エース復活!?映画『ONE PIECE STAMPEDE』のネタバレ、あらすじ、感想【最新】

2019年8月11日


映画『ONE PIECE STAMPEDE』のネタバレ、あらすじ、感想をご紹介

尾田栄一郎先生による大人気漫画『ONE PIECE』

皆もご存じの通り、かつて海賊王と呼ばれたゴールド・ロジャーが手に入れた秘宝『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を巡り、

主人公、モンキー・D・ルフィを始めとした様々な海賊の冒険譚!

この度、その大人気漫画が映画化することになりました!!

これで14作目ですね。今から楽しみです(笑)

映画『ONE PIECE STAMPEDE』の「あらすじ」を紹介!


海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博。
「祭り屋」と呼ばれている海賊万博主催者のブエナ・フェスタからの招待状を手に入れたルフィたち麦わらの一味。

会場に到着すると、華やかなパビリオンが並び、世界中から来た海賊たちが群がり、大きく盛り上がっていた。そこには“最悪の世代”キッドやボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿もあった!

全員の目的はただ一つ、万博の目玉である「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。
宝を手に入れ名を上げたいと願う海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切って落とされた!

しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、更には海賊たちを一気に捕まえようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた―――。

お宝争奪戦が佳境に差し掛かる中、突然元ロジャー海賊団で「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入し、ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!

事態の収束化を図ろうとする海軍は大将“藤虎”イッショウ、“黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海“海賊女帝”ハンコック、“千両道化”バギー、“世界最強の剣士”ミホークをも召集し、狂乱する海賊と激突!加速する混沌と化した戦乱にはさらに“元王下七武海”クロコダイル、“革命軍参謀総長”サボ、“CP-0”ロブ・ルッチまでもが各々の目的のため姿を現した!

フェスタの凶行とはいったい何なのか―――
今、お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱と化して行く!!
世界狂乱の宴を目撃せよ!!

映画『ONE PIECE STAMPEDE』の出演キャストを紹介!

麦わらの一味でお馴染み、モンキー・D・ルフィ役 田中真弓さん、ロロノア・ゾロ 役中井和哉さん、ナミ役 岡村明美さんを始め

最悪の世代サイドからは、トラファルガー・ロー役 神谷浩史さん、ユースタス・キッド役 浪川大輔さん、ジュエリー・ボニー役 高木礼子さん

七武海サイドからはバギー役 千葉繁さん、ボア・ハンコック役 三石琴乃さん

海軍サイドからはスモーカー役 大場真人さん、藤虎(イッショウ)役 沢木郁也さん、黄猿(ボルサリーノ)役 置鮎龍太郎さん、サカズキ役 立木文彦さん、たしぎ役 野田順子さん、女海兵役 ロン・モンロウ(栗子)さん

革命軍サイドからはサボ役 古谷徹さん

CP9サイドからはロブ・ルッチ役 関智一さん

この映画のオリジナルキャラクターとして、ダグラス・バレット役 磯部勉さん、ブエナ・フェスタ役 ユースケ・サンタマリアさん、アン役 指原莉乃さん、ドナルド・モデラート役 山里亮太さん、フィッシャーズ海賊団役でフィッシャーズの皆さん

その他にもマーシャル・D・ティーチ役 大塚明夫さんクロコダイル役 大友龍三郎さんバルトロメオ役 森久保祥太郎さん、キャベンディッシュ役 石田彰さん、フォクシー役 島田敏さん、シルバーズ・レイリー役 園部啓一さん、モルガンズ役 加瀬康之さんなどの出演が決定しています

20周年ということもあって錚々たるキャストやメンバーが集結していますねあれ?ジュエリー・ボニーって今逃亡中なんじゃ?
特に山里さんは結婚の件で話題が持ちきりなんじゃないでしょうか(笑)
語呂合わせの要素があるとはいえ、youtuberが映画に出演する時代が来るとは・・・これも時代なんですかね
僕もyoutuber始めようかな(笑)

映画『ONE PIECE STAMPEDE』の「ネタバレ」を紹介!

