行列のできる法律相談所|サンドウィッチマンが気になる人「庄司恵子」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介|11/24

今日放送の行列のできる法律相談所にてサンドウィッチマンが気になる人「庄司恵子」が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「行列のできる法律相談所|サンドウィッチマンが気になる人「庄司恵子」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

行列のできる法律相談所|サンドウィッチマンが気になる人「庄司恵子」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

名前   庄司恵子

誕生日  昭和16年9月14日

好きな食べもの ソフトクリーム、餅、じゃがいも

宮城県仙台市大倉定義出身。

年齢は78歳だと思われます。

行列のできる法律相談所|サンドウィッチマンが気になる人「庄司恵子」の経歴、現在を紹介

旧宮城町大倉(現在の仙台市青葉区大倉)出身[1][2]。近所の民謡会「民謡木兆会」主宰者安藤兆華に師事。18歳で日本ビクター(現、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)から民謡歌手としてデビュー。全国各地の民謡酒場や民謡大会で歌う。TBCラジオのレギュラー出演はさまざまな番組を経て2004年の時点でラジオ番組「恵子の民謡っていいんでばー」で連続20年を数え[1]、2014年の現在も「恵子のい~ぐする民謡」日曜12:10-12:30にレギュラー出演中[3]

2004年のTBCラジオ番組「恵子の民謡っていいんでばー」から娘の棕沢かすみとともに民謡の普及に努め[1]、現在のラジオ番組「恵子のい~ぐする民謡」では娘と母娘トークを繰り広げている[4]。娘とは各地のイベントに参加している

Wikipediaより抜粋

宮城県仙台市青葉区大倉定義にて6人兄弟の長女として生まれる。実家はあの有名な「定義の三角あぶらあげ屋」である。

民謡に出会ったのは17歳の頃。近所のおばさんに連れられて仙台の民謡教室へ行ったのがきっかけ。その教室にはみかんやお菓子など、いつも口にすることがないものばかり・・・。

それが恵子の好奇心を大いに誘い、次のお稽古に向かうことになったのです。

もちろんその頃貧しい生活をしていた為、父今朝ノ進が許すはずもなかった。なんとか父を説得しようと知恵を絞った結果、最終的には父の炭焼きの手伝いを2倍頑張ると言うことを条件に民謡を習う許しを得ることができた。

しかし、冬の間大雪のため定義までバスが来ないことを知っていた今朝ノ進は恵子が諦めると思っていた。ところが、恵子は冬の間バスが来る大倉ダムの橋まで片道3時間雪の中民謡を口ずさみながら一人仙台の教室へと通い始めた。

そんな傍ら父今朝ノ進に隠れてそっと恵子に月謝を渡す母とし子の姿があった。

行列のできる法律相談所|サンドウィッチマンが気になる人「庄司恵子」のTwitter、Instagramアカウントは?

見つけることができませんでした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron