宮藤作品にハマる芸人・あいかわい翔の本名、経歴は?

今日放送のウチのガヤがすみません!にて鬼越が宮藤作品にハマるあの哀川翔に変わるヤバイ芸人「あいかわい翔」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ウチのガヤがすみません!|鬼越が紹介する宮藤作品にハマるあの哀川翔に変わるヤバイ芸人「あいかわい翔」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

宮藤作品にハマる芸人・あいかわい翔の本名、プロフィールは?

本名 梅津直人(うめつなおと)
ニックネーム なおさん、ナオ、梅ちゃん、翔さん
生年月日 1965年9月28日(54歳)
出身地 山形県長井市
血液型 O型
身長 169cm
言語 日本語
コンビ名 元コント エルビス(1989年 – 2000年)
相方 石川昇 CAP(コンビ時代)
芸風 ものまねコント
事務所 オフィス うめつや
活動時期 1987年 –
配偶者 既婚

宮藤作品にハマる芸人・あいかわい翔の経歴は?

山形県長井市出身。本名は、梅津直人(うめつなおと)。山形県立宮内高等学校卒業。身長169cm。血液型はO型[2]。

哀川翔、藤森慎吾、有吉弘行、近藤真彦、田原俊彦などのものまねをする。

長男と言っているが、兄が生まれて3日でなくなったため、戸籍上は次男である。弟がひとりいる[3]。

特技は、殺陣、接客。趣味は、コスメ関係の本を読むこと、大相撲観戦、映画鑑賞。英検3級、商業簿記3級の資格を持っている。2018年まで販売士3級も持っていた。

とても人懐こく礼儀正しい。また、やさしい話し方なので年配の人にはかわいがられ、老人会でも大変人気がある。

性格は穏やかで怒ることは滅多にないが、怒るととても怖いと後輩が語っている。後輩の面倒見も良い。

放送作家の高須光聖とは、あいかわい翔が22歳の頃から30年来の友人であり、当時お互い貧乏だったが楽しい思い出しかないと語っている[4]。

子供の頃は肉が嫌いだったせいか、体が弱かった。今[いつ?]は鶏肉(手羽先のように見た目がぶつぶつしている)が苦手。

高校生の頃、文化祭などでアイドルのまねをしていたせいか人気があり、バレンタインデーのときはチョコレートがたくさん入った大きい紙袋を4つ持って、とても羨ましかったと、後に同級生が語っている。

元コント エルビスである。相方は石川昇(CAP)、現在は、弱つよむ(よわつよむ)としてコミックソングを歌っている[5]。

あいかわい翔は、もともと哀川翔に似ていたため、この頃から哀川翔をもじった「Vシネマコント」ネタをやっている。また、有吉弘行にも似ていたため「猿岩石」と呼ばれていた。

早口と勢いのあるテンポのネタでは、早口で長いセリフを何度もやらされ、何度も間違え、最後はビシッと決めるネタがあるが、ある監督曰く「わざと間違えている。わざと間違えるのは難しいこと。梅津(あいかわい)は天才だ」と語っている。ほとんどのネタでは、あいかわい翔がボケ担当だったが、たまにツッコミのネタもあった。「レスキュー隊」、「人間代行業」、「ミッドナイトラジオ」、「ウメズマン」などがある。

エルビス時代はどのコンビにも負けないほどの勢いと、ネタが面白かったため二人とも強気だったが、いざテレビ局から声がかかると怖気づいてしまい運を逃している。当時、舞台で一緒になったのは、パックンマックン、ジョーダンズ、カンニング、マギー審司、いとうあさこ(ネギねこ調査隊)など。

以前、化粧品販売(本名で 、一切ものまね無し)のバイトでは、梅津(あいかわい翔)の販売は売り上げがいい為、メーカーの担当者が指名するほど絶賛している。メーカーの販売指導もしたことがある。

新宿そっくり館キサラに出演している。

2018年5月に「1日だけのエルビス復活」ミニライブを開催した。2017年10月、西口プロレスで哀川翔チームのメンバーとして、2018年6月では哀川翔のセコンドで登場。

Wikipediaより抜粋

宮藤作品にハマる芸人・あいかわい翔の本名、経歴は?まとめ

皆の反応

4月からの火曜深夜は セブンルール→ロンドンハーツ→ウチのガヤがすみません→あちこちオードリー→フリースタイルダンジョン→吉本坂46 と隙間がないどころか所々被ってる。

いっぺー☀️@tarinaihitori_

返信 リツイート いいね34分前
《本日!火曜》23:59〜 日テレ #3時のヒロイン 『ウチのガヤがすみません!』🍡 pic.twitter.com/trP5M779E7

3時のヒロインinfo@3jino_info

返信 リツイート いいね13:56
こんや11時59分は 「#ウチのガヤがすみません!」 ゲストは #宮藤官九郎 #四国放送

四国放送おもぞう@omozo_jrt

返信 リツイート1 いいね13:51
ダビング キンプリ SixTONES Snow Man ジャニーズJr まいジャニ/ウチのガヤがすみません/ウチガヤ/ビビット/PON/世にも奇妙な物語/嵐にしやがれ/ホンマでっか!?TV/しゃべくり007/有吉ゼミ/日テレ特番/ダウンタウンDX/トリニクって何の肉!?/さんま御殿/王様のブランチ/24時間テレビ/モニタリング

♥@vdubduhc5_bf

返信 リツイート いいね13:23
hulu普段使ってないけど、無料のうちに見てみた。 ウチのガヤの圭さんゲスト回、笑いすぎて息できん😆 10回クイズのマジボケが可愛すぎ!! 圭さんの全力で楽しみに行くとこ、好き~🎵 #田中圭 ウチのガヤがすみません!:ゲスト:田中圭@hulu_japanで視聴中: hulu.jp/watch/100033842

Jun-mi@minajun06

返信 リツイート いいね13:12
写真の感じでいくと本日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」に出てます!23時59分から放送です!見てね! instagram.com/p/B9ifF11nn1m/…

セルライトスパ肥後@SPA_HIGO

返信 リツイート3 いいね612:57
RT @koumoto1101: 【大拡散希望のテレビ出演告知!】 ◎3月10日(火) 日本テレビ系列 『ウチのガヤがすみません!』 23時59分〜24時54分 MC:ヒロミ、フットボールアワー後藤輝基 ゲストは宮藤官九郎さんです! 写真はエイトブリッジ別府ちゃんに立ち上が…

のあちゃん 🌹@Noa_____0u0

返信 リツイート いいね12:48
RT @airishimizu: 「#ウチのガヤがすみません 」 観てくれてありがとうございます🙈💕 大好きな番組にまた 出演させて頂けて凄く嬉しい…📺 他の番組で清水流の型を 作れって師範に言われてから 初収録だったので変えてみました🥋 でもまだ修行中です🥋💦 Mattさ…

田村邦義@u1vXUm6qLHFRSCb

返信 リツイート いいね12:39
【スタッフのオススメ番組】 今夜11時59分放送「ウチのガヤがすみません!」 ▽宮藤官九郎×ウチのガヤ!コラボ実現!! ▽芸人の嘘みたいな不幸話が脚本のネタに! ▽リアル炎上!芸人の家が火災でニュース報道鬼越が宮藤作品にハマるヤバイ芸人を斡旋!

Daiichi-TV【日テレ系】@SDT_bansen

返信 リツイート いいね12:10
最近、バラエティー見るのが大好きで「 #しゃべくり007 」とか「 #アメトーーク 」、「 #astadio 」色んな番組にはまっている(笑) でも私はアメトーークが一番好き!家電も某番組紹介も、運動の会も全部好き😋 はまってるバラエティー番組とかあったりします? #ウチのガヤがすみません も結構好き(笑

明石 なつみ(あかし なつみ)@7akasi_natsumi7

返信 リツイート いいね11:44
ウチのガヤがすみません!を朝からずっと見てるけど稲田ほんとに面白い😂🌟

yüzü.ë@yz_08_smile

返信 リツイート いいね11:14
●予約追加:日テレ1 2020/3/17 23:59 ~ 0:54 ウチのガヤがすみません![字]

たおせん@sen_tao

返信 リツイート いいね11:05
#ウチのガヤがすみません #玉森裕太 ツッコミ駅伝 #ウエストランド井口 さんから『改めて見ると、やっぱりカッコいい』に照れてる #玉ちゃん 💛 照れ顔、本当に可愛くて好き💛 #NIB #パラレルワールド・ラブストーリー #吉岡里帆 #memento Kis-My-Ft2 #やめるときもすこやかなときも To-y2 3/25発売

キスマイLOVEさやりん@LOVE581216

返信 リツイート いいね10:27
#玉森裕太 ツッコミ駅伝 #玉ちゃん のボケの頑張り、スゴイし、 #可愛い 💛 #ウチのガヤがすみません #NIB長崎国際テレビ #パラレルワールド・ラブストーリー #吉岡里帆 #memento Kis-My-Ft2 #やめるときもすこやかなときも #アルバム To-y2 3月25日発売

キスマイLOVEさやりん@LOVE581216

返信 リツイート いいね10:23
#玉ちゃん 笑う時に、めっちゃウケてたのか、手で拍手しながらで、そういうとこ見れるのも #嬉しい 💛 #玉森裕太 #君を大好きだ #キスマイ #ウチのガヤがすみません #nib_nagasaki #パラレルワールド・ラブストーリ ー #吉岡里帆 #memento Kis-My-Ft2 #やめるときもすこやかなときも To-y2 3/25発表

