巨人最多安打男マスクマン清水隆行の年齢、経歴は?

今日放送の炎の体育会TVにてマスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「炎の体育会TV|マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介して行きたいと思います。

巨人歴代シーズン最多安打マスクマン清水隆行の年齢、プロフィールは?

生年月日: 1973年10月23日 (年齢 46歳)
生まれ: 東京都
身長: 183 cm
プロ入り: 1995年 ドラフト3位
ポジション: 外野手
学歴: 東洋大学 白山キャンパス

巨人歴代シーズン最多安打男マスクマン清水隆行の経歴は?

学生時代
浦和学院高等学校から東洋大学へ進学。高校では鷹野史寿とチームメイト、大学時代の同期生には、後に巨人で共にプレーすることになる川中基嗣がいる。東都大学リーグ通算78試合出場、253打数71安打、打率.281、6本塁打、46打点。ベストナイン4度受賞。4年時には福岡で開催されたユニバーシアード日本代表にも選ばれ銅メダル獲得。1995年度ドラフト会議にて読売ジャイアンツから3位指名を受けて入団。

プロ入り後
巨人時代
1996年、ルーキーながら安定した打率を叩き出し、主に6番・7番打者として外野手のレギュラーに定着。リーグ優勝にも貢献した。また、同期入団の仁志敏久も新人ながら内野手レギュラーの座を掴んでおり、新人選手二人がレギュラーに定着するという年になった[1]。

1997年、前年は左翼手と中堅手を兼任していたが、この年より松井秀喜の中堅手コンバートに伴い左翼に定着。1番打者としての起用も増え、初の規定打席到達且つ打率3割を記録した。

1998年、当時監督だった長嶋茂雄の「バントと併殺が少ない攻撃型の2番打者」という構想から2番打者としての起用がメインになる。1番仁志・2番清水という長らくチームを支える上位打線を形成し、2年連続で打率3割を記録。またこの年は高橋由伸が入団し、中堅手の松井とともに不動の外野布陣の一員となる。

1999年は打撃3部門全てで成績を下げ、打率.295で3割も逃した。

2000年も2番打者としてレギュラー出場し、当時NPB史上10人目となる規定打席到達且つ併殺打0という記録を達成。チーム3年ぶりのリーグ優勝と6年ぶりの日本一に貢献した。

2001年は規定打席不足に終わったが、打率.324と高打率を記録。なお長嶋監督がこの年限りで勇退した。

2002年は新監督の原辰徳の構想で1番打者として起用を明言され、シーズン200本安打を目標に掲げた。年間通して1番打者に定着、2年ぶりに規定打席に到達し、惜しくも200本安打には届かなかったものの最多安打のタイトルを獲得するなどキャリアハイの成績を残し、リーグ優勝・日本一に大きく貢献した。

2003年3月28日の中日ドラゴンズとの開幕戦で前年巨人相手にノーヒットノーランを達成した川上憲伸[2]から先頭打者本塁打を放ち幸先のいいスタートを切ったが(巨人では1956年与那嶺要以来)、ニューヨーク・ヤンキースに移籍した松井の穴を埋める中堅手の守備練習や開幕早々の肉離れなどの故障などが重なり101試合で打率.240、14本塁打の成績に終わり、規定打席にも到達しなかった。

2004年は監督就任した堀内恒夫の方針により再び2番打者としての出場になる。開幕前には同じ外野手の斉藤宜之の成長もあり一塁手の練習を提案されたものの、開幕するとシーズンのほとんどで2番・左翼手としてスタメン出場を果たした。2年振りの規定打席到達で打率3割をマーク、自己最多の16本塁打を記録。

2005年、前年中堅手を守ったタフィ・ローズが左翼手として起用されることになり、また中堅手としてにゲーブ・キャプラーが入団。清水は再び一塁手の練習に本格的に取り組んだが、一塁手も清原和博で埋まっていた為、開幕スタメンを勝ち取れず、4月は控えに回される。しかし中堅手のキャプラーは打撃・守備共に精彩を欠き、4月後半にはキャプラーと左翼を併用され、5月には定位置に復帰している。5月の西武ライオンズ戦では先発の西口文也が9回2アウトまでノーヒットノーランの投球を見せたが、最後の打者として回ってきた清水がノーヒットノーランだけでなく完封試合も阻止するソロホームランを放つという試合もあった。その後も好調を維持し、終わってみれば正左翼手として2年連続で打率3割を記録した。

