69歳で上京したラーメン屋店主・高桑絵美子の年齢、経歴は?

今日放送の激レアさんを連れてきた。にて 亡き夫の夢をかなえる為、69歳で上京してラーメン屋さんを始めたおばあちゃん「高桑絵美子」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「激レアさんを連れてきた。|亡き夫の夢をかなえる為、69歳で上京してラーメン屋さんを始めたおばあちゃん「高桑絵美子」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

69歳で上京したラーメン屋店主・高桑絵美子の年齢、プロフィールは?

年齢は今70歳です。

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか

情報が入り次第更新していきたいと思います。

69歳で上京したラーメン屋店主・高桑絵美子の経歴は?

名物みそラーメンが人気で創業28年目を迎えた札幌市の「さっぽろラーメン桑名」が、東京に進出することになった。28日に板橋区常盤台に出店する。社長の高桑絵美子さん(69)は「亡き夫と目指していた夢。東京でも自分たちの味が通用するか試してみたい」と新たな挑戦に意欲を燃やしている。

旭川市出身の高桑さんは夫佑吉さんと東京で中華料理を学び、地元に戻って中華料理屋を営んでいた。親族の保証人となって3600万円の借金を背負い「どん底だった」ときにひらめいたのが、当時ブームとなっていたラーメンへの転身だった。

1990年9月、札幌市西区の琴似駅前で「桑名」を開店。佑吉さんと2人でスープを研究し、改良を重ねた。当初来客はまばらだったが、テレビや雑誌で紹介されて3カ月を経ずに行列ができるほどになった。借金は5年で完済。佑吉さんや子どもたちと協力して、札幌市内に道庁前店など3店舗を構えるようになった。

69歳で上京したラーメン屋店主・高桑絵美子の年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

明日の激レアさんは①ガチPCマニアの元力士が数奇な運命を辿り、なぜかインド映画に主演して大バズリするまでの物語。②亡くなった夫の夢を叶えるため69歳で単身上京しラーメン屋さんを開いた女性と、その大ピンチを救った17歳の孫娘のお話。両方素敵なお話です。若林さんと仲良し田中圭さんご出演です pic.twitter.com/yQs7ugfugr

舟橋政宏@bashi_funa

返信1 リツイート34 いいね66昨日 22:09
激レアさんを連れてきた。 3月14日(土)22:10~23:10 お相撲さんなのに趣味のパソコンを駆使していたら、行く先々でIT革命を起こし、第二の人生で大ブレイクしてる人 亡き夫の夢をかなえる為、69歳で上京してラーメン屋さんを始めたおばあちゃんとそのおばあちゃんの大ピンチを救った孫

ちっくたっく@tikutaaaaku

返信 リツイート いいね昨日 21:14
【弊社制作協力OA情報】 3月14日 テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」は… お相撲さんなのに“IT革命”を起こし、第二の人生で大ブレイクしてる人 69歳で上京しラーメン屋さんを始めたおばあちゃんと、その大ピンチを救った孫 客員研究員は朝日奈央さん、田中圭さん tv-asahi.co.jp/geki_rare

TopScene@topscene_inc

返信 リツイート いいね昨日 19:13
3月14日(土)テレビ朝日「激レアさんを連れてきた」に常盤台の札幌ラーメン「桑名」が出演するみたいです。 いたばしTIMES : 【直前情報】2020年3月14日(土)テレビ朝日「激レアさんを連れてきた」に常盤台の札幌ラーメン「桑名」が出演するみたい。 itabashi-times.com/archives/gekir…

いたばしTIMES@itabashi_times

返信 リツイート7 いいね24昨日 18:01
先日の激レアさん。趣味で15年以上ラーメンを作ってきた素人が腕試しに有名ラーメングランプリへ。予選通過時審査員から「ギリギリだね」と言われて美味しんぼ見返して、均一の米粒を選んで炊くおもてなしを発見修正して優勝。「自分のためではなく人のために作ろう」で大逆転。その気付きの尊さよ。

