エアフロリダ墜落事故で活躍したアーランド・ウィリアムスの年齢、経歴は?

今日放送の奇跡体験!アンビリバボーにてエアフロリダ墜落事故で奇跡的救出の陰にいた名も無き銀行マンアーランド・ウィリアムスが紹介されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「奇跡体験!アンビリバボー|エアフロリダ墜落事故で奇跡的救出の陰にいた名も無き銀行マンアーランド・ウィリアムスて誰?本名、年齢、経歴、失踪の理由を紹介」について紹介していきたいと思います。

エアフロリダ墜落事故で活躍したアーランド・ウィリアムスの年齢、プロフィールは?

年齢は46歳です。

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

エアフロリダ墜落事故で活躍したアーランド・ウィリアムスの経歴は?

1982年1月13日16時1分(東部標準時)ごろ、ワシントン国際空港を激しい吹雪のなか離陸したエア・フロリダ90便が、離陸直後に氷結したポトマック川に架かる橋梁に激突・墜落した。

水没を免れた尾翼部分にしがみついた生存者の救助を多くの人々が見守る映像は日本でも報道された。

事故による機体の損傷があまりにもひどかったため、生存者はいないと思われていたが、割れた氷に6人の生存者がしがみ付いていた。

しかし現場は同時刻に偶然発生した交通事故により、緊急車両が近づけないほどの交通渋滞が発生していたため、レスキュー隊の到着が遅れていた。

救助ヘリは最初に男性の乗客に命綱を渡したが、彼は残骸に引っかかっていたこともあり、勇敢にも2度にわたって自分の近くにいた女性に譲った。

2度目の救助の際、衰弱し力を失った女性が命綱から手を離してしまい、氷の上に取り残されたが、見守っていた群衆の中から2名の男性が飛び込んで支え、無事救助された。

結果的に生存者の救助を映した映像が生前最期の映像となった。

この男性は後に引き上げられ、本件事故での唯一の水死者(他の犠牲者は衝撃での死亡)となった。

命綱を譲った男性は46歳の銀行監査官アーランド・ウィリアムス (Arland D. Williams Jr.) であった。

アーランドにはアメリカ政府から救助ヘリの乗員2人とともに自由勲章が授与された。

他にもアーランドを祈念して命名された施設がいくつかあり、アーランドの郷里のイリノイ州には2003年にアーランドの名が付いた小学校が新設されたという。

エアフロリダ墜落事故で活躍したアーランド・ウィリアムスの年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

うんwアンビリバボーでやってるw

🐧いぶぴよ🍀@CwHW_KotoHano

返信 リツイート いいね6秒前
アーランドの話 2回目じゃない?小学校の時にみた覚えあるわこれ #アンビリバボー

ゆーらい@sakanoue1107

返信 リツイート いいね9秒前
アンビリバボーの再現がもうタイタニックすぎて泣ける 😭

寿っ゙な@kinama_331

返信 リツイート いいね13秒前
#アンビリバボー 露頭に迷うから子供守れない とか言い訳だよね。 それで子供がもし亡くなってたら 母親ズラして泣くのか? 長女次女も「大丈夫。分かってるよ!」って長男に命かけて守って 貰った癖に何いっちょ前にそんな 返答してんの。

💊🔪💉@brn_od84t

返信 リツイート いいね22秒前
ラーメン食べてあったまったけどアイス食べてアンビリバボーの冬の川に墜落した飛行機の事故見てるからフレイザード将軍ぽくなってる

くらげ@jelfishman

返信 リツイート いいね26秒前
アンビリバボーとか世界まる見えとか仰天ニュースとかの、奇跡の救出劇!陰にいた名もなき英雄!みたいなやつすっごい好きなんだけどクレイも絶対特集されるしあんまり似てない再現VTRの最後に本人出てくるやつあるよね

えいと8️⃣@rcmc_kb

返信 リツイート いいね28秒前
アンビリバボー、アンチアイスオフじゃん。

花音カノン@arnvaltr2

返信 リツイート いいね32秒前
アンビリバボーとか見てるとママみたいな人いっぱいでて うわぁってなる

エly@Ly_e_as_ph_

返信 リツイート いいね40秒前
アンビリバボーでうーん、アンチアイス、オフ!の回やってる

ありゅーしゃん@Aleutian0119

返信 リツイート いいね1分前
ヒューマンエラー ってテレビで言ってた(アンビリバボー)

紅音〄やる気のみ遠征中…( ;∀;)@villains_69

返信 リツイート いいね1分前
アンビリバボーでアンチアイスオフの回やんけ

能登立コウ@7th名古屋公演アンコール金沢LV@7001_7011F

返信 リツイート いいね1分前
#アンビリバボー メーデー!