海賊万博にオールスターが集結

海賊万博とは、海賊王ロジャーが残した宝探しが海賊を集めた20年ぶりのお祭りイベントでした。

ルフィ達を海賊万博に招待したのは、祭り屋のブエナ・フェスタ

 

そして、そのフェスタと組んでいるのが、元ロジャー海賊団の「鬼の跡目」と呼ばれたダグラス・バレット。

死んだと言われてるはずの海賊でした。

 

この2人が今回の海賊万博の主催者です。

 

表向きは、海賊のための楽しいお祭り。

お祭りのテーマは、海賊王路ロジャーが隠したとされる「お宝」を探し当てるというものでした。

 

 

海賊万博に参加している海賊

ルフィたち麦わらの一味の他にも、最悪の世代と呼ばれる海賊団の姿もありました。

  • ユースタス・キッド(キッド海賊団)
  • バジル・ホーキンス(ホーキンス海賊団)
  • スクラッチ面・アプー(百獣海賊団)
  • ウルージ(破壊僧海賊団)
  • ジュエリー・ボニー(ボニー海賊団)
  • カポネ・ギャングベッジ(ファイアタンク海賊団)

 

最悪の世代以外にも、

  • バギー
  • アルビダ
  • ワポル

なんかもいます。

 

中でも、ルフィたち麦わらの一味は、お祭りで一際はしゃいでいました。

 

主催のフェスタは、そんなルフィの到着を心待ちにしていたようです。

その笑顔には、何やら黒い影がありました・・・。

宝探しがスタート!

我先にと最悪の世代の面々が、先陣を切って大海原に出航していきます。

 

しかし、ルフィたちのサニー号はかなり出遅れています。

(ルフィやチョッパーが大食いしていたせいで・・・笑)

 

海賊たちがスタートした直後、海からノックアップストリーム(突き上げる海流)が突如出現しました!!!

 

天まで登る水流に、破壊される船が後を絶ちません。

 

そして、ノックアップストリームのてっぺんから、数多の「シャボン」も現れます。

 

シャボンの中にはひときわ巨大なシャボンが。

なんと、そのシャボンのには「島」がまるまるひとつ入って、浮いていたのです。

 

その「島」にお宝があるに違いない!

と、全海賊が目の色変えて全速力で島へ向かいました。

 

 

フェスタの怪しい影

一方、海賊万博が行われているイベントの片隅に、海軍のスモーカー・たしぎの姿がありました。

海軍だとバレないよう、海賊のふりをして潜入捜査中のようです。

 

スモーカーは「フェスタが怪しい」と、単身フェスタとバレットのアジトに潜入しにいくのでした。

 

 

サニー号の中では、トラファルガー・ローが瀕死の状態で発見されます。

実は、ローは不意打ちにあって負傷し、サニー号に隠れていました。

ローはルフィたちに油断するなと忠告します。

 

そして、一人で主催のフェスタのところに行こうとしますが、ルフィたちは

「トラ男を放ってはおけない。」

「お祭りに裏があるなら自分たちも無関係ではない。」

 

と、ローと一緒に海賊万博の裏を調査しに行くことにしました。

 

 

2手に分かれて行動開始!

ロー・サンジ・ロビン・ブルック・チョッパーの5人は、サニー号に積んであったサメ型の小型船で地上に戻っていきます。

ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップは、そのままシャボンの島へお宝を探しに。

 

 

ルフィたちが島に着くやいなや、宝を狙う他の海賊たちとのバトルがスタート

キッド・ホーキンスを始め、最悪の世代との一斉バトルは見どころとなりました。

 

 

フェスタのアジトに潜入したサンジたち

隠れながらフェスタの話し声を盗み疑義すると、衝撃の言葉を聞きます!!!

それは、バスターコールでした。

 

海賊たちを一点に集め、包囲した海軍たちが一斉砲撃を行って海賊を殲滅する。

フェスタの狙いは、大変恐ろしいものだったのです。

 

 

バスターコールをルフィに知らせるため、戻るサンジたち。

しかし、同じく調査中だったスモーカーと遭遇し、バトルが勃発します。

 

 

・・・が!!!

チョッパー・ブルックがスモーカーの煙に捕まってしまいます。

 

ロビンも捕まりそうになりますが、サンジがうまく足止めし、ロビン・ローの2人はその場から逃げることに成功しました。

 

 

シャボンに浮かぶ島の崩壊

戦っている最悪の世代たちの隙を見て、一番先にお宝にたどり着いたのはバギー(笑)。

 

しかし、バギーが宝箱を開けるやいなや、島が衝撃で崩壊します。

 

地上にも島の破片が降り注ぎ、観客もパニック状態。

海賊万博は、お祭りをしている状況ではなくなりました。

 

そのパニックの中で、ウソップは目当ての宝箱を発見します。

 

宝箱の中身を見て衝撃を受けますが、直後、何者かに攻撃をされてしまいます。

それは最悪の囚人「ダグラス・バレット」でした。

ウソップは、バレットにやられて瀕死の状態です。

ルフィはウソップがやられ、バレットに馬鹿にされたことで激怒。

 

ルフィ(&他最悪の世代の海賊たち)VS バレットの戦いが始まりました。

 

 

海軍の上陸とクロコダイルの出現

島を包囲する海軍の姿がどんどん近づいてきます。

そして、パニックになっている海賊たちと、海軍との戦争が始まります。

 

ローとロビンがルフィたちにバスターコールの旨を伝えようと走っていると、なんとそこに「クロコダイル」の姿が!

 

クロコダイルは、旧知の仲のロビンに用があるのかと思いきや、意外なことにローに用があると言います。

 

一体何を企んでいるのでしょうか・・・。

 

 

オールスターの激しいバトルが各地で勃発!

ルフィ(&他最悪の世代の海賊たち)VS バレットのバトルでは、見事なコンビネーションを見せる海賊たち。

しかし、全員バレットにやられてしまいます。

 

ルフィのギアフォースでも全く歯が立ちません

 

さらに最悪なことに、バレットはガチャガチャの実の能力を使って自分の船をロボット化して、より強くなってしまいます。

 

ルフィたちは瀕死の状態で、絶体絶命のピンチとなったのでした。

 

 

宝の正体、フェスタの真の目的

実は、宝箱に眠る宝の正体は、ワンピースがあるという島「ラフテル」へのエターナルポースでした。

みんな、それを狙って集まっていたのです。

 

フェスタの真の目的は「祭りを起こすこと」でした。

過去、ゴールドロジャーの一声で大海賊時代が始まり、海賊たちを熱狂させました。

 

しかし、それは「祭り屋」であるフェスタにとっては、屈辱と敗北でしかなかったのです。

 

それで今回海賊万博を開催して、ロジャーが作り上げた大海賊時代を終わらせ、バレットと組んで新たな祭りを始めることが、フェスタの目的でした。

ウソップの涙

瀕死のルフィを、負傷中のウソップが助けようと運びます。

 

ウソップが自分の力のなさに不甲斐なさを感じてするのですが、すごく切なくなります。

(しかも、BGMが初代ワンピースのテーマのメモリーズ・・・。)

 

チョッパーとブルックが駆けつけ2人は手当されるのですが、ウソップは

「ルフィを先に助けてくれ!」

とチョッパーに懇願します。

 

仲間思いなウソップに、感動するシーンでした。

 

 

海軍によるバスターコール発令!

バレットは自分の船だけでなく、祭りが開催されていた「島」も体に取り込んでさらに巨大化します。
(まるで、超大型巨人のようなサイズ感。)

 

そしてバレットは、その場にいる海賊が誰も逃げられないように岩で巨大な壁を作ってしまいます。

 

それによって閉じ込められた海賊たち。

さらに、海軍によるバスターコールまで発令されます。

 

 

ゾロ VS 藤虎

剣豪VS剣豪のむちゃくちゃかっこいい戦いでした。

しかし、戦いの途中でしたがバスターコール発令で、藤虎は引き上げてしまいます。

でも、ただでは引き上げません。

「置き土産」として巨大なメテオをゾロめがけて落としたのです。

 

もしメテオが落ちてきたら、ゾロだけでなく他の海賊も巻き込まれてしまって、大変なことになります。

そこでゾロは、奥義”三千世界”で岩を真っ二つに。

(ここのシーンもめちゃくちゃかっこよかった。)

 

でも、岩は破壊できません。

 

だめだ!間に合わない!!!

