深イイ話|世界中から注目を浴びる独身・ゆりやんレトリィバァの年齢、経歴は?

今日放送の人生が変わる1分間の深イイ話にて世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァが出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「人生が変わる1分間の深イイ話|世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

深イイ話|世界中から注目を浴びる独身・ゆりやんレトリィバァの年齢、プロフィールは?

本名 吉田 有里
生年月日 1990年11月1日(29歳)
出身地 日本の旗 日本・奈良県吉野郡吉野町
血液型 B型
身長 159cm
言語 日本語
方言 関西弁
最終学歴 関西大学文学部
出身 NSC大阪校35期
グループ名 吉本坂46(2018年 – )
芸風 漫談・1人コント
事務所 吉本興業東京本部
活動時期 2013年 –
同期 濱田祐太郎、ラニーノーズ、ガンバレルーヤ、メイプル超合金、ひょっこりはんなど

深イイ話|世界中から注目を浴びる独身・ゆりやんレトリィバァの経歴は?

奈良県立高田高等学校卒業後[2]、関西大学文学部に進学。最初は高校卒業後すぐにNSC(吉本総合芸能学院)に入るつもりでいたが、好きになった男子に注目されたいと進学に転向(結局その男子とは受験直前に失恋)[3]。2012年4月、大学4年生の時、大阪NSC35期生として入学[4]。その後、2013年2月に行われた「NSC大ライブ2013」で優勝をし、NSCを首席で卒業した。また、優勝特典として、2013年4月の予定がすべて仕事で埋まっているスケジュール帳が贈られた[5]。
卒業後、複数の番組でのゲスト出演などを経て、芸歴僅か1か月にして『ロケみつ ザ・ワールド』のロケ企画に出演し、翌月晴れて同番組のレギュラーとなった。
かつて大手鉄道会社の職員だった父親は地元・吉野でエッチング工房『エッチング幸房ソレイユ』を経営[6]。
子供の頃は、モーニング娘。に憧れており[4]。本気でメンバーになりたかったが、モー娘。のメンバーはみんな二重まぶたで涙袋があるのに対し自分は一重まぶたであるという決定的違いに気付き、「なられへんと思った」と挫折したという[7]。
芸人になろうと思ったきっかけは、小学校2年の時に吉本新喜劇を見て、自分も山田花子や島田珠代のようになりたいと思ったことからである[5]。また、「これなら一重まぶたでもスポットライトを浴びれる」と思ったこともきっかけだったとも言う[7]。父親には最初芸人になることを反対されたが、父親自身も「自分も周囲の反対を押し切って好きなことをしているので説得力に欠ける」として最後は許したという[6]。
また、大好きだった映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がきっかけで、子供の頃からアメリカ進出の願望を持っていた。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主演のマイケル・J・フォックスに会いたいがために、一時は海外の高校への進学も考えたことがあった。中学3年生の時には、この映画をテーマに英語のスピーチコンテストに出場したこともあった[8]。
2歳上の姉がいる[9]。その姉の影響で洋楽にハマり、ブリトニー・スピアーズの楽曲を好んでいた[8]。
高校生の時から文化祭の舞台に立ち、ピンネタを披露していた[4]。
高校生時代、好きな人に彼女が出来たことにショックを受け、すごいと思われる人になりたいと思って猛勉強し、関西大学に入学。大学生時代はストリートダンスサークル「Soul Beat Crew」に所属。サークル内に留学していた学生が多かったことから、ふざけて英語で話しているうちに今のネタの元になっていったという。3時のヒロインの福田麻貴は同じサークルの先輩である。
芸名は、高校時代からのあだ名「ゆりやん」と、NSC入学当時に友人との間で流行っていた「ゴールデンレトリィバァ」の2つの候補で悩んでいたが、芸名を申請する際、試しに両方を合わせた「ゆりやんレトリィバァ」を言ってみたところ、いい感じだったため決定した[10]。かつては「親が犬だったからレトリィバァ」になったという設定だった[11]。ちなみに、彼女の出身の地域は犬を飼ってはいけない風習がある場所である。
2014年3月より、あなたの街に“住みます”プロジェクトの3代目奈良県住みます芸人に就任[2][12]。
2015年4月より『世界のどっかにホウチ民』の企画で、ホウチ民の一人として3か月間アメリカ・ニューヨークに滞在[13]。現地で下ネタスラングに精通するレベルの英会話力を披露した[14]。また、関西大学の映画研究会で洋画を観るなどして英語を勉強してきた経験もあり、英会話が得意である[15]。
2016年4月よりエフエムあまがさきで初の冠ラジオ番組『ユリヤンスタジオランド』がスタート。
2017年2月24日、第47回NHK上方漫才コンテストに出場し、優勝した。同コンテストでは女性ピン芸人初の優勝者となった[16]。
2017年12月11日、東京・日本テレビで行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」に出場し、決勝戦ではドラえもんをパロディに自らの実体験をネタに栄冠を掴んだ[17]。
2018年8月20日、約6000人の中から6次審査まである吉本坂46の最終オーディションに合格し、メンバー(1期生)に選ばれる。
2018年12月10日の第2回「THE W」では前回王者として「絶対優勝します」と連覇を誓うが[18]、ファーストステージであぁ〜しらきに大敗した[19]。
2019年6月、アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演。星条旗デザインの大きく露出した水着を着て、角刈りのカツラを被り、ヨーロッパの曲『ファイナル・カウントダウン』をBGMとしてダンスのパフォーマンスを披露した