あんぱん食パン@j_b_c_dandandan

返信 リツイート いいね昨日 14:38
約25年ぶりの再会!「テレビのツボ」のチャンネル君だった神田くんとまさかの名古屋で再会!今や自作ラーメン界の偉人! 楽しい夜でした。 ラーメンへの愛情が熱い!!! 聞けばまさかのドラマ! 番組に出てもらいます! 本当いい男! 鶏ガラより豚ガラより人柄! #テレビのツボ #激レアさん pic.twitter.com/Pa273H5h6p

小林仁 📮放送作家@1999aaaa1999

返信 リツイート1 いいね13/12(木) 23:02
RT @binbinstory: 激レアさん観て読みたくなった美味しんぼの38巻を購入。この中の1話がラーメン話かと思ったら丸々ラーメンの巻だった。 pic.twitter.com/y8DyE3Y5Ay

チョコラ@Gosicmgne_Legen

返信 リツイート いいね3/12(木) 13:22
お気に入りのラーメン屋さんが今日はびっくりする程空いていたので、女性店主さんとお話できた! そしたらなんと土曜日に激レアさんを連れてきたにご出演なさったとか!録画だ〜

クレイのみちala.blanca(アーラブランカ)@ala_blanca47

返信 リツイート いいね3/12(木) 12:19
民生が過ぎるラーメン屋 もはや激レアさん #佐久間宣行ANN0

むう@go2mushimusume

返信 リツイート いいね3/12(木) 3:37
そういや巨漢のインスタントラーメン回。1ネタで押し切るとかよっぽど盛り上がったんだニャー。 「麺はいじるな」「重曹を入れると」等の蘊蓄話やトッピングのオススメもなくひたすら商品紹介に徹したのも凄い。 みんなラーメン好きだニャぁ。 記憶喪失とかエピソードも凄いし、激レアさんでも……

はときち@hato_pyon

返信 リツイート いいね3/11(水) 7:14
マツコの知らない世界に出てきたインスタントラーメンの人の人生すごいんだけど😳 ラーメンを食べて記憶を戻した人として激レアさんに出てほしいw

中山@usausamofff

返信 リツイート いいね3/10(火) 23:49
ラーメンの匂いで記憶が蘇ったとか、かなりハードな人生だな大和一朗さん。 テレ朝の激レアさんの方がよくね? #tbs #マツコの知らない世界

テンプラー星人@alientempura

返信 リツイート いいね3/10(火) 21:20
RT @junoson: 最近の激レアさん、ハイライト!紐で億万長者になった人、美味しんぼで勉強してラーメンのプロに買った人、35年間お見合いを断り続けた人、でしたー! pic.twitter.com/mWD5TdecEO

りか@rik1426

返信 リツイート いいね3/10(火) 18:14
RT @junoson: 最近の激レアさん、ハイライト!紐で億万長者になった人、美味しんぼで勉強してラーメンのプロに買った人、35年間お見合いを断り続けた人、でしたー! pic.twitter.com/mWD5TdecEO

東京イラストレーターズ・ソサエティ@TISjimukyoku

返信 リツイート いいね3/10(火) 11:21
激レアさんの予告、 ラーメン? mellow、eチケットに続き また頭の中が🍜でいっぱいに

milimili🍀@milk32568

返信 リツイート いいね3/8(日) 17:46
次回の激レアさん、ラーメン桑名では?

涙雲@namidagumo

返信 リツイート いいね3/8(日) 10:18
次の激レアさんゲストの札幌のラーメン屋のエミコってもしかして「さっぽろラーメン 桑名」の? 東京進出というのも符号するし。ちなみに桑名は大学の卒業旅行でたまたま入って美味しかったラーメン屋。

ヒロム@hiromu1982

返信 リツイート いいね3/8(日) 10:17
あー、次回の激レアさんはプメン向かいのラーメン屋じゃ。

ばたこ@bata0318

返信 リツイート いいね3/8(日) 10:15
なに、来週の激レアさん。 Jチャンネルで特集してたラーメン屋さんの方やないか!! 掘り方が気になるー。

ばね。a.k.a.酩酊暴君@atama_necktie

返信 リツイート いいね3/8(日) 10:01
RT @LOM_chan: 何気なく見た激レアさんでラーメン三銃士回を読み込んで究極のラーメン作っちゃった人の話がやってて、人生って何が起こるかわかんねぇなぁって思った。 pic.twitter.com/Q4oj3vVqCf

どっと@tk8x

返信 リツイート いいね3/7(土) 21:58
先週の #激レアさん 見た。ラーメン三銃士www

どっと@tk8x

返信 リツイート いいね3/7(土) 21:56
RT @togetter_jp: いま盛り上がっているまとめをお知らせします。 「『美味しんぼ』を読んでいたら日本最大級のラーメンの大会でプロ職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマン #激レアさん」togetter.com/li/1475503.

あかべこかなは@akabeko_kanaha

返信 リツイート いいね3/7(土) 20:58
最近の激レアさん、ハイライト!紐で億万長者になった人、美味しんぼで勉強してラーメンのプロに買った人、35年間お見合いを断り続けた人、でしたー! pic.twitter.com/mWD5TdecEO

JUN OSON@junoson

返信 リツイート5 いいね953/7(土) 9:59
『美味しんぼ』を読んでいたら日本最大級のラーメンの大会でプロ職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマン #激レアさん – Togetter togetter.com/li/1475503 @togetter_jpから

あいしー★@aicm2

返信 リツイート いいね3/6(金) 18:49
『美味しんぼ』を読んでいたら日本最大級のラーメンの大会でプロ職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマン #激レアさん (2ページ目) – Togetter めちゃ凄い!!食べたい。 togetter.com/li/1475503?pag…

まゆら❤️🐻🐯❤️🎲📚 💉🍭💉@mayuraalice

返信 リツイート いいね3/6(金) 10:20
激レアさんを連れてきたで「趣味でラーメンを作ってたら人気店が参加する大会で優勝しちゃった」人が「美味しんぼ読んでたら調理師免許取れた」って話してる 村瀬克輝さんも同じこと言ってたけど冗談じゃなくてマジだったのか

らすにる@rasuniru

返信 リツイート いいね3/6(金) 4:56
『美味しんぼ』を読んでいたら日本最大級のラーメンの大会でプロ職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマン #激レアさん – Togetter togetter.com/li/1475503 すごいな美味しんぼ38巻

IKA@固定値こわい@root_ika

返信 リツイート いいね3/6(金) 0:02
激レアさんを連れてきた。 #TVer #激レアさんを連れてきた。 tver.jp/episode/689964… ラーメン三銃士だッ!!!

🚀キュアリュータ@パティバイ🚀@cureryuta

返信 リツイート いいね3/5(木) 23:08
激レアさん観て読みたくなった美味しんぼの38巻を購入。この中の1話がラーメン話かと思ったら丸々ラーメンの巻だった。 pic.twitter.com/y8DyE3Y5Ay

徳川龍之介@binbinstory

返信 リツイート1 いいね63/5(木) 17:04
『美味しんぼ』を読んでいたら日本最大級のラーメンの大会でプロ職人を差し置いて優勝しちゃったサラリーマン #激レアさん

かほさん、すごい!素敵だなあ😭 #激レアさん

cinnamon@7102ktkg

返信 リツイート いいね18秒前
反対は当然だろう。 #激レアさん

テーハミングク@elepro2010

返信 リツイート いいね25秒前
ラーメン屋のカホさん… 一文字違いだけどmellowのキホちゃんが浮かんできた😄 圭くんのすげ〜なぁ!を聞くとなんだかほっこりするね #田中圭 #激レアさん

かんち@kanchan081316

返信 リツイート いいね38秒前
カホさんすごい…!(´TωT`) #激レアさん

よっちん*⋆@harutan_keitan

返信 リツイート いいね40秒前
ご両親もおばあちゃんも反対 #激レアさん

日🌼@pdos_h_a

返信 リツイート いいね41秒前
すごい!! 自分だったら高校やめるって発想にならないな #激レアさん

ほどほどに@hodohodoni1182

返信 リツイート いいね49秒前
田代良徳はお相撲さんモデルでインド映画に出演?IT社長での年収もヤバい!? – まるっとログ rebeauty.love/rikishi-tashir… 激レアさんに出てる方を調べてて見つけてんけど、Tシャツなww

