菅原花役の「奈緒」の年齢、経歴を紹介

今日放送のTHE突破ファイルにて再現VTRにて原因不明の腹痛に苦しむ女性を診察する女医菅原花役で「奈緒」が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「THE突破ファイル|再現VTRにて原因不明の腹痛に苦しむ女性を診察する女医菅原花役の「奈緒」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

菅原花役の「奈緒」の本名、プロフィールを紹介

本名 高添奈緒
別名義 本田 なお(ほんだ なお)(旧芸名)
生年月日 1995年2月10日(24歳)
出身地 福岡県福岡市
身長 157 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
事務所 アービング
公式サイト 所属事務所プロフィール
主な作品
テレビドラマ
『半分、青い。』
『のの湯』
『あなたの番です』

菅原花役の「奈緒」の経歴を紹介

幼少期より女優に興味を持ち、生後7カ月で父を亡くし母が働いていたことで「私も早く働きたかった」と、高校1年生の時に地元・福岡の天神にてスカウトされたの機にモデル事務所カバーガールエンターテインメント(CGE)に所属して芸能活動を開始、モデルやレポーターの仕事を行う。演技のワークショップに参加したことを契機に演じることの楽しさを知って女優へ転身し、2013年の『めんたいぴりり』(テレビ西日本)でテレビドラマに初出演する。東京での活動を目指して芸能事務所を探すものの所属先はなかなか見つからず、19歳のころは福岡の事務所と社員として契約して所属タレントのマネージャーのような仕事も行っていた。

「お芝居をちゃんとやりたい」「東京で挑戦したい」との思いから、2015年、20歳のときに意を決し母の反対を押し切って単身上京する。『美女と男子』(NHK総合)、『謎解きLIVE [四角館の密室]殺人事件』(NHK BSプレミアム)などのテレビドラマやダイハツ・ウェイク、スプライト、HottoMottoなどのCMに出演し、2016年春にはNHKのスポットCM「変わります。よるのNHK」に出演して注目を集める。

転機となったのは、福岡への帰省の帰路に羽田空港からのバスの車中でたまたま目にした人気脚本家・野島伸司が自身が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」について語った対談記事で、「本物の役者主義」という考え方に共感し、すでに女優として活動していたにもかかわらず「こういうところで一から育ててもらいたい」と第1期生のオーディションを受験して、野島を含む審査員全員の一致により特待生としての所属が決定。2016年4月開設の同アカデミーにて1年間演技を学ぶ。お気に入りの漫画『フルーツバスケット』の登場人物「本田透」[要出典]から苗字「本田」を拝借し、芸名を「本田なお」とする。

2016年6月公開の『雨女』で映画に初出演、同年10月期の『Chef〜三ツ星の給食〜』(フジテレビ系)を皮切りに6本の連続ドラマに出演し、野島オリジナル脚本による配信ドラマ『雨が降ると君は優しい』(Hulu)では下着姿も厭わぬ体当たりの演技を見せる。2017年、芸能事務所アービングに所属。周囲から「字画が悪い」「売れない」と指摘されて芸名を本名の「奈緒」に改名すると仕事が入るようになり、2017年8月には福岡時代に受けた『まれ』(2015年度前期)、最終審査で落ちた『わろてんか』(2017年度後期)に続いて3度目の挑戦となったNHK連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年度前期)のオーディションで、ヒロイン役には落選したものの後に呼ばれた親友役のオーディションにて自身と名前が同じ木田原菜生(なお)役に選出。「ブレークの登竜門」と目されるヒロインの親友役への抜擢により注目を集める。さらに同年の『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)や『赤ひげ』(NHKBS時代劇)、『ちびまる子ちゃん』のキャラクター・たまちゃん役を演じたダイハツ・ミラ トコットCMなどへの出演により、ブレーク候補の1人として脚光を浴びる。

2019年4月期には『のの湯』(BS12)で連続ドラマに初主演、また『あなたの番です』(日本テレビ系)のストーカー役での怪演が反響を呼び、同作での演技により第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞。同年秋には『終わりのない』で初舞台に立ち、初主演映画『ハルカの陶』の公開を控える。2020年1月期の『やめるときも、すこやかなるときも』(日本テレビ)ではヒロイン役を演じる。

Wikipediaより抜粋

菅原花役の「奈緒」の年齢、経歴を紹介まとめ

 

みんなの反応

  • 突破ファイルなう
  • #突破ファイル  奈緒 患者の、病気を   奈緒す❓
  • 突破ファイルに日向坂メンバー出てるからみんな見てね
  • おすし突破‼️‼️
    #突破ファイル
  • おすしにおいでと言われたらまあ私はハシゴがなくても飛び降りるんでけどね
    #突破ファイル
  • 今回の突破ファイルの日向坂推し二人やん
    可愛い
  • キャプテンが隣で突拍子も無い事を言うからお寿司も思いっきり発言出来る今夜の突破ファイル
  • たまたま見たら奈緒ちゃんが…♪
    番宣なのね🙌サンドさんもいる♪
    #突破ファイル
    #やめるときもすこやかなるときも
    #奈緒 #藤ヶ谷太輔
  • 緑の霧吹きそうな医者
    #突破ファイル
  • お寿司しょっぱなから可愛い
    #突破ファイル
  • 突破ファイル見てて思った
    金村美玖可愛いいね
    惚れそう笑
  • お寿司突破ー!!
    #突破ファイル
  • マジで昨日で完全に心掴まれたわ
    めちゃくちゃ可愛い
    #金村美玖
    #突破ファイル
  • 突破ファイル見たいけど、チャンネルをVS嵐にされてるからリアタイできないんだけど!?
    録画したのを明日見るか〜….

中々面白い経歴の持ち主なんですね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron