櫻井・有吉THE夜会|シャイアーの価格は?購入は?|1/9

今日放送の櫻井・有吉THE夜会にて伊藤英明が購入したシャイアーが紹介されます。

購入できるのでしょうか?皆さん気になりますよね?

そこで今回は「櫻井・有吉THE夜会|伊藤英明が購入したシャイアーて何?価格は?購入は?」について紹介していきたいと思います。

櫻井・有吉THE夜会|シャイアーて何?

シャイヤー(Shire)は、馬の品種の1つ。重種に分類される。非常に大型の馬体と強い力、脚のふさふさ(距毛)が特徴。気性は大変おとなしく鈍重。原産国はイギリスで、ノルマン・コンクエストによって持ち込まれたヨーロッパ大陸の大型馬に由来する。

体高(肩までの高さ)は18ハンド(約183cm)が平均的、体重1トンを超える事も珍しくない。かつては10馬力を遙かに超える力の強さを生かして挽き馬として使われていたが、20世紀に進んだ農業の機械化によって絶滅の危機に瀕した。現在は保護活動もあり再び増加傾向にある。

Wikipediaより抜粋

櫻井・有吉THE夜会|シャイアーの値段は?

シャイアーの値段は250万から500万

平均して400万ですね。

櫻井・有吉THE夜会|シャイアーの購入は?

調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

大体が売り切れていますね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

みんなの反応

●#秘密にしておきたかった生き物
昨日推したフリージアンへのリプライに『ラオウが乗ってそう』ってのが多いが、ラオウが乗ってそうな馬で推したいのはシャイアー種かな(次席はペルシュロン)

●伊藤英明が松風(馬)(あの馬)(みたいな種類)(シャイアー)買っていたと聞こえたんですが

●シャイアー純だと栗毛はないかな。ブルは栗毛も結構いるからmixなお馬なのかもね。楽しみです。
ただ、アドベンにいく交通費宿泊費考えるとそれなら帯広いくわ、って近年は考えちゃう(笑)

●アドベンに入厩した重種がシャイアー系なのかブルトン系か気になる
栗毛だからなあ…

芸能

Posted by yuukibaron