マツコの知らない世界|信号機を解説する北大理系男子「岩原拳士朗」て誰?年齢、経歴、現在を紹介│11/19

今日放送のマツコの知らない世界にて信号機を解説する北大理系男子「岩原拳士朗」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「マツコの知らない世界|信号機を解説する北大理系男子「岩原拳士朗」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

マツコの知らない世界|信号機を解説する北大理系男子「岩原拳士朗」て誰?年齢、プロフィールを紹介

名前   : 岩原拳士郎(いわはらけんしろう)

名前の由来: 北斗の拳

生年月日 : 1996年3月12日(23歳)

学歴   : 北海道札幌北高校卒業

       北海道大学工学部卒業

       北海道大学大学院工学部在籍

アイドル : AKB48(小嶋陽菜推し)

マツコの知らない世界|信号機を解説する北大理系男子「岩原拳士朗」の経歴、現在を紹介

生粋の信号マニアで、最近はテレビ番組に出演し、

豊富な知識を披露している岩原拳士朗。

希少な信号機を記録に残そうと、今年の夏休みも交差点に足を運びました。

岩原さんは札幌市出身で、札幌北高から北大工学部に進み、

現在は大学院工学研究院で公共交通を研究しています。

北海道でこの夏に放映されたバラエティー番組「タモリ倶楽部」で、

「すごい勢いで消えています!昭和のヴィンテージ信号機を探せ!!」

に出演し、豊富な知識を駆使し、案内人を務めました。

信号機の面白さに目覚めたのは4歳のころ。

色が変わるのを面白がったり、

押しボタン式のボタンを押して何度も道路を渡ったりしていたようです。

小学6年生のときにホームページ「Let’s enjoy signal!!」

を立ち上げ、珍しい信号機の紹介を始めました。

グーグルマップや他のマニアのサイトで珍しいタイプや

古い形の信号機の情報を得ると、

実際に出かけて写真を撮り、観察します。

後ろ側も撮影するのが鉄則で、画像を拡大し、

銘板に記されたメーカーや型番、製作年などを確認します。

昨年9月に沖縄県に出かけ、47都道府県全てに足を運びました。

マツコの知らない世界|信号機を解説する北大理系男子「岩原拳士朗」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウントはありませんでした。

芸能

Posted by yuukibaron