有吉ゼミ|特大みそラーメンに挑戦する浅野忠信兄「KUJUN」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介|11/18

今日放送の有吉ゼミにて特大みそラーメンに挑戦する浅野忠信兄「KUJUN」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「有吉ゼミ|特大みそラーメンに挑戦する浅野忠信兄「KUJUN」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

有吉ゼミ|特大みそラーメンに挑戦する浅野忠信兄「KUJUN」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

本名:浅野久順

生年月日: 1971年11月14日 (年齢 48歳)

生まれ: 神奈川県

身長: 180 cm

両親: 佐藤 幸久、 佐藤 順子

兄弟姉妹: 浅野忠信(兄)

姪: 佐藤 菫

有吉ゼミ|特大みそラーメンに挑戦する浅野忠信兄「KUJUN」の経歴、現在を紹介

母方の祖父がアメリカ人であるKUJUNはクォーターですが、

祖父のウィラード・オバリングがどのような人物だったのか、

よく知らされないまま育ったそうです。

その真実が明らかになったのは、

2010年放送のNHKドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」でした。

終戦直後に日本に来た祖父のウィラード・オバリングは、

朝鮮戦争の後、アメリカに帰国することになりました。

しかし、異国の地で娘を育てる自信がない妻のイチ子が渡米を拒んだため、

一人アメリカに帰国します。

62歳で他界しましたが、遺品から出てきたのは、唯一の実娘の写真でした。

アメリカに帰国して日本に残してきた家族のことをずっと思っていたことがうかがわれます。

現在は主に音楽界でているKUJUNですが、

弟の浅野忠信と同じ俳優として活動していた時期もありました。

KUJUNは、映画「眠らない街・新宿鮫」で、1993年に俳優としてデビュー。

1995年12月に公開された映画「残雪」では主演を務めています。

東京と長野で遠距離恋愛をする恋人たちを主軸に置いた恋愛映画で、

主人公の秋山貴広役を好演したKUJUN。

その後も、本名の「浅野久順」名義で、NHKのドラマ「照柿」や「日輪の翼」

などに出演していましたが、1997年以降はKUJUN名義に変えて音楽活動にシフトし、

国内外で活躍を続けています。

KUJUNは、2011年に、「ヨーロッパ博物館の夜」というイベントで

日本人初の快挙を遂げたと話題になりました。

「博物館の夜」とは美術館や博物館が深夜まで開館され、

さまざまな催しが行われるアートの祭典です。

KUJUNは、ブタペストにあるエルンスト博物館で初監督作品

「Fantastic Sydrome(ファンタスティックになりがち)」を上映。

さらに、ルドヴィグ・ミュージアムで、

ライブ公演「paradigm shift(パラダイムシフト)」を行いました。

このように、2つの美術館からメイン公演アーティストとして同時に招かれたKUJUN。

これは、もちろん日本人としては初めてのことでした。

今や自身の「wiowio sounds」という音楽レーベルを持っているKUJUNは、

プロデューサーも務め、映画やドラマ、CM、イベント等の音楽作品を多数制作。

さらに、ドラマーやDJとしても活躍しています。

ニューヨーク近代美術館収蔵品の携帯電話

「MEDIA SKIN」のサウンドデザインを手掛けたことで話題を呼び、

各界より注目されるようになりました。

現在は、ワークショップを開くなど、

音楽界の未来のための若手育成にも尽力しています。

有吉ゼミ|特大みそラーメンに挑戦する浅野忠信兄「KUJUN」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron