元プロレスラー・ブル中野の本名、経歴を紹介

今日放送の有吉反省会にて元プロレスラー・ブル中野がトークイベントが手抜きすぎる事を告白します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「有吉反省会|トークイベントが手抜きすぎる元プロレスラー・ブル中野の本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

元プロレスラー・ブル中野の本名、プロフィールを紹介

リングネーム ブル中野
本名 青木恵子
(旧姓:中野)
ニックネーム 女帝
ブル様
ブルちゃん
パンダちゃん
身長 170cm
体重 115kg(現役時)
誕生日 1968年1月8日(52歳)
出身地 埼玉県川口市
スポーツ歴 柔道
ゴルフ
デビュー 1983年
引退 1997年

元プロレスラー・ブル中野の経歴を紹介

デビュー前
川口市立芝東中学校出身。プロレスファンの母の影響でプロレスを見るのは好きだったものの、やるのは不本意だったという。当時は全日本女子に入門するほとんどの者が女子のスターレスラーに憧れて入門していたが、中野は母が好きだったというアントニオ猪木に憧れていた。中学時代までは水泳・柔道をしており、柔道の埼玉県大会で2位を獲得している[4]。

駆け出し時代
1980年、中学校1年生の時に全日本女子プロレスのオーディションを受け合格、入門を目指す練習生となる[5]。この頃は「歌って踊れるアイドルレスラー」になることを夢見ていた[6]。1983年、全日本女子プロレスに入門。二度のプロテスト不合格の後、三度目のプロテストでの正式入門だった。同年9月23日の戸田市スポーツセンター大会にて、本名の中野恵子でプロデビュー。中野vs柳下まさみ&小松美加組の1対2変則マッチ、3人ともデビュー戦であった。女子レスラーとしては恵まれた身長(170cm)を持っていたが、入門当初の運動能力はぽっちゃり体格でとても鈍かった。それを人一倍の努力と練習で向上させていった。タレ目で愛嬌のある顔立ちから新人時代の愛称は「パンダちゃん」と呼ばれ、新人当時から料理上手でレパートリーも豊富であったという。ヒールになってからのフェイスペイントはタレ目を隠すためでもあった。

引退後~ゴルフ転向するも断念
その後はプロレスを辞めゴルフに専念する過程でダイエットを実施し、50kgまで減量した。このダイエットの体験を基に後にダイエット本(後述)を執筆した。テレビ番組『リングの魂』内の企画においても、ダイエットスクールを開講したことがある。

2000年からはフロリダ州オーランドへ単身渡米してゴルフ修行を開始する。第二の人生としてプロゴルファーを目指すが、観光ビザで入国したもののアメリカ同時多発テロ事件以降は日米間の行き来が困難になり、急遽英語学校の学生ビザを取得する破目になったという。その後、『海外遠征試合WWE世界女子王座を獲得した唯一の日本人レスラー』の実績が功を奏し、異例にもグリーンカードを取得できたがその後プロテストは通らなかったために断念して2008年に帰国した。渡米時には現役時代から貯金していた数億円を使い切ってしまったとインタビューや『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で語っている。

結婚~店舗経営
2010年4月20日放送の『魔女たちの22時』で10年ぶりにテレビ出演。ここで紹介したダイエット術は特殊なもので、「青色」を部屋中に張り巡らし、心理的効果で食欲を減退させるというものであった[12][13]。また、帰国後に体重をキープするために通い出したムエタイ道場で15歳年下のキックボクサーでムエタイ選手でもある青木大輔と出会って2010年2月14日に入籍したことを同番組内で発表した。交際中には自分があの「ブル中野」であるとはなかなか言えず、プロポーズを受けるまで隠しており、青木も中野が過去の経歴を全く話さなかったために中野の本名をインターネットで検索して中野が自ら話す前に知ったそうで『彼女がまさかあのブル中野だったとは全く思わなかった』と語っている。

2010年7月23日、小料理店「中野のぶるちゃん」を開店した。その後、小料理店は閉店し、2011年2月25日にガールズ婆バー「中野のぶるちゃん」を開店した。同店では全日本女子プロレスの後輩で中野からプライベートでも可愛がられている山田敏代や三田英津子、吉田万里子、脇澤美穂、玉田凛映、現役レスラーの旧姓・広田さくらなどがスタッフとして店を手伝っていた。

引退興行
それまでは正式な引退試合や引退式は行っていなかったが、体重を再び現役当時の100kg台までに戻して中野の誕生日でもある2012年1月8日に東京ドームシティホールで『15年間プロレスから離れて、その後ゴルフで挫折してしまってからはブル中野という名前を使うのも人前に出るのも嫌だった。 結婚を機にこれからは前向きになって生きていこうと思い、それまで引退試合をしていないのが心残りだった』との理由で引退セレモニーを行った。その後、再びダイエットして60kg台にすると宣言した。但し怪我の為、自身の試合は行わず、セレモニーのみとなった。

