2代目オリンピックおじさん山田藏之輔の中学校、経歴を紹介

今日放送の爆報!THE フライデーにてオリンピックおじさんの孫で2代目オリンピックおじさん山田藏之輔が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THE フライデー|オリンピックおじさんの孫で2代目オリンピックおじさん山田藏之輔て誰?中学校、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

2代目オリンピックおじさん山田藏之輔の中学校、プロフィールを紹介

山田藏之輔

出身地:東京都江東区

年齢:13歳

生年月日:2006年

中学校:不明

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

まだあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

2代目オリンピックおじさん山田藏之輔の経歴を紹介

「応援団長は僕(ぼく)が継ぐ」。“オリンピックおじさん”として親しまれ、昨年3月に心不全のため92歳で亡くなった南砺市井波地域出身の実業家、山田直稔(なおとし)さんの孫で、中学1年の藏之輔(くらのすけ)さん(13)=東京都江東区=が、今年の東京五輪で応援を繰り広げる。祖父と同じく、羽織はかまに金色のシルクハット姿で日の丸の扇子を振り、日本の金メダル獲得を後押しする。山田さんが初めて五輪を観戦した1964年東京大会から56年。日本選手への応援に傾けた情熱が、2度目の東京五輪で次の世代に受け継がれる。(社会部・市江航大)

「いつも明るくて元気いっぱい。憧れの存在だった」。藏之輔さんは31日、都内で取材に応じ、祖父との思い出を振り返った。

山田さんは1964年東京大会から2016年のリオデジャネイロ大会まで全ての夏季五輪を現地で観戦し、日本の「応援団長」として知られた。テレビ中継でひときわ目立つ祖父が映るたび「華やかで、かっこいい。僕もこういうふうになりたい」。藏之輔さんは、そう感じていたという。

藏之輔さんは根っからの「おじいちゃん子」で、会うたびに「くら」と呼んで頬にキスをしてくれる祖父が大好きだった。「応援団長を引き継ぐ」と祖父の葬式で宣言した。母の美穂さん(45)は「5人きょうだいの中で彼が一番、おじいちゃんと仲が良かったから」と目を細める。

山田さんは、五輪観戦前に訪れる開催地を扇子に書き込むのが恒例で、既に「東京」の文字も入れていた。昨年2月に体調が急変した際、シルクハットと扇子を入院先の病室に持ち込み、回復を目指す心の励みにした。藏之輔さんとも「東京五輪に行こう」と約束していたが、願いはかなわなかった。

昨年行われた東京五輪チケット抽選で、藏之輔さんが唯一当選したのがバレーボールの3位決定戦だった。くしくも、56年前の東京五輪で山田さんが観戦したのが、「東洋の魔女」と呼ばれた女子バレーボール日本代表の試合。祖父との不思議な縁を感じ、「つながっているなと思う」と語る。

山田さんが東京都江東区で創業したワイヤロープ販売会社「浪速商事」の応接室には、各地の五輪会場で撮影された山田さんの写真が並んでいる。そのほとんどが満面の笑みだ。「笑顔のあなたは金メダル」。年季の入ったシルクハットの裏側には、そんな言葉がつづられていた。

勉強や部活で忙しい日々を送るが、藏之輔さんは東京五輪以降も、できる限り五輪開催地で観戦するつもりだ。「東京五輪でおじいちゃんの代わりに声援を送って、『次の応援団長は僕だ』とアピールしたい」と意気込む。

「オリンピックは、世界が平和になるためにあるんだ」。祖父の教えは深く胸に刻まれている。「どこの席でも、大きな声でエールを送りたい」。今年の夏は天国の祖父に負けないくらいの笑顔で応援する。

Yahoo!ニュースより抜粋

2代目オリンピックおじさん山田藏之輔の中学校、経歴を紹介まとめ

皆の反応

今夜の爆報フライデーで見て気持ちがモヤモヤしてる😖 見なきゃ良かった😢

せいこ358@kulala0818

返信 リツイート いいね2/28(金) 20:14
返信先:@chiene0007
爆報フライデーであの一場が特集してたの懐かしく感じた。 あの人は金に振り回され野球だけでなく人生も棒に降ったんだしな😵⤵ でも何だか野球教室の経営やったりユーチューバーやったりなどそこで活路を見出だしたんじゃないか🙎

