昆虫博士ちゃん松島理桜の小学校、経歴を紹介

2021年9月27日

今日放送のサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんに135匹の昆虫と暮らす新種の蜂に命名した小学5年生の9歳の昆虫博士ちゃん松島理桜が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|135匹の昆虫と暮らす新種の蜂に命名した小学5年生の9歳の昆虫博士ちゃん松島理桜の年齢、経歴、小学校を紹介」について紹介していきたいと思います。

昆虫博士ちゃん松島理桜の小学校、プロフィールを紹介

名前:松島理桜

年齢:9歳

出身地:東京、品川

小学校:不明

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

昆虫博士ちゃん松島理桜の経歴を紹介

自宅でオオクワガタなどの昆虫を約20匹飼っているという理桜ちゃんは、「将来は昆虫博士になりたい」という。NHK・Eテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」で“カマキリ先生”として人気を集める香川も「これだけで昆虫に詳しくて『興味がある』と正面切って言える小学生はなかなかいない。明日、Eテレのスタジオ収録があるから、そこに来てしゃべってくれる?」とラブコールを送っていた。

そんな香川も、子ども時代は「カマキリの飼育にいそしんでいました」と回想。本展のキャッチコピー「昆活しようぜ!」にちなみ、「最近の昆活は?」と問われると、「カマキリに出会えた、いい夏でしたね。今年はセミが少なかったな…」とコメント。「プライベートでは?」と突っ込まれると、「これがプライベート。私はまだ思春期を迎えてないから」と笑わせていた。

昆虫博士ちゃん松島理桜が名付けた新種「青蜂」の名前を紹介

「青蜂」は膜翅(まくし)目セイボウ科の昆虫の総称です。

小形ないし中形のハチで、硬い皮膚をもち、青藍・赤紫・赤緑色などで金属光沢があります。

イラガセイボウはイラガの幼虫に体外寄生し、ほかはすべて他のハチの幼虫に寄生します。

今回発見された新種は名前を昆虫の学名としているので名前の方は不明です。

昆虫博士ちゃん松島理桜の小学校、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • 博士ちゃんの予告文字だけ見て映像見てなかったのでやっと見てきたんですけどこんなことある???
  • 博士ちゃん予告みて爆笑してしまった まさかの!!
  • 博士ちゃんの番組ホームページの予告みたら、「冬の日本海は意外とサーファー多い」がでてた!
  • 博士ちゃんもなんか迷走しだしたぞ 離島で天才博士ちゃん探しとか(笑)
  • 明日は博士ちゃん! 昆虫博士ちゃんと新企画の島育ち博士ちゃんだって!
  • 博士ちゃんいつも弟とみてるんだ😊 今回も気になるので見ます🥰💗💗
  • えっえっ? 待って博士ちゃん! 行くなら私も…。
  • 「博士ちゃん」でオススメしてたスパイス「ケイジャンシーズニング」を入手しましたが.. これはあかん! めっちゃウマイ!! トンカツやムニエルおすすめしてたけど、多分なんでも合うヤツ! 味が決まりました。
  • 博士ちゃんに出てた香辛料博士の子ども、出来すぎてて、カルディのタイアップじゃないのかと思ったわ。
  • Tverで博士ちゃん見てたら餃子にハリッサとかいうチュニジアの調味料つけてて、美髯公の餃子思い出したわ
  • 博士ちゃんがとんかつにシーザードレッシングとケイジャンシーズニングでかけると美味しいって言ってたので買ってきた
  • この前放送してたサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんで、世界の調味料ケイジャンシーズニングやハリッサ、デュカ、オールスパイスが紹介されてました、特に餃子に合うと言うチュニジアの万能調味料ハリッサが気になってます。
  • 今回は焼き色が今ひとつだったけど。 餃子作りました。 ハリッサをつけて食べるために、それだけのために! 「博士ちゃん」で、サンドの伊達さんが「美味しい!」って言ってたから、どうしても餃子にハリッサ合わせてみたかったんだもん!! 私的にはお酢+ハリッサが好みだったかな。 満足である、うん
  • 東ティモールの大使は、このイベントに力を入れているらしいので、 来年も #港区ワールドフェスティバル の #大使館スタンプラリー に参加するんやないかなあ。 「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」の取材が入っていたので、東ティモール大使館の様子が3月7日(放送予定)で見れますよ~。

芸能

Posted by yuukibaron