と思った瞬間に、岩は粉々に砕け散ります。

 

 

ゾロが周囲を見渡すと、そこにはミホークの姿が。

ミホークがゾロを助けてくれたのでした。

 

 

バレットの過去

バレットはもともと軍人で、若い頃は英雄でした。

しかし、彼は大虐殺事件を起こして囚人となってしまいます。

 

その後、バレットを受け入れてくれるロジャーと一緒に海賊として活躍していましたが、ロジャーが亡くなってからは心が歪んでしまったようです。

バレットの強さは、ロジャーの右腕と言われたレイリーに匹敵すると言われていました。

 

それほどの強敵です。

 

 

対バレット ドリームチーム

打倒バレットとして

  • ルフィ
  • 革命軍サボ
  • 七武海ハンコック
  • 海賊ロー
  • 海軍スモーカー
  • クロコダイル

が共闘しようと立ち上がります。

 

一見チームワークバラバラなメンバーですが、だんだんと息があって攻撃のチャンスが生まれます。

そして、チームワークの甲斐あって、バレットはだんだんと体が破壊されていきます。

トドメとして、ルフィの巨大なキングコングガンが炸裂。

バレットは、ロボット化する前の姿に戻ってしまいました。

 

 

その隙を見て、サイファーポールのロブ・ルッチクロコダイルがバレットが持つを奪おうとしますが、ゾロ・サンジが止めに入ります。

 

 

ルフィの勝利!

ルフィとバレットのタイマンバトルに突入します。

どちらも一歩も引かず、激しいバトルとなりました。

 

しかし、バレットはふと、ルフィの仲間を想う言葉に、「ロジャーと過ごした思い出」が蘇るバレット。

途端に力が抜けていき、ルフィが勝利します。

そして、フェスタの野望も砕け散ったのでした・・・。

 

 

エターナルポースがルフィの手に

「ラフテル」へのエターナルポースが、ルフィの手に入りました。

しかし、喉から手が出るほど欲しがるお宝です。

 

しかしルフィは

「俺は、こんなのいらねぇ」

と、破壊してしまいます。

 

全員、驚きを隠せません。

 

 

しかし、ウソップだけは

「ルフィならそうすると思っていた。」

と予想していました。

 

 

まさかのエース出現!!!

ローの能力「シャンブルズ」によって、船までテレポートしたルフィたち。

 

島からの脱出をしようとしますが、海軍による攻撃が立ちふさがります。

そのせいで、なかなか逃げることができません。

 

そこへ、「火拳」という掛け声とともに、海に火の壁ができます。

サニー号が逃げやすいよう、火が守ってくれているようです。

 

 

それは、間違いなくエースの技

 

サボが「ビジョビジョの実」の能力者アンにお願いをして、エースをビジョン化してもらって放たれた技でした。

 

エース・サボのおかげで、無事に逃げることができた麦わらの一行。

 

最後にまさかのエース登場で、感動的なラストとなりました。

映画『ONE PIECE STAMPEDE』の「感想」

今回の映画では今まで登場しなかった同盟相手のローが登場します。
本来なら麦わら達と共に行動しているはずですが、映画と原作はパラレルという扱いになってますのでどのような形で登場するかが気になる所ですね。

そして、ルフィに惚れているハンコックや、麦わら大船団(麦わらの一味の子分のようなもの(?)です)のバルトロメオ、キャベンディッシュも登場します。
個人的にハンコックのファンなので、映画ではルフィとハンコックは絡むのかどうか、そしてルフィとハンコックの絡みに対する一味やバルトロメオ、キャベンディッシュの反応がどう来るか、楽しみです(笑)

さらに、ルフィが初めて負けた敵で、なおも根強い人気を誇るクロコダイルも登場します。
クロコダイルは、頭の回転が速く、いつも何かを企んでいるので、今回はどのような事を企んでいるのか楽しみです。

 

・・・てかこれ2時間で内容収められるの?

 

映画

Posted by yuukibaron