引退興行後、アジャ&バイソン組との髪切りマッチ(パートナーは井上京子)から21年となる1月11日、都内ホテルにて興行参加選手・関係者を招いて断髪式を実施して先輩後輩選手や関係者が順番にハサミやバリカンで断髪して最後には丸刈り坊主頭になった。

その後
その後はバーを経営する傍ら、タレントとして芸能・講演活動を行った。

プロレス業界との関係も継続され、FIGHTING TV サムライの女子プロレス中継で解説者を務めている他、2012年3月20日夜・スターダム後楽園大会ワールド・オブ・スターダム選手権試合、高橋奈苗(王者)vs里村明衣子(挑戦者)戦で立会人を務めた。また2013年10月1日の今井良晴追悼興行では大会実行委員長に就任、ダンプが出場したメインの試合では場外乱闘で竹刀を持ってダンプに加勢している。2014年3月22日に大田区総合体育館で開かれた長与千種プロデュース興行「That’s 女子プロレス」にも極悪同盟のセコンドで参加。

2015年2月には過去のダイエット成功とリバウンドの繰り返しで、現役時代から膝に負担がかかり重度の変形性膝関節症に悩まされていて、膝の負担を軽くするために悩みぬいた結果、胃を切除して小さくして食欲をなくす減量手術を受けている。

2019年3月2日をもって「中野のぶるちゃん」を閉店[14]。跡地は同年5月に山田敏代がBAR中野のぱわすぽとしてリニューアルオープンした

Wikipediaより抜粋

元プロレスラー・ブル中野の本名、経歴を紹介まとめ

皆の反応

ありころりんのお気に入りのカレー屋さんなのですね💦ありころりん、これから有吉反省会ありますよ💡今待っていまーす🎵

れななU´•✱•`U@taachinkun

返信 リツイート いいね25分前
今日の有吉反省会にたかみーが出るから見たいんだけど、バビロニアとどっかぶりなんだよなぁ でも1週待ったを食らってるバビロニアをリアタイしたい気持ち

もちもちのあーちゃん@aya_smgo

返信 リツイート いいね32分前
とりあえず有吉反省会まで起きていないと…鬼滅みよ

ある🌽@arurasu917

返信 リツイート いいね33分前
有吉反省会まで起きていられる自信がない

キミヤ@kimiyayimik

返信 リツイート いいね39分前
返信先:@harajuku2014
なるほど! 今回加入した子達は有吉反省会後のオーディションの知らせを受けて勝ち上がった子達なのかしら🤔

みっ(チィ)!@swing_addition3

返信 リツイート いいね40分前
返信先:@eririn0249
エリカ様…有吉反省会… 北海道は2週遅れらしいです(๑´ㅁ`)⤵️

岩→福@ALFEE好き垢@ALFEE66397357

返信 リツイート いいね52分前
RT @snstmeme: 「それSnowManにやらせて下さい」のスタッフさん、どんな方なんだろうって調べてたら、プロデューサーの長瀬 徹さんは「深イイ」「有吉反省会」の方だし、総合演出の吉野真一郎さんは深イイ、行列、夜会などを手掛けるneoの代表取締役で、もう神番組な予感し…

六実 ーむつみー@mutumi00

返信 リツイート いいね53分前
今日はなんだろ(・・)?? アル中をどうにかしたいTVキャンペーン( ̄ *)なの?? 最近なんだか色々ですけど、あるふぃーが地上波に流れるのは嬉しいなあぁ😍😍 有吉反省会の反省会パトロール… 玉ねぎかな?おにぎりかな? 楽しみ😊♥♥

☆eririn-ronron☆@eririn0249

返信 リツイート いいね55分前
有吉反省会:反省人:亀田姫月様/松本圭世様@hulu_japanで視聴中: hulu.jp/watch/100032861 いや~、まつかよさん最高だわwww

るんふぁ@runfan

返信 リツイート いいね58分前
有吉反省会 日テレ1 野球解説者・福本豊が選手触りすぎ2S写真でざわざわ… 2020年3月7日(土) 23:30~23:55 ブル中野のトークイベントが手抜きすぎる…&アレクにプロレス技実践! 見届け人 バカリズム、指原莉乃、博多大吉 反省人 ブル中野、福本豊 tv.yahoo.co.jp/program/?sid=3…

STANLEY@STANLEY13594541

返信 リツイート いいね21:55
#Mリーグ でおなじみ、松本圭世(まつかよ)さん出演の「有吉反省会」が、 Huluで無料視聴可能に✨(※期間限定) ▼ 2019/3/23放送回 hulu.jp/watch/100032861 反省🀄:麻雀でウソ写真 会員登録も不要で、お手軽です😊

