フランシーヌ・ペニー・パターソンの年齢、経歴を紹介

今日放送の衝撃のアノ人に会ってみた!にて天才ゴリラ・ココと45年一緒に暮らした女性フランシーヌ・ペニー・パターソンが紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「衝撃のアノ人に会ってみた!|天才ゴリラ・ココと45年一緒に暮らした女性フランシーヌ・ペニー・パターソンの年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

フランシーヌ・ペニー・パターソンの年齢、プロフィールを紹介

生年月日: 1947年2月13日 (年齢 72歳)
生まれ: アメリカ合衆国 イリノイ州 シカゴ
著作物: ココ、言葉を話すゴリラ
学歴: イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校、 スタンフォード大学
両親: C・H・パターソン、 フランシズ・スパーノ・パターソン

フランシーヌ・ペニー・パターソンの経歴を紹介

パターソンは、心理学の教授であるCHパターソンとフランシス・スパノ・パターソンの7人の子供と娘の次女です。

彼女はシカゴで生まれ、幼い頃家族とともにミネソタ州エディーナに移り、その後イリノイ州アーバナに移りました。

彼女の母親は、パターソンが大学に進学し、兄弟の末っ子がわずか5歳のときに癌で亡くなりました。この事がきっかけとなり、発達心理学への彼女の興味を引き起こしました。

そのテーマは彼女のその後の多く仕事に影響を与えました。

パターソンは、1970年にイリノイ大学アーバナシャンペーン校で行動の発生と認知能力開発の研究で文学学士号と心理学の学士号を取得しました。

そしてその後、博士号を取得しました。

1979年にスタンフォード大学で博士号を取得し、ローランドゴリラの言語能力とともに、 2000年に亡くなったローランドゴリラのココとマイケルに手話を教えました。

現在、パターソンはゴリラ財団の社長兼研究ディレクターを務めています。

この財団は、1978年にロレックス賞の賞金を使用して、長年の研究仲間であるロナルドコーンとともに設立しました。

 

パターソンは現在、サンタクララ大学の心理学の非常勤教授であり、ワシントンDCの異文化コミュニケーションセンターのコンサルタント委員会のメンバーで、Gorillaジャーナルの編集長でもあります。

フランシーヌ・ペニー・パターソンの年齢、経歴を紹介

英語での説明しかなかったので色々抜けているところがあります。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron