寺尾の弟子・ウヌボルトの年齢、経歴を紹介

今日放送の衝撃のアノ人に会ってみた!にて現役時代、イケメン力士として大人気だった寺尾のモンゴル人の弟子「ウヌボルト」が紹介されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「衝撃のアノ人に会ってみた!|現役時代、イケメン力士として大人気だった寺尾のモンゴル人の弟子「ウヌボルト」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

寺尾の弟子・ウヌボルトの年齢、プロフィールを紹介

四股名 青狼

本名 アムガー・ウヌボルド
Амгаагийн Өнөболд
愛称 ウヌ
生年月日 1988年8月18日(31歳)
出身 モンゴル国ウランバートル市
身長 186cm
体重 146kg
BMI 42.20
所属部屋 錣山部屋
得意技 右四つ・寄り・上手投げ

寺尾の弟子・ウヌボルトの経歴を紹介

父親はブフ(モンゴル相撲)の元関脇である。横綱・朝青龍[注釈 1]がその素質を見込み、錣山親方(元関脇・寺尾)がモンゴルまで足を運んでスカウトした。2005年7月場所で初土俵を踏んでから幕下へ昇進する頃までは体重が100kgにも満たない軽量であり、「日本に来た時は2年で関取に上がれると思っていた。」という当初の自信とは裏腹に序二段通過に10場所を要した。だが、本人曰く「死んだ父親そっくりで生前の頃の怖さを思い出す」という印象の師匠[3]や人格者で知られる兄弟子・豊真将に支えられ、その後の長い取的生活を乗り切った。2007年5月場所から体重の増加に合わさるように5場所連続で勝ち越したことによって2008年3月場所で幕下昇進を果たした。その後は網膜剥離の手術を受けるなど負傷による苦労もあったが[4]、2009年5月場所で三段目優勝をし、それ以降も少しずつ番付を上げていった。2010年7月場所以降は幕下に定着し、2012年11月場所では関取目前の幕下5枚目以内の番付に昇格。場所前には横綱・白鵬のいる宮城野部屋へと出稽古に行き、白鵬の熱心な指導を受けたが、幕下上位の壁に跳ね返されて負け越した[5]。2013年5月場所は東幕下筆頭の番付におり、豊真将に続く錣山部屋2人目の関取へという期待が高まってきた。その5月場所は3番相撲で祥鳳の立合い変化に敗れてこの時点で黒星が先行するなど苦戦したものの、6番相撲で勝ち越しを決め、翌7月場所での関取昇進を決めた。新十両でいきなり東十両9枚目と高い番付になった翌7月場所では、13日目に勝ち越しを決めて9勝6敗となった。自己最高位を東十両7枚目まで更新した翌9月場所は4勝11敗、その次の11月場所は東十両12枚目で6勝9敗であり、番付運に助けられながら幕下陥落に近づいていった。2014年1月場所は十両尻の西十両14枚目と幕下陥落まで後のない地位に置かれた。この場所では初日に白星を上げた直後に2日目から6日目まで5連敗するなど序盤に乱調の様子を見せていたが7日目から13日目まで7連勝として勝ち越しを果たし、千秋楽を8勝7敗で終える。翌3月場所は10日目まで6勝4敗と白星が先行していたがそれ以降千秋楽まで5連敗して場所を6勝9敗で終える。5月場所は絶好調であり、14日目を終えて10勝4敗。千秋楽に勝ったほうが優勝決定戦進出という4敗同士の取組も制して4人による十両優勝決定トーナメントに進出したが、惜しくも1回戦で敗退した。それでも続く7月場所では自己最高位を東十両5枚目まで更新した。西十両10枚目で迎えた9月場所は9勝6敗の勝ち越しに終わり、翌11月場所は西十両3枚目まで自己最高位を更新した。2015年7月場所にて新入幕。錣山部屋からの新入幕は豊真将以来2人目。新入幕会見では初土俵から59場所での入幕に「うれしいです。長かったですね。あと2、3年早く上がりたかった」と、初土俵、新十両も決めた名古屋の地で喜びをかみしめた。モンゴル出身力士として23人目(外国出身力士46人目)の幕内力士。角界入りの橋渡しをしてくれた元横綱・朝青龍にそっくりの顔立ちだが「あんまりうれしくない(笑い)。自分は自分なので」と苦笑いした。5月場所前には「お前みたいな弱いオオカミはいないんだよ」と言われたという。「結びの一番で取ってみたい。10番、11番勝ったら三賞もあると思う」と2ケタ勝利を目標に掲げた。[6]しかし新入幕の7月場所は14日目から給金相撲を2番連続で落として7勝8敗。翌9月場所は12日目から3連敗して負け越しを確定させ、千秋楽に勝つも7勝8敗。3場所の十両暮らしを経て2016年5月場所に再入幕を果たすも、幕内の壁に跳ね返されて5勝10敗の負け越し。西十両11枚目まで番付を下げた同年11月場所11勝4敗と自身2度目の2けた白星。場所後の2016年度冬巡業は全休[7]。2017年9月場所は西十両12枚目とまたもや幕下陥落のピンチとなったが、この場所は9勝6敗と勝ち越してその危機を脱した。同年10月2日の明治神宮例祭奉祝全日本力士選士権大会第76回大会十両の部に参加して同部屋の阿炎と対決、勝利して優勝を果たした[8]。2018年6月10日、2016年12月に婚姻届を提出してから番付が下がったことを理由に延期していた結婚披露宴を行った。師匠の錣山をはじめ、鶴竜、白鵬の両横綱ら約250人が出席した。謝辞では「どれくらいの人が来てくれるか分からなくて心配していたが、こんなにたくさんの方に来ていただき心がいっぱい」と感謝。白鵬は直立不動で静かに聞き入り、大きな拍手を送った。鶴竜はあいさつで「これを機に幕内に定着してほしい。2人で力を合わせて頑張ってください」と同郷の後輩にエール[9]。2018年に入って以降も十両の中位~下位での土俵が続いたが、西十両9枚目で迎えた2018年9月場所では初日の志摩ノ海戦で左足を負傷。翌2日目は出場したものの力無く敗れ、結局場所3日目の9月11日に左足捻挫により休場した。[10]その後7日目の炎鵬戦より再出場したものの本調子には程遠く、12日目の天空海戦で不戦勝を得た以外に白星を挙げることはできなかった。場所成績は1勝11敗3休となり、32場所連続で在位した関取の座から陥落することになった。本人は「なるべく当たっていくようにしているんですけど。番付はどうでもいい。1場所で戻るから大丈夫です」と語っていた[11]。 2019年3月場所前の記事では師匠が「ダントツで稽古やってますから」と稽古熱心さを褒め称えていた[12]。その言葉通り3月場所は西幕下3枚目の地位で6勝1敗の好成績を上げ、場所後に十両に復帰して幕下暮らしから3場所で脱出した。