深イイ話|世界中から注目を浴びる独身・ゆりやんレトリィバァの年齢、経歴は?まとめ

レモン白湯は朝飲んじゃダメじゃん #深イイ話

Ayako@tiareAyako

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね1分前
ゆりやんじゃね? #深イイ話

NORT@yNORT1

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね1分前
深イイ話の密着クイズでしょっぱな家の天井見えた瞬間ゆりやんって分かった

I’m YUKI haha@mippara_5

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね2分前
深イイ話、ルーティン動画だいすきだから部屋見ただけで誰かわかってしまった

キキテキウサギ@kikitekiusagi

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね2分前
さっき深イイ話にまゆちゃんちょっと出た!!ガルアワのときのまゆちゃん! pic.twitter.com/WrCxXrX3aM

さーや まゆらー(仮)@saa_ya1216

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね2分前
深イイ話でワンピースの映画の曲流れてる!

ゆーと@Yu_NextFlowers

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね2分前
ゆりやん? #深イイ話

@smzkmy

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね3分前
松岡茉優ちゃん、深イイ話一瞬出てた!! 「松岡茉優さんとも肩を並べる…」ってところで映像出てた!

オオカミ少女@推し垢☎︎@ookamibloom

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね4分前
#3時のヒロイン TV はじまりました!『深イイ話』日テレ pic.twitter.com/4WVGImIeBd

3時のヒロインinfo@3jino_info

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね4分前
ゆりやんレトリィバァ ですね!!! #深イイ話

熊太郎@超公式@hayashi_1229

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね4分前
深イイ話突入したけど変声のせいでラムが話しとるんかおもた(コナンネタ)

ベルです@vermouth___0504

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね4分前
羽鳥さん今田こうじ老けたなー、かっこよくなった チュート福田はヒゲ生やしてて雰囲気変わったな #深イイ話

Tshop@Tshop_hyc

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね4分前
んがー!深イイ話見たいっつってチャンネル変えてくれないいぃ!(#`皿´) 榎本さーん!

だや@zerosystem94

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね4分前
ゆりやん家じゃんw #深イイ話

hrmii@wadmjqwmj

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね4分前
深いい話の羽鳥さんの顔のむくみが気になる。。 リモートだからおうちのモード? #深イイ話 #羽鳥慎一

no rain,no rainbow@newwwwwyeaaaaa1

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね5分前
福ちゃん髭がめっちゃ成長してるじゃん笑。私は好きだなー #深イイ話

やもり@my_hero_0116

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね5分前
【生放送】東京都知事候補者 #日本第一党 党首 #桜井誠 のネット番組「きまぐれ オレンジ☆ラジオ」 #がんばろう日本 #武漢肺炎 #武漢肺炎は中国起源 #ニュースウオッチ9 #深イイ話 #10万円でできるかな #CDTVライブライブ #月曜プレミア8 #鍵のかかった部屋