麻雀の雀龍.com🀄管理人@Jan_Ryu

返信 リツイート4 いいね821:54
RT @nao_takaho: 有吉反省会 攝津正出演 攝津立ちの真相を反省に来ました🤣 #sbhawks #攝津正 pic.twitter.com/StGDKXZycr

eko@erian801

返信 リツイート いいね21:43
RT @ichigosukiy: Hulu無料でアナザースカイも有吉反省会もこんくらも笑コラも見れるじゃん!!! ジェジュンちゃんの回見逃したうっかりさんチャンスやで pic.twitter.com/CfqoAiGweA

紫織(しほりん)@0610shihorin

返信 リツイート いいね21:42
今日の有吉反省会、福本さん出るらしいんやけど、テーマが「選手触りすぎ」みたいな感じやから阪神の選手との写真出てくるんかな?

さえぽん@saepon_04_00

返信 リツイート いいね21:41
今日も23時30分から有吉反省会だよーん❤楽しみ~゚+.*♡*.+゚

れななU´•✱•`U@taachinkun

返信 リツイート1 いいね121:40
RT @Jan_Ryu: 麻雀好き俳優【近藤廉さんインタビュー】記事を公開しました✨ mj-dragon.com/kigyo/kondoren… 2/8(土) #有吉反省会 に出演📺 ※写真は「麻雀企業対抗リーグ」対戦相手の ▼藤田晋社長(#Mリーグ チェアマン) & ドラマ…

新垣有紗@aragakiarisa222

返信 リツイート いいね21:39
麻雀好き俳優・近藤廉さんインタビュー記事を更新しました🀄 mj-dragon.com/kigyo/kondoren… 近藤さん出演の「有吉反省会」が、Huluで3月末まで無料視聴できます✨会員登録も不要です😊

麻雀の雀龍.com🀄管理人@Jan_Ryu

返信 リツイート1 いいね1021:38
たぶんちらっとしか映らないパターンで本人スタジオ来ないやつ(だからオフィシャルには載ってないと思われる)だけど今夜の #有吉反省会 は見ます。何食べのケンジとは違ったタマネギ一個使いする人ですから(笑)

ぽち@osaka_love

返信 リツイート いいね21:37
有吉反省会予約できたからバイトいてくるーヽ(・∀・)ノ

|ω・) <かおもじですぉ。@darkprincessgin

返信 リツイート いいね21:32
マツコ会議と有吉反省会観たいからそれまで剣盾やろーっと!

えり@Pipika__erk

返信 リツイート いいね21:26
なんとhuluでKEYTALKが出演した有吉反省会が無料でみれるの嬉しい😃

とーゆ 3月21日はSHISHAMO‼️@KEYTALK714

返信 リツイート いいね21:22
有吉反省会  3月7日(土)23:30~23:55 “手抜きトーク”と、わざわざ😖 “恋人手つなぎ”に、ざわざわ😆 反省人:ブル中野様、福本豊様

みきぷりん@tagi531

返信 リツイート いいね21:19
有吉反省会見よ〜😁

みちる@michirull

返信 リツイート いいね20:58
有吉反省会の高見沢さんは、反省パトロールでの出演だそうなので、キッチンの映像が流れるだけでスタジオ出演はないパターンかな

キミヤ@kimiyayimik

返信 リツイート いいね20:51
【今夜のピックアップ番組】 ▼22:00「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」 ▼23:00「マツコ会議」 ▼23:30「有吉反省会」 ▼23:55「Going! Sports&News」 ※放送内容・時間は、変更する場合があります。 #DaiichiTV

Daiichi-TV【日テレ系】@SDT_bansen

返信 リツイート いいね20:50
今日のテレビ視聴 オープン戦→MUSIC FAIR→体育会TV→有吉反省会😁😁😁

こーてつちゃん🐯#74#83🐯打倒11球団🎏🐰🐲🐦🌟🦅🐨🐂🦁🌭📱‼️@KOHTETSUchan

返信 リツイート いいね20:48
有吉反省会、高見沢さんだけなんで番組表で紹介されないのかしら。映像のみだからとか?と憶測(^^;

はだちろ@XxzTA22wa2vdNev

返信 リツイート いいね20:46
Tokyo Dance Dreamer vol.4にてMEIはILKを卒業🌸 🆕”Charis”の #モデル👗 🆕3/21(土)#有吉反省会 で話題!!#渋沢誕生祭2020 に出演!! お芝居、歌、ダンス、コント盛りだくさんな2時間👏 🏠新宿グラムシュタイン12:30〜 予約は→shibusawa.official.ec MEI予約DMでめいから最後のプレゼントあげる🎁✨ pic.twitter.com/YHwX1tCg5f

MEI (大塚 夢生)@mei_kgb

返信 リツイート1 いいね720:31
この辺りじゃあ、たかみーゲストの有吉反省会はいつ見られるんじゃ……?😰

芸能

Posted by yuukibaron