寺尾の弟子・ウヌボルトの年齢、経歴を紹介まとめ

皆の反応

立田川親方手でかっ!∑(゚Д゚) #衝撃のアノ人 #衝撃のアノ人に会ってみた #豊真将

薪@テスト終了@Iro_Maki_21

返信 リツイート いいね36秒前
少食藤ヶ谷君に信じられない食事だよね #藤ヶ谷太輔 #衝撃のアノ人

sana@sanakis64

返信 リツイート いいね54秒前
#衝撃のアノ人 仕事終わって疲れて帰ってきたからなのか、松嶋尚美が嫌… うるさいとかじゃなくて、上手く言えないけど嫌…( ˙-˙ )

ウシ🐮@mediumkarare

返信 リツイート いいね1分前
ボケもできてトークもホッコリ笑☺️ たいちゃん話すとみんな笑顔になっちゃうね もっとバラエティ出てほしいなー♡ #藤ヶ谷太輔 #衝撃のアノ人 #衝撃のアノ人に会ってみた

太ちゃんのしっぽ♡まきまき@taipist0625

返信 リツイート1 いいね1分前
衝撃のアノ人に会ってみた!に出てたオネェパパ大家族ってカートゥンKAT-TUNに出てた大家族だよね?久しぶりに見たわ^ – ^子供達も立派に成長してた^_^

yohko🍓山P Love sweeties & CHEMISTRY LOVE❤️@ysStrAwbErry1

返信 リツイート いいね2分前
嘘でしょ!?!? 同級生出た!!!!!!!!! #衝撃のアノ人 #彩尊光 pic.twitter.com/PEOvcXR6ou

ポン@ポンコツ@saki_miku__0210

返信 リツイート1 いいね12分前
すごい😅 お肉の山∑(๑ºдº๑)!! #衝撃のアノ人に会ってみた #衝撃のアノ人 #藤ヶ谷太輔 #キスマイ #やめるときもすこやかなるときも

ユキガヤ♡@y5_g6

返信 リツイート1 いいね2分前
彩さん(彩関)の個室大公開〜♪♪♪ #彩 #衝撃のアノ人に会ってみた #衝撃のアノ人 #錣山部屋 pic.twitter.com/15C749zyys