2006年には原辰徳が監督に復帰。前年より台頭した矢野謙次・鈴木尚広、シーズン途中に移籍してきた木村拓也・小関竜也などとの外野のポジション争いが熾烈を極めていたが、原は「清水・由伸は格が違う」と発言、左翼のスタメンを確約される。秋季キャンプで広岡達朗の指導で課題のスローイングの修正に取り組み、万全の体制でシーズンを開幕したかに思われた。6月3日の西武戦では左打者キラーの星野智樹からサヨナラ本塁打を放ち、翌日4日は初回に相手先発の西口から先頭打者ホームランを放ち、同点の9回にはサヨナラ犠飛を放ち、2試合連続でのサヨナラ打となった[3]。しかし、その後は打撃が低迷し続け、打率2割近辺を上下するほどの打撃不振から抜け出せなくなってしまう。7月26日にはプロ入り11年目にして初めての二軍での調整試合を経験。再昇格後はセンターやライトでの出場も多くなる。121試合に出場しながら打率.216、6本塁打という過去最低の打撃成績となり、大幅減俸を受け入れる。生え抜き野手最年長であった仁志の移籍により、当時の生え抜き野手最年長となった。この年規定打席に到達した外野手は1人もおらず、高橋由と清水は出場機会を確保したものの、矢野や鈴木の台頭によりこの年後半以降は不動のレギュラーを剥奪される。

2007年、豊田清と一足早く自主トレに入り、鈴木や移籍してきた谷とともに「1番候補の一人」として春季キャンプを迎えた。だが怪我により開幕一軍からは外れ、前半戦は不調に苦しみ、一軍と二軍を往復。後半戦に入り徐々に調子を上げていき、スタメンでの出場機会も増えていった。特に9月以降は目覚しい活躍をみせ、プロ入り後初めて100試合未満となる66試合と少ない試合数と打席数ながらシーズン打率.339を挙げた。また、低めだった出塁率もこの年は4割を超えた。10月2日の対ヤクルト戦ではチームを5年ぶりのリーグ優勝を導く内野安打を放ち、中日とのクライマックスシリーズでも7番・センターでスタメン出場、左腕小笠原孝からヒットを放ちチャンスメイク。第2戦・第3戦は高橋由伸の腰痛による離脱で1番に入り、全3戦にスタメン出場した。

2008年のオープン戦は再び感覚の狂いに苦しみ、また隠善智也の台頭などもあり2年続けての開幕二軍スタートとなった。二軍で結果を出したことや、一軍での故障者が続出したこともあり5月1日に一軍登録され、その日の対広島戦(東京ドーム)の6回裏に代打で登場。シーズン初打席でレフト前ヒットを放った。その後も主に代打要員として起用されるが、打率は1割台に低迷するなど不振から抜け出せず、後半戦は一軍出場がなかった。結局自己ワーストの41試合の出場に終わり打率1割台で本塁打が0に終わったが、本塁打0のシーズンは入団後初めてであった。11月15日、自ら志願し、金銭トレードで埼玉西武ライオンズへ移籍。背番号は4。

西武時代
2009年1月8日、登録名を清水 崇行に変更した。オープン戦ではプロ入り初の一塁の守備についた。同年の4月3日の開幕戦千葉ロッテマリーンズ戦(千葉マリンスタジアム)では7番指名打者で先発出場すると3打数3安打と起用に応えた。開幕から4試合連続でスタメン出場するなど序盤は好調で4月9日のオリックス・バファローズ戦(西武ドーム)での試合では3安打で再び猛打賞を記録した。しかし、次第に成績を落としていくと二軍落ちも経験し出番を奪われた。最終的に44試合の出場で1本塁打、打率.208と力を発揮できず、この年限りで現役を引退。なお引退試合は開催されていない。

引退後
2010年より日本テレビ(同年限りで引退した立浪和義、赤星憲広とともに)[4]・RFラジオ日本の野球解説者、スポーツ報知の野球評論家を1年間務める。10月26日に2011年シーズンから古巣・読売ジャイアンツの二軍打撃コーチへの就任が発表される。[5]。2014年からは一軍打撃コーチを務める。2015年はチーム打率・安打数がリーグ最下位に低迷し[6]、10月22日に退団することが決まった[7]。 2016年より日本テレビの野球解説者、スポーツ報知の野球評論家に復帰。2017年からはラジオ日本の野球解説者に復帰の他、BS-TBSのパ・リーグ中継の解説者にも出演。 2020年からは西武OBとしてフジテレビTWOの解説者としても活動する。

