中国で話題の逆輸入シンガー「川島ケイジ」の年齢、経歴は?

今日放送のTHEカラオケ★バトルにて中国で話題の逆輸入シンガー・川島ケイジが、

T-BOLANの『離したくはない』 を歌います。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「THEカラオケ★バトル| T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名を紹介」について紹介していきたいと思います。

中国で話題の逆輸入シンガー「川島ケイジ」の年齢、プロフィールは?

9月28日生まれ
和歌山県出身
身長181cm

中国で話題の逆輸入シンガー「川島ケイジ」の経歴は?

類稀なる声を持ち、
魂から生まれる歌唱、
そして抜群の存在感を兼ね備え、
ロックを基調としながらも
歌心を大切にしたボーカルスタイルは
幅広い世代から熱い支持を受けている。
一瞬の情景を見事に切り取ったリリックと
熱く哀愁溢れるメロディを売りとしたオリジナル曲。
そして聞く人に新たな魅力を伝え
耳から離れない、と言われるカバー曲。
その二つの世界を織り交ぜながら魅せる
ライブパーフォーマンスは必見!

近年では「Chage fes 2015」に出演、
テレビ東京「THE カラオケ☆バトル」
フジTV「ミュージックフェア」等
数々のメディアにて紹介される。
さらに新しいファンを獲得し続け
さらなる飛躍に
期待がかかっている。

音楽との出会い *************************

音楽と出会ったのは
音楽好きな兄の影響を受けたことにあった。

中学のころから独学でギターを学び、
この頃から作詞作曲も始める。

学生時代に大阪で3人組ロックバンド

「7th」を結成したのが音楽活動の幕開け。

その後解散するが、
メジャーという夢を諦めきれず単身上京。
代々木公園でのストリートなど、
文字通り誰もいない孤独のスタートを切る。

ユニット「ka.lei.do.scope」のヴォーカルを経たのち、

再びソロ活動を開始。
都内のみならず千葉、山梨、静岡、名古屋など
地方ライブも含め年間50本以上を地道にこなし続ける。

運命の出会い *****************************

そんな中CHAGE and ASKAの
Chageさんと出会うことになる。

当時Chageさんと川島ケイジの

共通のラジオ制作担当土田氏の推薦で
以前からアルバムを聴いて

興味を持っていたというChageさんより
担当ラジオ番組「Chageの音道」
に出演する機会を与えられると

当時川島ケイジが担当していた

同局の「川島敬治さあ僕の明日はこっちだ」に

Chageさんがゲスト出演した。

その後も様々な偶然が重なり縁を感じながら

お互いの親交を深めていく。

2015年1月にはChageさん主催
「Chage fes 2015」に出演し
スガシカオさん、矢井田瞳さん、
松本素生さんらと出演し

約2000人の聴衆に感動を与えた。

またTV『カラオケ☆バトル』では

Chageさんが「イチ押しアーティスト」として推薦、

川島ケイジを「必ず世に出てくる人物」と紹介し

堺正章さん、テリー伊藤さんらに称賛される。

2017年5~6月、
川島ケイジは全国主要都市10か所を回る

「Chage Hall Tour 2017」に同行し、
ステージを盛り上げた。

Chageさんが命名したユニット名「フクブクロ」は、

Chageさん、川島ファンの間では

両者の信頼関係のしるしとして話題となった。

川島ケイジの音楽 **********************

音楽評論家、富澤一誠氏は、知人の紹介で
アルバム「夜の向側」を聞いた時の感想をこう綴った。
「評論家冥利に尽きる」
「シンガーソングライターとして非凡な才能」。
そして歌唱力とともに、
カバー曲「Woman“Wの悲劇”より」の完成度、
さらにオリジナルナンバーの
「今人」のメッセージ性を大きく評価した。
そして富澤氏の担当するラジオ番組
Nack5「Age Free Music」への出演が実現した。
富澤氏は「会って話をして、自分なりのビジョンを持ち、
歌を伝えるためのスタイルを持っている
クレバーなアーティスト」と語り
「華のあるアーティスト」も記している。

またワイドショーでお馴染みの
小倉智昭氏との出会いもある。
2017年小倉氏の誕生パーティーの席で、
ギターでの弾き語りの機会があった。
はじめて川島ケイジの歌を聞いた小倉氏は
「こんな歌い手がまだ日本にいたのか」
「魂が揺さぶられる」と評し、
自身の担当する文化放送
「くにまるジャパン極シアター」のコーナーで紹介した。
すると「ぜひ生の歌を聞きたい」を番組内で話題になり、
その次の回には川島ケイジ本人を番組に呼び、
スタジオで弾き語りを披露することになった。

日本内外の音楽事情に精通した、
音楽を聴きこんだプロの耳からしても、
川島ケイジの圧倒的な歌唱、
一瞬のうちに聴くものの心を引き込む表現力、
深く包み込むような声質のインパクトは
ただならぬものがあることが推測される。

恩師 石坂敬一氏との約束 **********

そしてなんといっても、
川島ケイジを語る際に忘れてならない人物は
石坂敬一氏であろう。
石坂氏との出会いがなかったら、
川島ケイジの歌の魅力は
お茶の間に届くことは難しかったに違いない。