薪@テスト終了@Iro_Maki_21

返信 リツイート いいね2分前
業者やんwww #衝撃のアノ人に会ってみた #衝撃のアノ人 #藤ヶ谷太輔 #キスマイ #やめるときもすこやかなるときも Kis-My-Ft2 3/25発売ニューアルバム「To-y2」 To Yours / memento / りあらぶ / Smilest / My Place

🏟Nikki みらの@キスマイと国立へ🏟@ForeverSengirl

返信 リツイート1 いいね2分前
わ!業務用だよ。 タニマチから差し入れもあるだろうしな。 #衝撃のアノ人

たんせい@ymoribasscla020

返信 リツイート いいね2分前
藤ヶ谷君、中居さん思いながら話してた? #藤ヶ谷太輔 #衝撃のアノ人

sana@sanakis64

返信 リツイート いいね2分前
#衝撃のアノ人 松嶋の作る料理より美味しいかもよ?

ベベ@l25du7hxbr1SdGh

返信 リツイート いいね2分前
塩バターにんにく鍋おいしそー #衝撃のアノ人

ちゅーちゃん❣️🐹@chishu0602

返信 リツイート いいね3分前
金澤くんから寺尾翔 #衝撃のアノ人

ジャスティス🐎💴@justice_satoshi

返信 リツイート いいね3分前
#衝撃のアノ人 金澤くん大人になってる…(当たり前)

ウシ🐮@mediumkarare

返信 リツイート いいね3分前
チャンコ番なのか。 #衝撃のアノ人

たんせい@ymoribasscla020

返信 リツイート いいね3分前
松嶋尚美いらんわ〜 なんでこの人呼んだ??? #衝撃のアノ人

ハムタヌキ@bTNy8tPhf1BKndQ

返信 リツイート いいね3分前
返信先:@mol_10221
それ、衝撃のアノ人じゃない??似たような番組同時間にやってるの紛らわしいよ🥺

りょうか@ryoka_s1xf

返信 リツイート いいね3分前
阿炎ちゃんは出なさそう!? #衝撃のアノ人

リエッス@an9u9B9ZEFkir7a

返信 リツイート いいね3分前
お部屋大きくなっても 大部屋で過ごすのね あら個室も! イケメン力士寺尾さん お年召されてもイケメンね! #衝撃のアノ人 太ちゃんの笑い声響いてる #藤ヶ谷太輔

ひろぴー🍎💕ξ*‘ ー‘)ℓσνє@gaya_hirorin

返信 リツイート いいね4分前
彩! 阿炎はさすがに出ないかなぁ #衝撃のアノ人

ハムタヌキ@bTNy8tPhf1BKndQ

返信 リツイート いいね4分前
錣山親方は今でもイケメンだもんねー 57歳だなんて!? #寺尾 #衝撃のアノ人 pic.twitter.com/drS34ZMCmT

リエッス@an9u9B9ZEFkir7a

返信 リツイート1 いいね34分前
#衝撃のアノ人 松嶋‼️無礼者‼️

ベベ@l25du7hxbr1SdGh

返信 リツイート いいね4分前
#衝撃のアノ人 休んでるところで、突然大声で突撃されるのは取材とはいえ嫌だな…( ˙-˙ )

ウシ🐮@mediumkarare

返信 リツイート いいね5分前
錣山親方出てはる(>_<) 凄いオーラがあり ダンディーな人ですね(^^) #衝撃のアノ人

デデンネネス@e1962d52320c4ce

返信 リツイート いいね5分前
小手伸也www 似てるwww #衝撃のアノ人に会ってみた #衝撃のアノ人 #藤ヶ谷太輔 #キスマイ #やめるときもすこやかなるときも Kis-My-Ft2 3/25発売ニューアルバム「To-y2」 To Yours / memento / りあらぶ / Smilest / My Place

🏟Nikki みらの@キスマイと国立へ🏟@ForeverSengirl

返信 リツイート1 いいね5分前
#衝撃のアノ人 ロッツォのぬいぐるみ〜可愛い〜

望笑夢-noemu-@noemu391125_y3

返信 リツイート いいね5分前
錣山部屋ビルディング 稽古場に 阿炎関がおらんのは…何故❓ #衝撃のアノ人

junie skywalker@ekocraft

返信 リツイート いいね5分前
衝撃のアノ人って番組に 弟子の部屋に漫画沢山あって 鬼滅があった

芸能

Posted by yuukibaron