Wikipediaより抜粋

巨人歴代シーズン最多安打男マスクマン清水隆行の年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

RT @taiikukaitv: 菅田琳寧、影山拓也、椿泰我、鈴木舜映「炎の体育会TV」 j-island.net/movie/play/id/… #ISLANDTV @j_islandtvより

くるみんのRT垢。@RT15814343

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 13:14
8/25(火)うちのガヤがすみません!  26(水)家事ヤロウ!!!  27(木)チャント!      櫻井・有吉THE夜会      アウト×デラックス      タメ旅  29(金)オトラクション      炎の体育会TV  30(日)シューイチ      行列のできる法律相談所      Going! #KATTUN

f@2023kame_KATTUN

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 12:16
RT @elly24soul: こんな機会無いので 公開します笑 炎の体育会tv 練習ホームラン 1 pic.twitter.com/GaIwD6h6oQ

Tejun Lee from EXILE TRIBE@Tejun_EX_TRIBE_

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 11:06
#普通の言葉に藤井聡太を付けて怖くする 炎の体育会TV マスクマンが藤井聡太、加藤一二三、羽生善治、桐谷さん SASUKE 囲碁将棋チェスオセロウボンゴステージ登場 東大王 藤井聡太、羽生善治参戦 トリニクって何の肉? 将棋のクイズ出して平成も昭和もさせなくて百万円獲得ならず~

赤木 しげる (お笑い垢)@abs919919

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 1:57
キンプリ 平野紫耀永瀬廉髙橋海人岸優太神宮寺勇太岩橋玄樹 世界仰天ニュース バズリズム シブヤノオト おしゃれイズム モニタリング 夜会 スカッとジャパン 炎の体育会TV テレ東音楽祭 ZIP Mステ FNS ベストアーティスト MUSIC FAIR ダビングします DMください☺︎

キンプリダビング垢@kinpuri_dabingu

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 1:13
南野炎の体育会TV出るの!?

こだ⚽@koda_fc12

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 0:29
南野拓実 炎の体育会TV ▼サッカー日本代表イケメンエースが女子高生40人に夢のサプライズ 8/29(土) 18:55~21:00 TBS(Ch.6)

ニート鈴木@suzuki210

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 0:26
RT @SANSPOCOM: 音ゲーをデジタルアトラクション化のTBS特番「炎の体育会TV」と「東大王」チーム対決 sanspo.com/geino/news/202…

TIK♡@11247ms

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/25(火) 0:10
土屋炎伽、美脚際立つ「炎の体育会TV」オフショット公開 mdpr.jp/news/detail/21…

真帆@けんたお垢@kentaolove2346

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 23:56
炎の体育会TVに近いうちに誰か出ると予想!NMBの子が今週出るし制作吉本入ってるから

なるほど舗道@fffvvvmmm1

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 23:34
RT @maaya_taso: 炎の体育会TV 生放送!! 8月1日‼︎ みてね〜☺️ pic.twitter.com/571GVp31Mx

ひょん❤️@KMNSTaMiShFuRe

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 23:32
琳寧くん炎の体育会TV うれしい

@sa___chan8

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 23:21
最近は何か嫌なことがあると炎の体育会TVの基くんの覇気がない〜100%ぶっちぎり一位の話のところ見返して、自分を鼓舞してるんだけど、冷静に考えておれは何とも戦ってなかったことに気づく❗️おれは見えない何かと競争でもしてんのかな❗️オッオ〜ン❗️

ねいしん©︎.com@JTpp38

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 23:17
RT @SANSPOCOM: 音ゲーをデジタルアトラクション化のTBS特番「炎の体育会TV」と「東大王」チーム対決 sanspo.com/geino/news/202…

あろえ@k76nj7hBtANkGuX

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 19:44
伊沢さん炎の体育会TVに金スマ(ふくらPも)に逃走中は激アツ こうちゃんのQさまもあるし今週も神

Miu@miu_knock

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 18:58
これだけで栃木GBさんにとっては大きいよね 栃木ゴールデンブレーブスというチームがメディアに露出する チームの知名度が上がる価値もアップ、この間の成瀬投手の炎の体育会TV出演もそうだがネームバリューある選手を独立リーグのチームが獲得する価値はこういう部分でもある(川﨑選手は練習参加だが)