キスマイLOVEさやりん@LOVE581216

返信 リツイート いいね10:16
#ウチのガヤがすみません 芸人さんが爬虫類たくさんの映像見せてくれたけど、超可愛いのもいて、私は見てられる! #玉ちゃん はスタジオに登場した蛇は苦手みたい… #吉岡里帆 ちゃんが蛇好きだったから、玉ちゃんは首に巻かれなくて良かった! #玉森裕太 #君を大好きだ #memento Kis-My-Ft2

キスマイLOVEさやりん@LOVE581216

返信 リツイート いいね10:12
ウチのガヤがすみません 2020年1月21日<高橋一生&蒼井優> machinerobo.s1004.xrea.com/archives/85769

日浦健@UxIUZDtX0YndjfV

返信 リツイート いいね9:51
RT @airishimizu: 「#ウチのガヤがすみません 」 観てくれてありがとうございます🙈💕 大好きな番組にまた 出演させて頂けて凄く嬉しい…📺 他の番組で清水流の型を 作れって師範に言われてから 初収録だったので変えてみました🥋 でもまだ修行中です🥋💦 Mattさ…

うーちゃん@gachi_uuchan

返信 リツイート いいね8:55
今夜11時59分から「#ウチのガヤがすみません!」 #宮藤官九郎 × #ウチのガヤ コラボ実現‼️ 🔶芸人の嘘みたいな不幸話が脚本のネタに🎬 🔶#鬼越トマホーク が宮藤作品にハマるヤバイ芸人を斡旋😉 🔶お色気作戦に宮藤メロメロ&まさかの暴露😚 🔶超簡単🍳余った魚で作る激ウマ中華を伝授🐟 #日テレ pic.twitter.com/f3iLbbPGgY

日テレ公式@宣伝部@nittele_da_bear

返信1 リツイート16 いいね528:00
【本日放送・テレビ】 日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」 2020年3月10日(火)23:59~ 出演:なすなかにし 他 tv.yahoo.co.jp/program/693381…

なすなかにしinformation@nasunaka_info

返信 リツイート いいね7:22
【本日放送・テレビ】 日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」 2020年3月10日(火)23:59~ 出演:なすなかにし 他 tv.yahoo.co.jp/program/693381…

なすなかにしinformation@nasunaka_info

返信 リツイート いいね7:22
本日【3/10・視聴メモ】 ◇【23:59~24:54】日テレ「ウチのガヤがすみません!」▽ゲスト:宮藤官九郎 ※無料見逃し配信対応…tver.jp/lp/c0258548(GYAO!などでも実施)

イク@ikumi

返信 リツイート いいね6:59
RT @beybechan: Jr.でてきたところー #ウチのガヤがすみません #SixTONES #SnowMan #TravisJapan #ジャニーズjr pic.twitter.com/v1DRlXdmAX

景 浦 チ ョ コ@hsj_love0401

返信 リツイート いいね6:01
RT @samebbq: Huluが日本テレビの番組100作以上を3月31日まで無料配信します!「あなたの番です」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「同期のサクラ」「ホタルノヒカリ」「有吉の壁」「ウチのガヤがすみません! 」「電波少年」「ダウンタウンのガキの使いやあらへ…

おーとり(o・e・)⊿@今年は引き篭もりたい@Penpen55

返信 リツイート いいね4:33
宮藤官九郎xウチのガヤ!芸人不幸話が脚本のネタに…。😑 #ウチのガヤがすみません MC:#ヒロミ #後藤輝基 ゲスト:#宮藤官九郎 ガヤ芸人:#相席スタート #エイトブリッジ #鬼越トマホーク #なすなかにし #3時のヒロイン #フワちゃん 他 #日テレ pic.twitter.com/yhEotDeNUm

てるてる坊主@telutelu0331

返信 リツイート いいね4:13
ありえへん世界➡️なんでも鑑定団➡️ガイアの夜明け➡️ウチのガヤがすみません➡️太田上田➡️乃木坂どこへ➡️LINEの答えあわせ➡️旅猿13➡️ニュース24( ̄~ ̄;) pic.twitter.com/GtiNc9BbI0

ぴゅあ@もーりもり@qXbyAidGvHwrh8Q

返信 リツイート いいね3:56
明日放送の「ウチのガヤがすみません」宮藤官九郎が出るんだしかもピンで。 tv.so-net.ne.jp/schedule/10104…

イク@ikumi

返信 リツイート いいね0:59
明日はこちらー 3/10(火) 「ウチのガヤがすみません!」 放送局 日本テレビ 放送時間 23時59分〜24時54分 ゲスト 宮藤官九郎 (コンビで出演、コンビで立て続けに火災にあった超不幸エピソードで出てます。2メーター級の本棚二つ全焼したのでその分頑張ってます。是非観てね。)

 

芸能

Posted by yuukibaron