ガムテープ看板職人「佐藤修悦」の年齢、経歴を紹介

今日放送のザワつく!金曜日にて東京・新宿駅構内で一度は見たことあるガムテープ看板の職人 で「佐藤修悦」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ザワつく!金曜日|東京・新宿駅構内で一度は見たことあるガムテープ看板の職人 の「佐藤修悦」て誰?本名、年齢、経歴店の場所、値段を紹介」について紹介していきたいと思います。

ガムテープ看板職人「佐藤修悦」の年齢、プロフィールを紹介

生年月日: 1954年

年齢 :66歳

生まれ: 岩手県 花巻市

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

ガムテープ看板職人「佐藤修悦」の経歴を紹介

銀行員を3年間勤めたのち、喫茶室ルノアールでアルバイトを始め、22年間でブロック部長にまで昇進するも退職。いくつかの職を経て、三和警備保障にて警備員のアルバイトを始める[2]。

2004年、JR東日本新宿駅東口で行われていた部分改築工事の際、鉄板の壁がいたるところに立っていたため迷路のような状況となっていた駅に誘導係として配置された佐藤が「声を使っての実際の誘導だけでは対応できない」として、ガムテープを使った案内表示を作り始めたのが「修悦体」の始まりである。

当初は駅からの指示や許可は無かったが、無断で駅の番線表示のみを始めたところ[注釈 1]、駅員に褒められ、許可が出たことから正式に製作を始めたという[3]。当初、工事現場にあったガムテープは白・黒・黄の3色しかなかったが、佐藤による赤・青・緑の3色の申請が認められ、電車の色に合わせた案内板の作成が可能となった[3]。

この案内表示は、当時既に個人のブログやウェブサイトでわずかではあるが話題になっていた。そこで、トリオフォーの山下陽光(やました ひかる)が佐藤に取材し、YouTubeにインタビューの様子などをアップロードしたところ、駅利用者をはじめとして大きな話題となったほか、日本国外のブログなどでも紹介されるようになった。

2007年、JR東日本日暮里駅に再び工事中の誘導係として配置された佐藤は、2回目の大規模製作を始めた。そこでトリオフォーが東京都杉並区高円寺にて佐藤の個展「現在地」をプロデュースしたところ、これを機に様々なメディアで紹介され始め、一躍 “時の人” となった。なお、日暮里駅では通常の工事看板のみならず、さまざまな広報掲示物も手がけた。同年、駅長特別賞として賞状と靴下2足が贈呈された[1]。日暮里駅長とは、工事が終了してからも交友が続いている。

Wikipediaより抜粋

ガムテープ看板職人「佐藤修悦」の年齢、経歴を紹介まとめ

皆の反応

明日のMステに発売3週間前の乃木坂が出るのって今月のMステの放送が明日だけで来週以降はザワつく金曜日かかりそめ天国のスペシャルで無くなるからじゃないの? ちなみに20日はアメトーークの3時間スペシャル。

鳴子ジプシー@kokudou0720

返信 リツイート いいね昨日 23:17
明日のザワつく金曜日、修悦さんだ!

ほっしー@Hossybng

返信 リツイート いいね昨日 21:24
見ると具合がわるくなる ランキング 一位 ミヤネ屋 二位 バイキング 三位 ザワつく金曜日 出演者の刺激がつよい

キミドリ@fakefur_____

返信 リツイート いいね昨日 18:03
ザワつく!金曜日 ガムテープ看板職人&ゴルフボールダイバー!一茂サイン企画続報[字] 東日本放送CH 3月6日(金) 19:00 – 20:00 #ザワつく金曜日 #東日本放送CH bangumi.org/si/506222?area… ガムテ看板…?修悦体かな?