marilyn🐼(ダークサイド)@shutterspeeds_m

返信 リツイート いいね50秒前
King of おばあちゃん子 ええ言葉や… #激レアさん

ぺんぺん@ponpokota358

返信 リツイート いいね55秒前
家族経営のラーメン屋さん、リアルmellowじゃないですか😢 #激レアさん

りか@リプ遅🙇💐🔥🆚❄️⛷️@rika_yellow82

返信 リツイート いいね56秒前
さっきから、間接的にめちゃくちゃドキドキしてるぅ😳💓 #田中圭 #激レアさん

n i k o ॰˳ཻ̊♡@_niko7310

返信 リツイート いいね57秒前
カホさん良い子だ‥ #激レアさん

☝️み‥ら👑🐔🍮🍑@mira29dori

返信 リツイート いいね1分前
これはKing of おばあちゃん子だ!! #激レアさん

肯徳基@mikkabipan

返信 リツイート いいね1分前
渡鬼の幸楽よりもすごい覚悟だ #激レアさん

mx@muzak_mx

返信 リツイート いいね1分前
素晴らしすぎて泣いています #激レアさん

ゆきえ@Yukie_i_1127

返信 リツイート いいね1分前
さぁ、激レアさん見てねよw

うたうたい@LMmgx29QUsKWrHy

返信 リツイート いいね1分前
キングオブおばあちゃん子 #激レアさん

dead& poor@deadpoor6

返信 リツイート いいね1分前
腕組みも足組みも見られて最高の番組💕 #激レアさん #田中圭

ジュンジュン@kei_mission

返信 リツイート いいね1分前
何この話、泣ける。。。 #激レアさん

もな?@mona_po

返信 リツイート いいね1分前
高校辞める決断ってすごい😭 かほさん。゚(゚´ω`゚)゚。 #激レアさん

みちゃ@みちゃくぅん@hrmkhr_ol_1005

返信 リツイート いいね1分前
「…思ってるもんね」 言い方よ、、優しい😭😭❤️❤️❤️ #激レアさん #田中圭

ももかっぱ@kkk_tttttt710

返信 リツイート いいね1分前
頑張ってると思ってるもんね?って!! タメ口!? 羨ましいー🤭 #田中圭 #激レアさん

たー@tan7aka1ke0i

返信 リツイート いいね1分前
言いたいだけw #激レアさん

りょうた@ryota_miona307

返信 リツイート いいね1分前
かほさーん😭😭😭 #激レアさん

✨悠理✨✈️💙@YUuEriS82641711

返信 リツイート いいね1分前
円盤全部見終えた〜〜☺️💓 ほっこり☺️幸せな気持ち☺️ 激レアさん明日見よっと♩

やや🤚🐼🤚@keichan0710oo

返信 リツイート いいね1分前
無料配信で先日オレンジデイズや世界の中心で愛を叫ぶを見たんだけど、 やっぱり今の圭くんが一番好き♡ 激レアさんの圭くんめっちゃカッコいいしかわいい!!

りー@rii_kc

返信 リツイート いいね1分前
返信先:@miyukyons0330
お疲れ様でした!負担が少なくすんで良かったです😊激レアさん15分からやってます!あと少しでわんだほうタイムもやってきますね😄

春じゃす圭❤️牧遣OL最強🌸おいらはタナカー👍🏻💐💍👮‍♂️💊🥼⛷@OLharumakilove2

返信 リツイート いいね1分前
スタジオでのバラエティーはちょっと大人しめかもね、圭くん☺️ 外ロケの方がテンション上げられるのかもなー(番組にもよるけど) #激レアさん #田中圭

🌹華々🌹タナカーな日々♡@kei0710love1111

返信 リツイート いいね2分前
おばあちゃんの弱気な姿にショック #激レアさん

日🌼@pdos_h_a

返信 リツイート いいね2分前
「きかない」は「(話を)聞かない」じゃなくて気が強いという意味なんだよなぁ@激レアさん。道産子の瞬発力はまだナマってない。

ケイビー@Kamoby

返信 リツイート いいね2分前
激レアさんに出てるラーメン店、実家のすぐ近くのやつだな

高桑絵美子「さっぽろラーメン桑名」の常盤台店に孫の花穂(かほ)が高校をやめて手伝った #高桑絵美子 #さっぽろラーメン桑名 #花穂 vuha.xyz/%e9%ab%98%e6%a…