逆転猫@高校野球愛@kokki197

返信 リツイート いいね2/28(金) 20:12
爆報フライデーにグングン出た?見逃した? つかツマランかった。

はっか≫JKS☆ZIKZIN@ZtoJ_hakka

返信 リツイート いいね2/28(金) 20:07
大島康徳と伊東勤。 #爆報フライデー pic.twitter.com/AK7vTdwaNE

がくぞう@似顔絵描き@gakuzou1976

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 20:01
そりゃ ガチの漫才好きな パンクブーブー佐藤の手にかかれば 説教になるよw #爆報フライデー

詩川あかり a.k.a. うたがわ@AkariUtagawa

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:58
あ、つとむぅだ。(爆報フライデー)

神足たー@kaito_homo

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 19:55
田尾監督のタオって土屋太鳳と同じなの? 桃白白のタオと思ってた。 #爆報フライデー

蒟蒻畑@リプソノール高位体@binbouhimanasi9

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:55
一場の特集に田尾がサプライズ出演したが、田尾の繋がりで沖縄の新球団に一場が関係し出したら面白展開過ぎるな。  #爆報フライデー

しゅん@consommesecond

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:52
一場靖弘さんにとっては、田尾さんは恩師だよなぁ…やっぱり😭しかし、いつ見ても男前やな…一場さん😊✨ #爆報フライデー #爆報THEフライデー #一場靖弘

AKI@生涯Eagles🦅&嶋💖@Eagles_Shima_10

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:51
【爆報】フライデー見てるけど 借金2千万ごときで将来が見えないとか 金ないのに子供3人産むとかw まじで野球しかやってこなかったからこのバカはって感じw 根性ねーw 自己破産すんなよ まじ引くわー 金ないのに子供だけは一丁前にポコポコ作るのなんでなん 可哀想に

せな🧸🎈@ecaf27y

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:50
爆報フライデーみてるけれど 一場の再婚した奥さんが聖人過ぎる件

松剣(2I)@matsukenn38

返信 リツイート1 いいね22/28(金) 19:44
爆報フライデーに一場がでてる

⚾⚾SHO⚾⚾@SHO05284559

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:33
爆報フライデー、グンちゃん❤ 「俺だけを見ろー❤」 息子が呼んでくれたけど間に合わなくて見れんかったけど😂 #JangKeunSuk #チャン・グンソク #장근석 #그대를_만나는날 #jks_0529 #THANK_YOU_ALL

KIKI@KIKI421041

返信1 リツイート4 いいね172/28(金) 19:32
返信先:@413BuuutaN413
【爆報】フライデーで出てるんだけど…股関節が痛くなる病気にかかって、その後、脳梗塞で身体があんまいうこときかないし、呂律も回らないってなってて😭それでも芸人として復帰したいんだって😭😭😭

まいける(MAIKO)@mykel_kusuo_ck

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:32
エスパー伊東さんみたいな身体張る演技だとやっぱりガタが来るんだなって、、 爆報フライデーではまた復帰してね!って応援されてるけど、仕事(芸)で身体壊したんだからアカン、、 希望を与えることは大事だが、それより金銭援助とかエスパー伊東さんへの募金を番組で集めるとかの方が良くない?

➕➕➕➕@kyu_9_bako

返信 リツイート1 いいね12/28(金) 19:30
爆報フライデーに一場靖弘でてる。

MGK.Eagles@baseballboy7766

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 19:29
爆報フライデーに一場出てんの草

syun@HwuQv

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 19:28
あれ?生活保護なら手術費用って負担されるんじゃないの? #爆報フライデー #tbs

にづかこたろう/こーたんP🔎🐰@kota110131

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:28
爆報フライデーのエスパー伊東のやつ、辛すぎて吐きそうになった

forest4ta@Zebra_Forest

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 19:27
まだ7時だというのに疲れてる。 今夜のTVは 病院で念仏を唱えないでください だけなのか。 3時間もある。 爆報フライデー なんてのがTVで流れてる。 多発性脳梗塞だって。 人の不幸見たって楽しくもない。

ぴっぴ@pippi_901

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:23
あれ?生活保護なら手術費用って負担されるんじゃないの? #爆報フライデー #tbs

にづかこたろう/こーたんP🔎🐰@kota110131

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:28
爆報フライデーのエスパー伊東のやつ、辛すぎて吐きそうになった

forest4ta@Zebra_Forest

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 19:27
まだ7時だというのに疲れてる。 今夜のTVは 病院で念仏を唱えないでください だけなのか。 3時間もある。 爆報フライデー なんてのがTVで流れてる。 多発性脳梗塞だって。 人の不幸見たって楽しくもない。

ぴっぴ@pippi_901

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:23
爆報フライデー、生活費についてエスパー伊藤が深く語りたくないって言ったのに他の人に取材して生活保護ってこと普通に流してええんかこれ

