マツコの知らない世界|ラーメン王「山本剛志」て誰?年齢、経歴、現在を紹介|12/10

2019年12月10日

今日放送のマツコの知らない世界にてタンメンについて語るラーメン王「山本剛志」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「マツコの知らない世界|ラーメン王「山本剛志」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

マツコの知らない世界|ラーメン王「山本剛志」て誰?年齢、プロフィールを紹介

名前:山本剛志

生年月日:1969年12月18日(49歳)

出身地:千葉県船橋市

居住地:東京都

マツコの知らない世界|ラーメン王「山本剛志」の経歴、現在を紹介

小学中学と船橋市内の学校に行っています。

高校でも船橋高校を卒業していて、

そして大学は早稲田大学進学し、大学院まで進んでるそうです。

その後、元々はカップラーメンのフタを集めていたことが

きっかけでTVチャンピオンインスタント麺通選手権で

優勝した大山即席斎さんと出会います。

そこで山本剛志さんは、大山即席斎さんと第二回チャンピオンの

竹内さんとラーメンを食べに行ったときに、そのラーメンに衝撃を受け、

ラーメンの道を究めようと誓います。

ある日、大山さんが自身のカップ麺のコレクションを新横浜のラーメン博物館に展示することになったんで、一緒に行ってくれないかと誘われたんですよね。それで行ったら、新横浜ラーメン博物館の広報をやっていたのがTVチャンピオン第2回ラーメン王の武内伸さんで、それで打合せの後、大山さんと竹内さんと3人でラーメンを食べることになったんですよ。その時食べたのが京都の『新福菜館』と熊本の『こむらさき』の2店だったんです。これが大きなきっかけだったんですよね。おいしかったのももちろんですけど、タイプが全然違うし、自分の通勤路ではこんなラーメン食べたことなかったですから。それで、こういうラーメンを食べ歩いたら面白いんじゃないかと思って、翌年の1999年から700杯を超えるラーメンを食べ始めたんですよね。

そして2000年放送の「TVチャンピオンラーメン王選手権」で優勝します。

そこから17年間で全国47都道府県の10000軒、15000杯を食破しました。

現在も年に700杯前後のラーメンを食べています。

ブロマガで公開している本気のラーメン情報チャンネル

「ラーマガ」共同責任編集者をいまはやっています。

KADOKAWA「ラーメンwalker」百麺人など、他、各所で活動中です。

マツコの知らない世界|ラーメン王「山本剛志」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron