マジックの王者レナート・グリーンの経歴、トリックを紹介

今日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに世界のマジシャンの動画を見まくり、結果自分もマスターした13歳のマジック博士ちゃん杉山颯亮がマジックの王者レナート・グリーンを紹介します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|世界のマジシャンの動画を見まくり、結果自分もマスターした13歳のマジック博士ちゃん杉山颯亮が紹介するマジックの王者レナート・グリーンの年齢、経歴、トリックを紹介」について紹介していきたいと思います。

マジックの王者レナート・グリーンの年齢、プロフィールを紹介

レナート・グリーン(Lennart Green、1941年12月25日 – )はスウェーデンのヨーテボリ在住のマジシャンです。

現在、カードマジックの分野では世界屈指の実力者で、世界中で講演をしています。

70歳です。

マジックの王者レナート・グリーンの経歴を紹介

彼が主に演じるマジックの殆どはカードマジックで、1988年に参加したFISM大会(手品の世界大会)では審査員に仕掛けのあるカードを使っていると疑いをかけられ、実力者でありながら入賞すらされなかった。 1991年にローザンヌで開催された同大会では同じ演技で見事、優勝し雪辱を果たす。

彼の考案したマジックには独創的な作品が多く、中でも『レーザーディール』は彼の代表作といえる。現在も多くのマジシャンが「スナップディール」を使用する『レーザーディール』をはじめとする彼の演技を模倣している。 「スナップディール」の他にも「トップショット」空の右手に突然表向きのカードが現れるという現象。などのユニークな作品を数多く考案しており、カードマジックの発展に大きく寄与している。

彼の技法、手順は普通のマジシャンが思いつかないような変わった視点から組み立てられており、カードマジックをある程度かじっている人でさえ引っかかってしまうことが多い。

大抵の人が想像するマジシャンの華麗な手付きとは異なった、彼独特の無秩序なカードの扱いは特徴的といえる。例えばテーブル上にカードを表裏バラバラにばら撒いて[(カード)シャッフル]する等、一見するとカードの扱いが下手な人が何も怪しいことをせずに奇跡を起こしているように見えるため、見た目の不器用さとその後に起こる不思議な現象とのギャップに驚き、彼のマジックを見た人は大きな衝撃を受ける。

日本のテレビにも出演しているほか、マジック(FISMで演じられた演技も含む)のほとんどは「GREENMAGIC」で見ることができ、日本でも入手可能である。

『スナップディール』『トップショット』の使い手の高橋匠はレナート・グリーンの弟子。

Wikipediaより抜粋

マジックの王者レナート・グリーンのトリックを紹介

 

色々な人が解説しているようですね。

マジックの王者レナート・グリーンの経歴、トリックを紹介まとめ

みんなの反応

  • 店長を呼ぶコノハ博士ちゃんがかわいかったです!!!!!!!
  • テレビから はかせちゃんの~ って聞こえてきて はかちぇ!?!? って思って見たら 博士ちゃん だった
  • レナさんでとる!
    byタクミ
    レナさんに見せてあげたいですネ🥰#高橋匠サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん SP 子供博士の役立つ最強授業90分! #TVer #サンドウィッチマン芦田愛菜の博士ちゃんSP子供博士の役立つ最強授業90分
  • 今日は博士ちゃんが楽しみで仕方がない(^○^)

芸能

Posted by yuukibaron