八四二六光@HSBR_Shoebill

返信 リツイート いいね1分前
その前の離陸前の逆噴射も原因の一つなんだよな、、 #アンビリバボー

のらねこ♂@noranekomaneki

返信 リツイート いいね1分前
#アンビリバボー 負の連載だけども、なんか複雑な人生だと思った。

龍太丸蓄産@xTI2qQe2cyu7WZb

返信 リツイート いいね1分前
#アンビリバボー この人のことは、Wikipediaにも載ってるよ。 結婚を控えていたのに(´;ω;`)

レニー@Lenny_Scarlet

返信 リツイート いいね1分前
アンチアイス・オフ #アンビリバボー

まーだむ@CIL_1018

返信 リツイート いいね1分前
#アンビリバボー アンチアイス入れてなかったのかよー!

品路チヒロ@テレビと艦これと.LIVE🌌🍋@Hiroiketenai1

返信 リツイート いいね1分前
#アンビリバボー アンチアイスをオンにしてないのやつ?

はるお(捻)@Myodani_Seishin

返信 リツイート いいね2分前
#アンビリバボー 「アンチアイス、オフ」

ワイバーン@wyvern_from8sq

返信 リツイート いいね2分前
アンビリバボーの再現VTRの外人、毎回同じで笑う

ぞてゃ@Zo89LA

返信 リツイート いいね2分前
アンビリバボー plaza.rakuten.co.jp/hidetaka1220/d…

熊蔵 #DOJ@2010kumazo

返信 リツイート いいね3分前
アンビリバボーの家族の話、どう考えてもお母さんが長男を守ってあげなかった事が引っかかる。 結局1番自分が大事だったんだろうなぁって思ってしまう。 例えお金稼いでないと行けなかったとしても、子供が銃で撃たれても庇うことすらしない母親は我が身大事としか思えない。

Belial(kohaku)@beriaru0412

返信 リツイート いいね3分前
返信先:@STurbo4
私がアンビリバボーに夢中になってる間に…💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

めいこ@Sun_Flower310

返信 リツイート いいね3分前
おお、エア・フロリダ90便の事故!! 自分の最期を悟ったからかロープを他の生存者に譲って自らは力尽きて命を落とした方の話ですね。 犠牲者の中でただ一人水死だったそうな…。 で、事故現場の橋にこの方の名前が付けられることにもなったとか…。 #アンビリバボー

マッツン@kigurumiotaku01

返信 リツイート いいね3分前
アンビリバボーで、エアフロリダ90便事故やってるけど「ああ、この事故ね」ってなった人、約8割がナショナルジオグラフィックでメーデーか衝撃の瞬間見ている民と推測。 毎月やってた印象あるもんな。この事故。

JUNA @卯月響介 マスク戦線疲弊中@eris_z33

返信 リツイート1 いいね13分前
youtu.be/mRHcy8wYh7o これだ #アンビリバボー

トメシ@年男@Tomeshi_nm7

返信 リツイート いいね4分前
アンビリバボーを見ていたら、ゆるキャン△みたいな音楽流れてるんですけど、これからこの主人公、死ぬらしいですね(^^)

月華守屋@tukihana134679

返信 リツイート いいね4分前
もうすでに死亡フラグやん… #アンビリバボー

ポピン@PopinSabu

返信 リツイート いいね4分前
ゆっくりヒコーキちゃんねるで見たやつや #アンビリバボー

トメシ@年男@Tomeshi_nm7

返信 リツイート いいね4分前
#アンビリバボー メーデー民にはお馴染みのアレや……

芸能

Posted by yuukibaron