藍那/MichiRio/CS3000@AinaP_CS3000

返信 リツイート いいね昨日 16:48
しゃべるペット ザワつく!金曜日 youtu.be/hVqFXKd-l5k ワンちゃんとネコちゃんに笑いました。飼い主さん、ありがとうございます。 何度見ても微笑ましいです♪ 鳴かないマナちゃんが「ん~にゃん」をよく言うようになったのは最近です←それだけでもうれしいです @YouTube

空@withj07

返信 リツイート いいね3/4(水) 23:37
“ザワつかせメニュー~前橋市⁉️” #ザワつく金曜日 #石原良純 #長嶋一茂 #高嶋ちさ子 lineblog.me/t1953k1007/arc…

はしはる100%@ndgf2Y0sX1kWnfv

返信 リツイート いいね3/4(水) 6:00
RT @NIPPONCROWN: これのあれのあれね どの話がどこまで使われるのかなぁ 楽しみ〜 #中澤卓也 #ザワつく金曜日 #テレビ朝日 #純烈 #酒井一圭 #小田井涼平 #白川裕二郎 #後上翔太 pic.twitter.com/jBKLjHQ18C

純烈白川君ファンちゃん@kHTAOvT89722VWD

返信 リツイート いいね3/3(火) 23:04
ザワつく金曜日 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/779391463

ねこちーの@skyイベ終了後♡交換常時可@Ccino_cat_08

返信 リツイート いいね3/3(火) 16:42
RT @naka_takuya_118: 今日はホテルメトロポリタン仙台にてランチショー、皆様ありがとうございました!今夜19時からは、テレビ朝日「ザワつく金曜日」に中澤卓也密着第4弾が放送!ぜひご覧ください #ホテルメトロポリタン仙台 #ランチショー #感謝 #テレビ朝日…

木下良美@6uoMpraR7MPxsJD

返信 リツイート いいね3/3(火) 15:29
ザワつく!金曜日 先週「あみ焼き」紹介されてましたね、タイムリー\( ‘ω’)/ #EP劇場版2017 #エビ中 #私立恵比寿中学 #あみ焼きcu.tv-asahi.co.jp/watch/3169

玉露こはく@たまろ@tamakohaku

返信 リツイート いいね3/2(月) 13:44
RT @beika304normal: 昨日の #ザワつく金曜日 で逆さ文字アートの特集を見ていて、自分も推しの名前で作れるかなと試みたところ、こんな感じに。プロのアーティストはすごいよね。 結構強引な仕上がりだけど分かるかな? #Bz https://t.co/rWvIv6…

フェノメノン@phenomenon_spir

返信 リツイート いいね3/2(月) 4:52
返信先:@MsakuPUBGmp
まぢー!? ザワつく金曜日ってもっと遅い時間にやってると思ったからまぢ不意打ちの放送やった 一茂さんのサインのやつ応募しとけば良かったよ、、笑笑

ゅぃp@yui1217shot

返信 リツイート いいね3/2(月) 1:48
「ザワつく!金曜日終わらせろなんてドラえもんに戻したいオタクだろ」と言ってくるのと似た暴論。 あんな老害番組でなければ、金7はスーパーJチャンネルでもミュージックステーションでもタイムショックでも応援する。 #午後7時にバラエティを見るのは時代遅れ #老害番組をぶっ潰す #ザワつく金曜日

ブルーEX@blueex27

返信 リツイート いいね3/1(日) 23:13
『ザワつく! 金曜日』で紹介された静岡弁当の豚あみ焼き弁当。 お店が家から自転車で5分くらい所にあるので、早速買いに行く。テレビに影響されやすい良い客。笑 久しぶりに食べたが、やっぱりタレが美味しい。ご飯がすすむ!

ヤセイノカイコ@yaseinokaiko

返信 リツイート いいね3/1(日) 19:45
こんばんゎ今日から3月でしたね今月もマッタリ宜しくです先日のザワつく金曜日のOAをみて一茂さんのサインに応募しましたがまさかのあのサインとは‼️左手で「かずしげ♥️」いつ届くのか?(笑)世間は大変な事になってますが、みなさん体調管理万全に❗️

みゆき@Z7jkeFvdJNzZDEh

返信 リツイート いいね3/1(日) 18:33
金曜日にテレビでやった「ザワつく!金曜日」ってやつに去年の違う学校に行っちゃった先生が映ってた インタビューうけてたんだけど

OUKA(KIMIくんのお嫁さん)@OUKA_KIMI0414

返信 リツイート いいね3/1(日) 11:27
RT @ThanksTK522: 今 ザワつく見てたら、美味しそうなお肉のお弁当食べて「うまい」言ってたけど ちさ子さんも絶対気に入るよ(๑•̀∀- )b着物屋さんの手羽先 #高橋さんの手羽先 #ナニコレ珍百景 #仕立屋甚五郎 #ザワつく金曜日 https://t.co/…