元ユニバーサルミュージック合同会社
最高経営責任者兼会長、
社団法人日本レコード協会会長、
石坂氏は、
東芝EMI時代にはビートルズなど
洋楽を受け入れる素地を日本の音楽業界に作り
ピンクフロイドやTレックス他多数を手掛け
「日本の洋楽」の歴史を作った人物である。
その石坂氏は、当時まだ無名の
川島ケイジがカバーしていた
「Woman“Wの悲劇”より」の評判を聞きつけ
お忍びでライブ会場に足を運びその歌を聞いた時
「新たな名曲が生まれた」と絶賛した、
というエピソードは有名である。

石坂敬一氏と川島ケイジの出会いは
このようなものであった。
川島ケイジの音楽的才能は、
日本で最も音楽そしてその歴史を知る
石坂氏の耳にとって大きなインパクトを与え、
メジャーデビューへの道を共に歩むことになる。

「彼の声はいい。絶対に売れる」そう語り、
オリジナルナンバーでは『今人』を最も好んだ。
ゼロから始まった川島ケイジの音楽は、
その求心力ゆえにファンのみならず、
音楽業界の大物たちを惹きつけ、
石坂氏との縁を与えられ、
そしてとうとう2016年8月31日
メジャーデビューを果たすこととなった。

その立役者でもあった石坂氏は、
2016年大晦日、急逝した。
多くの日本人が音楽番組や、
音楽イベントを最も楽しむこの日に旅立った。
石坂氏より直接川島ケイジに電話があり
「来年も頑張っていこう」と二人で誓った翌日であった。
亡くなる前の「The Walkers」の記事の中で、
奇しくもインタビュアーから
「石坂さんがやり残したことはありますか」
という質問を投げかけられると石坂氏は
「川島ケイジを育てたい。」と語っている。

偉大な師から熱い思いを託された川島ケイジ。
心に秘めた思いをその歌に託して歌い続ける。

中国で話題の逆輸入シンガー「川島ケイジ」の年齢、経歴は?まとめ

皆の反応

10/25(日)【本日の #吉田広大 】 @KodaiYoshida 📺TV📺13:55~17:25 岩手朝日テレビ( @IAT_info )「THEカラオケ★バトル」プロ頂上決戦!2020夏のグランプリ ※8月2日放送分 #カラオケバトル #RENT2020 #岩手県 放送内容⚠️ネタバレ↓ tv-tokyo.co.jp/kb/backnumber/… pic.twitter.com/8jIXPyaatX

【INFO】松下優也・吉田広大・Jay U・X4【非公式】@X4UInfo

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね6:00
夏歌 アイランド🎵 ヘビリズありがとう✨ #吉田広大 #SSW #カラオケバトル 楽しみ❤️ pic.twitter.com/jcfTzfk0Bp

メガネちゃん 🐢+かおり😻@amepura11

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね5:32
今日はカラオケバトル🎙️😆🎵 #吉田広大 #SSW ソロライブ神戸公演に行けますように🌌

メガネちゃん 🐢+かおり😻@amepura11

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね5:19
10月25日は、#佐久間彩加 さんの(多分)初の無観客配信ライブです #カラオケバトル は良く見ているのですが、この曲にはびっくりしました。9割以上音程バーが虹色なんですね! 私(凡人)は赤色と青色のオンパレードなのでその価値が分かります! ^^ 15:00 ~ 楽しみです! youtube.com/watch?v=UnBJLW…

とおる@Tooru0924

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね4:46
返信先:@asamidokin
今日もお疲れ様でした🙇 カラオケバトルに出演したのですね💡 必ず観まーす😊

中澤 泰成@gJIKkX1z8YI9NsG

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね4:44
あ、おかゆさんってカラオケバトルに出てた方か #mパレット

SOIPHON@こぶし組@SOIPHON

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね4:20
ログアウトの巻き~~!! お散歩は寒かったけど、すごい楽しい時間をありがとうございました~~!✨ ほろ酔いだ~お腹もいっぱい!(*´σー`)ドリンクフードカラオケ&バトル! ごちそうさまでした✨ 来週はついに! ハロウィンだ!よ!!!👻🎃 いのりは2日間いますよ~~!✨ 会いに来てネ🍀✨ pic.twitter.com/CJ0JfmL1Ye

いのり🍀-猫々飯店-🐾@1N0R1_n

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね2:54
もうすぐ500万回😳‼️ 去年のカラオケバトル🏆 松浦航大:コブクロ「蕾」 ⬇️⬇️⬇️ youtu.be/q6vNSHgWgQQ 🦒 今年も出場💕 📺10/25 18:30〜 テレビ東京 🎤THEカラオケバトル 🦒 🦒 @YouTubeより #松浦航大 #aoiro #カラオケバトル pic.twitter.com/pyKX18E5GL

おかめ@meguokmt

返信1 リツイート2 いいね172:25
最近オタ活のモチベ低かったけど明日段原瑠々さんがカラオケバトルに出るのに気付きにこにこ!ハロプロ基本的にテレビ出ないからソロで歌う機会なんて滅多にないしすごく楽しみ!がんばれ〜〜

🥝@okarasugoi

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね1:42
カラオケバトル予約完了!!科捜研と並ぶハロヲタ注目の番組なので^_^

えつ@etsu1020

T-BOLANの『離したくはない』 を歌う中国で話題の逆輸入シンガー川島ケイジて誰?年齢、経歴、本名 いいね

芸能

Posted by yuukibaron