オカケン/おでかけ×オカケン=おでかケン【#ポイ活 #タダ活 #懸賞 #プレゼント】@okaken0820

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね5分前
【東京都知事 #小池百合子 5つの大罪】 #がんばろう日本 #武漢肺炎 #武漢肺炎は中国起源 #ニュースウオッチ9 #深イイ話 #10万円でできるかな #CDTVライブライブ #月曜プレミア8 #鍵のかかった部屋

オカケン/おでかけ×オカケン=おでかケン【#ポイ活 #タダ活 #懸賞 #プレゼント】@okaken0820

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね6分前
(緑のサイリウムを床に叩きつけて焚く) はいせーの!ミョーホントゥスケ!化繊飛除去!ジャージャー!ファイボ!ワイパー #深イイ話 #かなで充しようぜ

イエンモックス@家虎²@iyenmox_ohast

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね7分前
今夜21時〜日テレ 人生が変わる1分間の深イイ話 出演します pic.twitter.com/j2l3256aDU

はふぁだい/大殺界@hafadaida

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね8分前
深イイ話、楽しみだな~ バービーさん大好きだ。 今日は暑くてしんどかったが、草むしり頑張った。やめようかなと思ったけど、 出来るところまでやればいい、私はライタを作る。 って思ったらなんだか頑張れた(笑) 面白くて頑張り屋で優しいバービーさんのステイホームの様子早く見たいな

さち@sachi2015_

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね11分前
【スタッフのオススメ番組】 この後9時放送「人生が変わる1分間の深イイ話」 やり手ウーマンバービー密着第2弾!意識高め超多忙な完璧おうち時間に長期密着▽3時のヒロインの今に完全密着!真面目リーダーVSだらだら生活ぽっちゃり2人! ntv.co.jp/fukaii/

Daiichi-TV【日テレ系】@SDT_bansen

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね12分前
深イイ話の前に稲村亜美さんのパワーインスタライブ!!! pic.twitter.com/kVZoHS5OFG

いがらしかずよし@K_IGAO

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね14分前
返信先:@accel114575
一週間以上続いてる、えらい!!!!!! もうその時点でTLの多くのおたくに勝ってる!!!!!!!!!!!!!!! 3日坊主の深イイ話あるんだけど、これ長くなるから今度のぽしゃけ会のときに覚えてたら勝手に喋るね とにかく流石!!!!!!!!!!!!

MurakuneUnit@MurakuneUnit

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね14分前
今夜9時から放送『#人生が変わる1分間の深イイ話』のテーマは、独身女性芸能人はどんな時でも本当に幸せ? だよん♪ 女性芸能人の皆さんのリアルな自粛生活にリモート密着。ぜひご覧くださいだよん☆ #深イイ話

ミヤテレだよん@mmtdayon

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね17分前
5/11 夜9時放送『深イイ話』女芸人No.1…3時のヒロイン自宅解禁!真面目リーダーVSだらだら生活で激太りぽっちゃり2人▼バービー自粛生活が超意外!意識高め超多忙な生活&爆笑リモート芸人飲み会 #中テレ

福島中央テレビ番組情報@fct_program

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね36分前
返信先:@yuki_pdn2107
深イイ話に投稿して優勝賞金5兆円もらった‼️‼️‼️

ゲノまゆしいです@docomo_gegege

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね50分前
このあと9時から 【人生が変わる1分間の #深イイ話】 3組の女性芸能人に自撮り密着 驚きの方法で自粛生活を過ごす、 3組の女性芸能人さんたちにカメラを渡し、 今の”おうち時間”に密着! それぞれ”充実なおうち時間”を満喫✨ #バービー #3時のヒロイン

ゆめモグ南海放送@RNB_wit

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね52分前
今日21時から『深イイ話(日本テレビ)』にて、私がステイホーム中にどんな生活を送っているかが流れます。 この料理は、地元栗山の名産・アスパラガスです。ぶっとくて甘くて最高でした。オンエアとは関係ないです pic.twitter.com/qmCIIRPicQ

バービー@Barbie_Babiro

返信11 リツイート24 いいね41019:48
King&Prince・平野紫耀の黒歴史、共演NGと噂されるボイメンの「深イイ話」 | 週刊女性PRIME jprime.jp/articles/-/178…

平野紫耀@NCCEQcxWfqFYwvV

世界中から注目を浴びる多彩でおシャレな独身女性芸能人・ゆりやんレトリィバァて誰?年齢、年齢、経歴、現在 いいね

芸能

Posted by yuukibaron