SASUKE|岩本憧子の年齢、経歴を紹介

今日放送のSASUKE2019にてモーグルスキー選手の岩本憧子が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「SASUKE|モーグルスキー選手の岩本憧子の本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

SASUKE|岩本憧子の本名を紹介

モーグルスキー選手の岩本憧子、

本名はそのまま岩本憧子です。

SASUKE|岩本憧子の年齢、プロフィールを紹介

サイズ: T161cm /S 24cm
生年月日: 1993年 02月 28日(26歳)
出身地:大阪府
血液型:A型
趣味: スキューバダイビング
特技: スキー

SASUKE|岩本憧子の経歴を紹介

小学4年生の時に長野県の白馬村に引っ越したことがきっかけです。

それまでも家族旅行などでスキーは経験していましたが、

白馬村のスキー場で初めてモーグル選手といっしょに滑る機会があり、

5年生の時にモーグルの選手になることを決心しました。

長野県スキー連盟の合宿に参加した時など、

オリンピックやワールドカップに参戦した経験を持つ

トップ選手と触れ合う機会もあったため、

中学生に上がる頃には漠然とオリンピックに出場することを夢みるようになっていたそうです。

中学時代は陸上部に所属していました。

スキー部はあったもののモーグルというカテゴリーの部はなかったのです。

しかし生活の中心はあくまでモーグルでした。

2014年の全日本選手権が印象に残っており、

地元の白馬村が会場だったため家族や

たくさんの知り合いが応援に駆けつけてくれ、

また、上村愛子さんの引退試合ということもあり、

多くのファンのみなさんやメディアの方々も来ていました。

その中で優勝できたことはすごくうれしく、自信にもなったそうです。

中学3年生の頃には既に良い環境で

モーグルを続けることができる大学で学びたいと考えていました。

その当時、中京大学には伊藤あづささんや伊藤みきさんといった

トップ選手が在学していたため、モーグルをするならこの大学だと思っていたそうです。

高校入試の面接で「高校卒業後は中京大学に進学したい」と言ったそうです。

先輩方から刺激を受け、自分も成長したいと考え、

高校3年生の時に本格的に中京大学への進学を志願したようです。

SASUKE|岩本憧子の現在を紹介

オリンピックに出場し、メダルを獲得することが一番の目標だそうです。

2018年の平昌オリンピックに向け、ワールドカップや世界選手権で好成績を残し、

自信を積み上げているそうです。

また、1本でも多く自分の納得いく滑りをすることを心掛け、

良い滑りができたのであれば次はそれをさらに越える良い滑りをしていきたいと考えています。

現在はとても良い環境で競技を続けられているそうです。

「この環境を作って下さった周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、

しっかりと結果を残すことで恩返ししていきたいです。」

とのことです。

芸能

Posted by yuukibaron