠也」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

炎の体育会TV|100秒チャレンジに挑む「鈴木 誠也」て誰?年齢、プロフィールを紹介

名前 鈴木 誠也

出身地 東京都荒川区

生年月日 1994年8月18日(25歳)

身長 181 cm

体重 96 kg

選手情報

投球・打席 右投右打

ポジション 外野手

プロ入り 2012年 ドラフト2位

初出場 2013年9月14日

年俸 1億6,000万円(2019年)

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

二松學舍大学附属高等学校

広島東洋カープ (2013 – )

国際大会

代表チーム 日本代表

WBC 2017年

プレミア12 2019年

炎の体育会TV|100秒チャレンジに挑む「鈴木 誠也」の経歴、現在を紹介

鈴木誠也選手は 東京都荒川区立第五峡田(はけた)小学校の2年生の時に

荒川リトルで野球を始めました。

でも、一番最初にバットを振ったのは、1歳の時だそうで、

プラスチックのおもちゃのバットでゴムのボールを打っていたそうです。

小学5年生の時に、テレビ東京の『出没!アド街ック天国』で、

“平成の星親子”って紹介されたんだとか・・・

かなりお父さんが力を入れて野球を教えていたようです!

そして、 荒川区立第九中学校に進学し、

荒川リトルシニアにエースで4番で所属します!

このころのエピソードは

長さ80センチ、太さ3センチの鉄のバットを作り、

それでゴルフボールを打ち、

それを百発百中で打ち返してたらしいです。

中学時代はポジションはピッチャー

中学3年で138キロを出し、40校近くの高校から誘いがあったそうです。

そして、選んだ高校は

二松學舍大学附属高等学校

1年の秋から甲子園の常連校ですでにエースだったそうです。

高校時代の成績は

ストレートのMAX148キロ

打者としても通算43本塁打を記録

海外遠征では4試合3本塁打

そして、50m走は5秒8の俊足

高校3年間春も夏も甲子園には出場できなかったですが、

プロのスカウトマンからは注目の選手だったそうです。

ここで、鈴木選手は野手1本に絞ってプロ志願書を提出したんだそうです。

2012年のドラフトで広島東洋カープに2位指名

その時の
契約金6,000万円、
年俸600万円(推定)
背番号は「51」

(本名の姓が自身と同じで、プロ入りを機に投手から外野手へ転向した)

イチローを目指して欲しい」との願いから51に決定したそうです。

2013年9月14日の巨人戦で代打で1軍デビュー

その年は11試合出場

2014年は36試合出場で3割4分4厘の打率

11月には「21Uワールドカップ」に出場、大会首位打者になっています。

2015年は97試合の出場で、打率2割7分5厘、本塁打5本、打点25

そして、2016年は129試合出場で、

3割3分5厘(セ・リーグ2位)、本塁打29本、打点95、盗塁16

走、攻、守の三拍子そろった選手で

目標はトリプルスリー達成なんだそうです!

炎の体育会TV|100秒チャレンジに挑む「鈴木 誠也」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterは非公開でした。

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron