映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』のネタバレ、あらすじ、感想をご紹介

2019年7月12日


映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』のネタバレ、あらすじ、感想をご紹介

かつて世界的大ヒットを叩き出した映画『ミュウツーの逆襲』

その『ミュウツーの逆襲』が3DCG映画として進化し、『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』として帰ってきます。

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の「あらすじ」を紹介!

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ者の前にだけ見つけることができるという幻のポケモン・ミュウ。

全てのポケモンに変化できると言われ、世界中の科学者が探索をする中、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の研究に手を出してしまう。

「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」

最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み出された伝説のポケモン。その名もミュウツー。

存在する理由も分からないまま、最強の兵器の実験として利用される中ミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪を蓄積させていく―

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の出演キャストを紹介!

声の出演

サトシ役 松本梨香さん、ピカチュウ役 大谷育江さん、ムサシ役 林原めぐみさん、コジロウ役 三木眞一郎さん、

ニャース役 犬山イヌコさん、ミュウツー役 市村正親さん、ミュウ役 山寺宏一さん、オーギド博士役 石塚運昇さんの出演が決定しています。

特に石塚運昇さんはお亡くなりになってしまいましたので、この映画は声を聴ける最後のチャンスになりますね!!

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の「ネタバレ」を紹介!

ミュウツー逆襲evolutionラストネタバレすると エンドロールが流れて関わった人達名前が出る。

•研究施設がめっちゃ近代化してる。 アイツーちゃんたちのエピソードはなかった。無かったけど、その、空っぽの試験管(試験管?あれなんて言うんだろ…)は……。妄想かもしれないけどウッてなったわ……。
そのあとのロケット団ボスこと元凶おじさんとか、一瞬出てきたシゲルくんだとかあってタイトルドーン。

•ボイジャーの歌詞のカモメの所がキャモメになってた。

•ロケット団の船が!進化してる!
アヒルボートならぬ足こぎラプラスさんボートで嵐の海突っ込んでいくのもどうかと思うけどぉ!でもちゃんとライフジャケット着てたからやはり時代の流れを感じる。
ロケット団の足こぎボートがただの足こぎボートなワケがなかった。

•タケシ、さすがタケシぶれない。この、おねえさんを口説いてカスミに耳引っ張られて退場する様式美。恐らくこの映画最後の笑いどころ

•エナジーボールやらリーフストーム使うフシギバナにまず驚く。技のバリエーション増えとるやないかい。

•あのリザードンがサトシとアイコンタクトを取っていた。

•最後にミュウツーとコピーたちが出てきたわけですよ。雲の中を飛んでいる。
ん? って思ってたら、雲を抜けて、ミュウツーの眼下に広がった光景。

わ、我ココーーーー!!!!

•2020年も映画はやります。ジャングルっぽいけどどこだ。 絵柄はサンムーンっぽい。

•主題歌中にイラストコンテストの優秀賞とか掲載されるじゃん?子どもたちのイラストにほのぼのしてたら、サンデーうぇぶり・支部のイラストのレベルがいきなり突き抜けててちょっと噴き出しそうになったわ。ガチじゃん。

•あの、サトシさん復活してからの本物とコピーの表情がさぁ。リザードンとかほんとヤバかった。
そして、ミュウツーはコピーとともに旅立っていく……。

•めっちゃ久し振りに聞いたピカチュウさんの「ピカピ!」が本当に涙腺にくる。号泣二回目。あの石化のシーンね。いっちばん胸に来たシーン。

•「ピ」と「カ」と「チュウ」の三音だけで泣かせてくるんだぞ……これが……声優さんの本気……。

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の「感想」

ミュウツーといえば製作者のフジ老人ですね。

ゲームの方ではフジ老人はロケット団に抵抗していましたが、

映画の方ではなんとミュウツーの制作の為にロケット団にミュウのまつ毛の化石の採取を依頼します。

そこの対比がどのように描かれるのか、どうしてあの悪の組織、ロケット団に頼んでまでミュウツーを作成したかったのか、

その部分がどうなるのか非常に楽しみですね!!

========================

皆の感想

•「ミュウツー逆襲EVOLUTION」見てきました。主な内容は見る前から分かってたはずなのにボロボロに泣きました…CGで動きが細かくなった分個々ポケモン個性が出てて良いなぁって思いました。

•3Dが綺麗。ポケモンが生き生き描かれてる。音楽、BGMがいい。安定の神曲たちが聞ける。題材が題材だけに見ていてモヤモヤする。相手は最強のポケモン。勝てるポケモンは…。悪いのは一体誰なのか。泣かせ方がずるい。あれは泣く。

ミュウツー逆襲EVOLUTION観てきました~ 詳しい内容はネタバレになるのでアレですが、沢山懐かしさと新しさ少し、という感じ。映像作り込みと描写はただただ壮観で凄かったです! そして、クレジット脚本部分が「首藤剛志」とあったのにはなるほど、と思わされましたね…

ミュウツー逆襲EVOLUTION鑑賞! ネタバレはしないけど、1つ言うなら… めっちゃ面白かった!!!! エンディングずっと泣いてた。 ああああああああ!!!

•キャンペーンやってたから、再度感想を~。 ネタバレも何もリメイクだし、ってはあるけど。 evolutionは現代映像技術で迫力があって良かった。 ただ、昔は昔なり良さもあるので、観たことがない人は是非初期やつも観て欲しい!

•あ、そうそう ミュウツー逆襲見たことある人も見に行った方が良いよー♪ Evolutionだけあって違うとこ結構あったから

ミュウツー逆襲evolutionネタバレもくそもないから少し言うと、いい改編というかあの頃ちょっとした粗をきれいにならしてて見やすかった。

ミュウツー逆襲 EVOLUTION観に行ってきました。 目からハイドロポンプでした。 ネタバレになるからあんまり言えんけど、初代からのファンのツボを押さえてて納得です。