マツコの知らない世界|タコスを紹介する「吉川孝一郎」て誰?年齢、経歴、現在、店を紹介|12/3

今日放送のマツコの知らない世界にてマツコの大好物のタコスを紹介する「吉川孝一郎」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「マツコの知らない世界|マツコの大好物のタコスを紹介する「吉川孝一郎」て誰?年齢、経歴、現在、店を紹介」について紹介していきたいと思います。

マツコの知らない世界|マツコの大好物のタコスを紹介する「吉川孝一郎」て誰?年齢、プロフィールを紹介

名前:吉川孝一郎(よしかわこういちろう)

生年月日:1979年4月7日

年齢:40歳(2019年12月時点)

出身地:東京都清瀬市

居住地:東京都小平市

最終学歴:東京都立小金井北高等学校卒業

趣味:タコスめぐり

特技:タコス作り

職業:タコス店「 タコスメルカド(Tacos Mercado)」のオーナー・経営者、タコス協会の理事

マツコの知らない世界|マツコの大好物のタコスを紹介する「吉川孝一郎」の経歴、現在を紹介

吉川青果市場の3代目として生を受けます。

30年前のある日のこと、家族でフラッと入った一軒のメキシコ料理店。

そのお店のタコスは唯一無二の味わいで小学生当時の吉川孝一郎は衝撃を受けました。

それはしっとりと柔らかいトウモロコシの香りの立つ本場メキシコ由来のタコス。

頑固そうなおじさんの作るトルティーヤ(タコスの皮)は

とてもしなやかで柔らかいのが特徴で具材を優しく包み込む不思議な味わいだったのです。

それ以降もずっと家族で通い続けましたが、

2013年12月末ご夫婦で営んで来られたお店は30年間の幕を閉じました。

その後家業の事業転換に伴い、中国料理店の経営をし、

同心居花小金井店を10年運営します。

しかし、どうしてもあの味がまた食べたい!!他店もたくさん食べ歩きましたが、

同じ味のタコスには出会えませんでした。

「これは何か特別な作り方をしているに違いない!」

そして「自分がやるしかないのでは?!」と思い、

そしてタコスへの夢を諦めきれず親の会社を一旦離れ、

私は決意し、その閉店されていたメキシコ料理店に電話を掛け、

トルティーヤの作り方を教えていただきたいと懇願しました。

店主は私の思いを受け止めトルティーヤの製法を

伝授していただくことになったのです。

その製法をもとに自分の店を開くプロジェクトに人生をかけます。

小平商工会青年部部長・タコス協会理事。

青年経営者の主張大会優良賞、小平をもりあげるトークイベント「マチカン」主催。

小平商工会青年部「だいらコン」主催など、数々の実績があります。

趣味は公園散歩とネクタイ作りで2児の父です。

マツコの知らない世界|マツコの大好物のタコスを紹介する「吉川孝一郎」の店「タコスメルカド」は?

「吉川孝一郎」の店「タコスメルカド(Tacos Mercado)」は

〒187-0003 東京都小平市花小金井南町2丁目2−16

ヴェルデ花小金井 B1にあります。

仕事の昼休みに寄ってみてはいかがでしょうか?

メニューは

となっております。

マツコの知らない世界|マツコの大好物のタコスを紹介する「吉川孝一郎」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウントは非公開でした

芸能

Posted by yuukibaron