オシャレツイッタラーがにまたちゃん@ganypokeka

返信 リツイート2 いいね52/28(金) 19:23
爆笑問題だ #爆報フライデー

バニー@引越し大名@bunny_mashamaro

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:22
爆報フライデー、ビトさん、エスパー伊東さんをサポートしてるんだ✨ #annkw

taka@takanaru29

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 19:22
爆報フライデーのエスパー伊東の友人としてビトたけしさん出てたぜリトルトゥースのみんな‼️‼️

さく@qNLPqcJrthaHUCx

返信 リツイート1 いいね12/28(金) 19:22
普段はまず見ない爆報フライデーでビトタケシが出てきてビックリした。

あいら@yavk138

返信 リツイート1 いいね2/28(金) 19:22
エスパー伊東さん右変形性股関節症なのね #爆報フライデー

バニー@引越し大名@bunny_mashamaro

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:16
体張った芸風は本当に大変なんやな… #爆報フライデー エスパー伊東の現在は脳梗塞から生活保護に…?引退ではなく休業?|Modern Topic knowledge-life.com/archives/3621

りんたろー@kerorin881

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:15
おっとまさかのグンちゃん #爆報フライデー

kazurin♥Lezgo!@lovelyminto

返信 リツイート いいね2/28(金) 19:05
返信先:@GQqSJncK31of1HW他1人
お二方、お疲れ爆報フライデー❗😁 ただいまぴったんこカン★カン❗😁 エレキング‼️🤣🤣 pic.twitter.com/bKNtP8zhvl

フジ(🔥∧🔥)🌪️⚡📣@Atsuo32761830

返信 リツイート いいね2/28(金) 18:47
今日の爆報フライデー録画しとこ

よーさん@yo_san39

返信 リツイート いいね2/28(金) 15:42
嘘でしょこれ(;´Д`)めちゃイケ全盛を知る世代なのでこれは悲しい。爆報フライデーは苦手だけど今日は観たいなあ。

くわ白/マー@qwuhaku

返信 リツイート いいね2/28(金) 11:06
2月28日は、田原俊彦さんの 誕生日(1961年)。今年で歌手 デビューから40年のトシちゃ んも、来年で還暦なんだな。 最近も勢力的に活動している 若々しい59歳であります。 「爆報フライデー」でも、 おなじみやね。 pic.twitter.com/kqWGD97ZfH

オダブツのジョー@odanii0414

返信4 リツイート22 いいね1072/28(金) 8:37
『【1992年】風船おじさんが行方不明。ネットの反応は?【爆報フライデー】』なんたら速報|nantara-sokuhou.seesaa.net/article/473782…

みのる今@minoru_kon

返信 リツイート いいね2/27(木) 21:40
みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 質問箱開設おめでとうございます… ● 好きなアニメとかありますか?… ● お酒好きですか?… ● 爆報フライデーの再現ドラマ出て… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/yoshim_offi…

三浦 慶光@yoshim_official

返信 リツイート いいね2/27(木) 16:29
RT @hiwatarihikaru: 福士蒼汰の特技! #爆報フライデー #爆笑問題 #太田光 #田中裕二 #仮面ライダーフォーゼ #福士蒼汰 #如月弦太朗 #アンガールズ #田中卓志 #大杉忠太 #テリー伊藤 pic.twitter.com/7YVNeEICvM

梨菜@狐鯖@ARKS_Rina

返信 リツイート いいね2/26(水) 20:11
返信先:@Yuka_Togashi
富樫有香さん爆報フライデーに出演 2/28(金)19時~ 絶対見るべし!! 了解しましたぁ~~(`・ω・´)ゞ

やっさん(SAITAMA)☆彡(Pc)💻@SaitamaYaxtusan

返信 リツイート いいね2/26(水) 17:40
RT @senpai_hato_: 徹子の部屋 ゲスト・佐良直美 久々やなぁ。見たのは爆報フライデー以来。犬猫の保護活動を那須塩原でされていると。大ヒット曲「世界は二人のために」が流れた時の犬の表情が凄い。 ♪二人のため~、世界はあるの~、二人のため~、世界はあるの~ #…

テレビ見た感想@tv_mita_kansou

返信 リツイート いいね2/26(水) 11:31
テレビが面白くないのは、ヤラセもあるし、バラエティーの中に過度な編集による時間引き延ばしがある。CM前後にどんだけ重複した内容を流してるかってこと。爆報フライデーは相当ひどい。30分番組にしたほうが見やすい。

芸能

Posted by yuukibaron