のえ@PfCuP2EicByXjhY

返信 リツイート いいね3/1(日) 8:23
ザワつく金曜日www #annkw

ゆでたま@an_jmova

返信 リツイート いいね3/1(日) 1:24
ちさ子さん、美しい~ ザワつく!金曜日などの普通の光量で充分いつも綺麗だけど もともと美形だよね #たかの友梨

( ゚д゚)❄☃@amaneringo

返信 リツイート いいね2/29(土) 23:27
02/28 19:20 テレビ朝日 ザワつく!金曜日 ザワつく金曜日 たかの友梨ビューティクリニック新CM記者発表。日本の職人ワザ「アンビグラム」。東京ドームホテル.. jcc.jp/news/15684182 #tvasahi

JCC_CM@JCC_CM

返信 リツイート いいね2/29(土) 19:02
今、昨日録画してたザワつく!金曜日見てるんやけど、めっちゃオモロイw 一茂サイン大変やんw2万超えw今年1年のほとんどをサインw ファンおらんくてサインなんて求められんからサイン書きたいて言ってたけど、もう一生分のサイン今年(もはや来年に跨ぐw)で書き尽くすねw よかたよかたw

yjjr@yjjr4

返信 リツイート いいね2/29(土) 16:19
昨日の #ザワつく金曜日 で逆さ文字アートの特集を見ていて、自分も推しの名前で作れるかなと試みたところ、こんな感じに。プロのアーティストはすごいよね。 結構強引な仕上がりだけど分かるかな? #Bz pic.twitter.com/rWvIv6oFNc

えび@beika304normal

返信 リツイート16 いいね402/29(土) 15:14
深夜に大行列 豚肉のあみ焼き弁当@ザワつく!金曜日 ー アメブロを更新しました #ザワつく ameblo.jp/bostonmio/entr…

富士 翔大郎@BostonMio

返信 リツイート いいね2/29(土) 13:57
昨日、2/28(金)よる7時〜、「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日)にて、野村一晟のアンビグラム作品が紹介されました!見逃した方、放送がない地域の方、下記などから、どうぞご覧下さい!

野村一晟アートプロモーション@isseinomurapr

返信1 リツイート3 いいね42/29(土) 11:40
そういえばこのサイン、平仮名で書く事になったようで。ネット徘徊してると「漢字で書いて欲しかった」って意見を見るけど勘弁してあげてくれ…。あれ漢字で書いたら少なく見積もっても平仮名の2~3倍かかるから…。最後の人再来年とかになるよw #ザワつく金曜日

耳ではなくおにぎりです@miya13

返信 リツイート いいね2/29(土) 11:22
ハガキのメッセージに「視聴者のパワーを思い知れ」って書いてあるの、この結果を見越してかかれた感が凄いよw #ザワつく金曜日

酒&絵馬@bu_hi_buhi

返信 リツイート いいね2/29(土) 11:10
一茂さんのサイン応募、2万4716通もあったの!? うちの母も応募したので楽しみwww しかし、今年中には来ない人もいるって…そりゃそうだよね、その枚数(笑) #ザワつく金曜日

酒&絵馬@bu_hi_buhi

返信 リツイート いいね2/29(土) 11:06
高嶋ちさ子、母親が持つ2面性について持論 「家だと全員べらんめぇ口調に」 #エンタメ #ママ友 #高嶋ちさ子 #サバンナ #高橋茂雄 #裏表 #ザワつく金曜日 #外面 #2面性 this.kiji.is/60627207242288…

TinyNews☀️時事・芸能・エンタメ@tiny_motion

返信 リツイート いいね2/29(土) 9:04
02/28 19:20 テレビ朝日 ザワつく!金曜日 ザワつく金曜日 たかの友梨ビューティクリニック新CM記者発表。日本の職人ワザ「アンビグラム」。東京ドームホテル.. jcc.jp/news/15684182 #tvasahi

JCC_CM@JCC_CM

返信 リツイート いいね2/29(土) 8:03
02/28 19:00 テレビ朝日 ザワつく!金曜日 ザワつく金曜日 イセエビが地上で脱皮。学生への愛で巨大化した丼。深夜に大行列ができる豚あみ焼き弁当。

 

芸能

Posted by yuukibaron