あいつ今何してる?|アントニオ猪木のブラジルの極貧時代の友「片山芳郎」て誰?年齢、経歴、現在を紹介、ブラジルでの過酷な生活とは?|11/27

今日放送のあいつ今何してる?にてアントニオ猪木のブラジルの極貧時代の友「片山芳郎」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「あいつ今何してる?|アントニオ猪木の極貧時代の極貧時代の友「片山芳郎」て誰?年齢、経歴、現在を紹介、ブラジルでの過酷な生活とは?」について紹介していきたいと思います。

あいつ今何してる?|アントニオ猪木の極貧時代の極貧時代の友「片山芳郎」て誰?本名、年齢、プロフィールを紹介

調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

番組が公開され次第情報を更新していきたいと思います。

あいつ今何してる?|アントニオ猪木の極貧時代の極貧時代の友の経歴、現在を紹介

調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

番組が公開され次第情報を更新していきたいと思います。

あいつ今何してる?|アントニオ猪木のブラジルでの過酷な生活とは?

神奈川県横浜市鶴見区生麦町(現在の鶴見区岸谷)出身の猪木寛至は、

父親は猪木佐次郎、母は文子(旧姓:相良)で父親は猪木が5歳の時に亡くなってしまいます。

前田日明は「猪木さんの弁によると父親は県会議員か何かだったって」と著書に書いています。

実家は石炭問屋を営んでいたが第二次世界大戦後、

世界のエネルギー資源の中心が石炭から石油に変わっていったこともあり倒産してしまいます。

12歳で横浜市立寺尾中学校に入学するも、生活は厳しかったようです。

13歳の時に貧困を抜け出せるかもしれないという希望から、

母親、祖父、兄弟とともにブラジルへ渡り、

サンパウロ市近郊の農場で少年時代を過ごします。

ブラジル移住後最初の1年半は、農場で早朝5時から夕方の5時まで

コーヒー豆の収穫などを中心に過酷な労働を強いられていました。

幼少時代は運動神経が鈍く、友達からは

「ドン寛(鈍感)」「運痴の寛ちゃん」などと呼ばれていたが、

ブラジル移住後は陸上競技選手として現地の大会に出場し、

砲丸投げで優勝するなど、徐々にその身体能力を発揮しだします。

その際、ブラジル遠征中の力道山の目に留まり、

スカウトされたことがきっかけで極貧生活から抜け出すチャンスをつかみました。

芸能

Posted by yuukibaron