マム@mam_reimam

返信 リツイート いいね16分前
69歳にしてラーメン屋を始めたスーパーお婆ちゃん。高桑絵美子さんの「さっぽろラーメン桑名」。お孫さんが助っ人されてるそうです。 #さっぽろラーメン桑名 #さっぽろラーメン桑名時計台通店 #さっぽろラーメン桑名常盤台店 #高桑絵美子 #高桑佑吉 #孫花穂 kijitora-chan.com/archives/5038

kijitora-chan@Koumesan6

返信 リツイート いいね57分前
返信先:@Emiko0526
絵美子は十二分に働いてる!俺の体調管理に問題があった。申し訳ない🙍‍♂️

かぶれの一因@us7SyoRfF4ymzC4

返信 リツイート いいね18:12
@emiko_koike 絵美子さんって、表情にとても情感があって、物語をよりドラマチックにする素敵な女優さんだと思ってます。絵美子さんの発するエロティシズムに引き込まれ、作品に見入ってしまいます。近年のAVではなかなかないことです。すみません急に。

モフモフ@leicam9m3

返信 リツイート いいね15:57
@emiko_koike 絵美子さんおはようございます。きのうは寒いね。この寒さならサクラの開花宣言は、先送りですね。

堀江一広@y8bEYbLjjyPN5TJ

返信 リツイート いいね13:17
「朝井 まてか」さん 読んでいる。今井絵美子さん全部読んだ。私が読んだあと読んでくれる人がいるのが嬉しい。でも彼女、飽きてきちゃったかしら? 後、女性時代小説家って誰がいるかな?梶よう子さん、松井今朝子さん、中島久枝さん和田はつ子さん、さて誰の作品読もうかな?

ワイヤー君@leno514

返信 リツイート いいね10:25
返信先:@emiko_koike
絵美子さんおはようございます😃⛅️(*^_^*)

kitty hawk@2MRB7vF6rMJOurs

返信 リツイート いいね10:05
@emiko_koike 絵美子さんおはよう(^∇^)

☆K★🥇@koryuemilove1

返信 リツイート いいね6:41
返信先:@blume_violin
おはようございます! ああっ決して曲を書く書かない自体で優劣を付けたわけじゃないんです…語弊ある書き方でごめんなさい! 心苦しいので、元ツイートは消しておきました。 僕は結果を出せなくなって久しいので、むしろ絵美子さんの素晴らしい演奏とステージングが輝いて見えます…!

なると@naruto2413

返信 リツイート いいね5:42
返信先:@emiko_koike
絵美子さんお疲れ様!ゆっくり休んで下さいね。お休みなさい💤💤💤💤😴(o^^o)

kitty hawk@2MRB7vF6rMJOurs

返信 リツイート いいね0:15
@emiko_koike 今夜は、絵美子さんと夢で会えますように。おやすみなさい🌃

ぞーとも@d2k6t1

返信 リツイート いいね0:05
本日🥪デーが🎁🎂の声優さん(👩編3)は,福絵美子さん(セイバーマリオネットの徳次さん等)&岩山ちひろさん(ISのナギさん等)&松島栄利子さん(地獄少女のあいお嬢様のお祖母様等)。 お3方さん,Happy Birthday👏🎉🎊輝く1年を‼ #福絵美子生誕祭2020 #岩山ちひろ生誕祭2020 #松島栄利子生誕祭2020

暁@jf68kx32CG

返信 リツイート いいね昨日 22:33
RT @kazukisakura728: シュンガ出勤します🥂✨✨ 写メは絵美子さんと撮って貰ったシリーズ📷✨ pic.twitter.com/ak75kMnZeS

爱啪啪@vmUR0q1wp6UtIuX

返信 リツイート いいね昨日 19:35
【近刊】日本アメリカ演劇学会著『アメリカ演劇31:エドワード・オールビー特集Ⅲ』◆20世紀アメリカ演劇を代表する作家エドワード・オールビーをめぐる三たびの特集。貴志雅之、古木圭子、岡本太助、黒田絵美子、大森裕二ほか。buff.ly/3cYM2cC

法政大学出版局@hosei_up

返信 リツイート2 いいね1昨日 16:15
返信先:@VoceDolce
絵美子さん買って❤️❤️❤️

Delilah@dorumanneko

返信 リツイート いいね昨日 12:41
チーム戦 決勝戦1回戦出場選手 麻雀さかえ:杉浦まゆ マーチャオ:涼宮麻由 麻雀ニュージェネch:瑞原明奈 麻雀CABO:井上絵美子 打撃戦の様相な気がする(^_^;) 瑞原👩⚓プロの立ち回りに注目か

清水克昭@shimizchan

返信 リツイート いいね昨日 12:35
絵美子プロ頑張れ〜!(*^▽^)/★*☆♪

ゼンノ@Zenno_sekko

返信 リツイート いいね昨日 12:35
返信先:@MY_MURMUR
おはようございます 本日が誕生日の声優さんです 福絵美子さん 森千早都さん 鳴海杏子さん 古城望さん 春井柚佳さん 松島栄利子さん 杉原睦さん 南里侑香さん 羽多野渉さん 安達貴英さん 大林隆介さん *・д・)*・д・)ノ~★ォメデトゥ★ pic.twitter.com/q8Fi5vwJqt

醍醐~ダイゴ~@FG204_2ndED

返信 リツイート1 いいね昨日 12:15
【2019-2020シーズン終了後インタビュー】 皆さん、こんにちは😊 本日の2019-2020シーズン終了後インタビューは、 〈#10 鎌倉 絵美子〉選手です✨ ぜひ、ご覧ください👀💕 アランマーレ公式WEBサイト▶️bit.ly/33crclg #アランマーレ富山 pic.twitter.com/qzFLWaPEhl

アランマーレ富山ハンドボールチーム公式@aranmare_hand

返信 リツイート8 いいね36昨日 12:15
南4局2本場・🎲千代 石井🎯が700-1200を和了❗ 敗者復活戦からは麻雀CABOチーム(石井あや・冨本智美・井上絵美子)に❗

清水克昭@shimizchan

返信 リツイート いいね昨日 12:09
@emiko_koike 絵美子さんおはようございます。きょうは、サクラの開花宣言が、出るのか微妙ですね。きょう出ないと明日ですか。気温次第ですね。

堀江一広@y8bEYbLjjyPN5TJ

返信 リツイート いいね昨日 11:59
@emiko_koike 絵美子さんおはようございます。

しんさん@uyLPGl9wgxuNNbn

返信 リツイート いいね昨日 11:35
『お詫びと訂正』 上記、柏崎恵美子さんと記載してしまいましたが、正しくは柏崎絵美子さんです。 大変申し訳ありません。 お詫びして、訂正致します。 #EROFISH

MIDNIGHT GRIM@MIDNIGHTGRIM20

返信 リツイート いいね昨日 11:03
RT @birthday_366a: 明日3月13日が誕生日の声優さん 安達貴英さん 大林隆介(73)さん 古城望(35)さん 杉原睦さん 鳴海杏子(33)さん 南里侑香(35)さん 羽多野渉(37)さん 春井柚佳さん 福絵美子(41)さん 松島栄利子さん 森千早都(30)さん

暁@jf68kx32CG

返信 リツイート いいね昨日 10:35
返信先:@emiko_koike
絵美子さんおはようございます😃☁️美味しそうな御飯ですね。

kitty hawk@2MRB7vF6rMJOurs

返信 リツイート いいね昨日 9:19
@emiko_koike 絵美子さん おはようございます😄

さーちゃん@lgGofcATefPNF

返信 リツイート いいね昨日 9:14
@emiko_koike 絵美子さんおはよう☀

☆K★🥇@koryuemilove1

返信 リツイート いいね昨日 6:29
返信先:@emiko_koike
絵美子さん❤️お休みなさいませ🌃✨

村井淳史@5P3Tyz0rdc92Vwk

返信 リツイート いいね昨日 3:09
小池絵美子 pic.twitter.com/1rJjoTFLqd

おまんこbot@bot70845453

返信1 リツイート1 いいね6昨日 2:07
返信先:@emiko_koike
絵美子さんお休みなさい🥰🌃(^^)

芸能

Posted by yuukibaron