マットゥン@mattwun58

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 18:56
炎の体育会TVでBGMにRECOVERの冒頭5秒が使われているぞ、

全裸ブシドーbot@zenra_bushido

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 18:55
今週の金スマに伊沢さんと福良さんでしょ で、オトラクションに東大王メンバー出るんだ!と思ったら炎の体育会TVとの対決らしく、上田くんと菅田くんのジャニーズ2人もでるということで٩( ᐛ)وいぇい!!って感じですね

のん@SNUTMYK

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 18:30
【TV】『炎の体育会TV』(2013年、TBS)

松田凌情報bot@Ryo_M_info

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 18:12
炎の体育会TV★超豪華プロ野球スターマスク軍!初の外国人参戦…正体は?[字] TBS 8月29日(土) 18:55 – 21:00 #炎の体育会TV #TBS bangumi.org/si/22379?area_…

VoiceOn_Kos@VOICEON_Kos

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在1 いいね8/24(月) 18:00
今週の金スマに伊沢さんと福良さんでしょ で、オトラクションに東大王メンバー出るんだ!と思ったら炎の体育会TVとの対決らしく、上田くんと菅田くんのジャニーズ2人もでるということで٩( ᐛ)وいぇい!!って感じですね

のん@SNUTMYK

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 18:30
炎の体育会TV★超豪華プロ野球スターマスク軍!初の外国人参戦…正体は?[字] TBS 8月29日(土) 18:55 – 21:00 #炎の体育会TV #TBS bangumi.org/si/22379?area_…

VoiceOn_Kos@VOICEON_Kos

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在1 いいね8/24(月) 18:00
返信先:@hinatazaka46
日向坂で会いましょう面白かったです めいめい炎の体育会TV素晴らしかったです まなふぃ日向坂で会いましょうで面白いですよ

渡辺鋼みなさんのおかげです@Kou_eiga_life

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 16:43
『NMB川上千尋がTBS「炎の体育会TV 」に出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』さやand!|syamamoto.seesaa.net/article/477004… #NMB48 #山本彩 #川上千尋 #炎の体育会TV

さやand!@ysayaand

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 15:01
RT @SANSPOCOM: 音ゲーをデジタルアトラクション化のTBS特番「炎の体育会TV」と「東大王」チーム対決 sanspo.com/geino/news/202…

るこ@RukoRea_h_h

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 14:16
RT @SANSPOCOM: 音ゲーをデジタルアトラクション化のTBS特番「炎の体育会TV」と「東大王」チーム対決 sanspo.com/geino/news/202…

ひろ@hiro12121212

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 12:55
RT @pompin1103: 音ゲーをデジタルアトラクション化のTBS特番「炎の体育会TV」と「東大王」チーム対決(サンケイスポーツ) news.yahoo.co.jp/articles/c71a7…  「炎の体育会TV」からはオードリーの春日俊彰(41)、KAT-TUNの上田竜也(36)、安…

ひろ@hiro12121212

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 12:54
これ、楽しみですね! キッカーだけじゃなく、 QBの遠投コンテストとか、 「炎の体育会TV」 でやっていたような 的当てコンテストとか、 各ポジションでできること あるように思います!

Joe Ishikawa ジョーイシカワ@Joe_Ishikawa

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 12:15
RT @islandtv_up: 基、谷村、田中、大関、根岸、新藤、岸本「本日放送!!炎の体育会TV」 ついに本日8/15(土) 18:55〜「炎の体育会TV」放送ジェミ! #炎の体育会TV #ジャニーズ水泳部 j-island.net/movie/play/id/… #ISLANDTV

佐 久 間 の 嫁 に な り た い さ く ら@sakura0705SNOW

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在 いいね8/24(月) 11:56
ダビング 平野紫耀 出演 2019年9月頃~ ・行列のできる法律相談所 ・スカッとジャパン ・モニタリング ・A-studio ・世界一受けたい授業 ・炎の体育会TV ・火曜サプライズ ・初耳学 ・櫻井・有吉の夜会 ・帰れマンデー 2019.9.16放送 他 ダビングできます。 #平野紫耀 #ダビング #キンプリ

asami 取引用アカウント@00000SZ77abc

マスクドスラッガーの巨人歴代シーズン最多安打だった黄色のマスクマン清水隆行の名前、年齢、経歴、現在

芸能

Posted by yuukibaron