激レアさん|島根を背負う高校生「坂東優毅」て誰?経歴、現在を紹介|12/14

今日放送の激レアさんを連れてきた。にて神戸生まれ神戸育ちなのに“島根が好き”と言っていたら島根県庁に囲われ、島根の運命を託されることになった高校生「坂東優毅」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「激レアさんを連れてきた。|島根の運命を託されることになった高校生「坂東優毅」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

激レアさんを連れてきた。|島根の運命を託されることになった高校生「坂東優毅」て誰?年齢、プロフィールを紹介

名前:坂東優毅(ばんどうゆうき)

あだ名:島根

年齢:16歳

出身:神戸市

学歴:兵庫県立夢野台高等学校在学中

趣味:島根県

激レアさんを連れてきた。|島根の運命を託されることになった高校生「坂東優毅」の経歴、現在を紹介

神戸市で誕生し、神戸市で育ちます。

小学2年生の時に運命がかわります。

小学2年生の夏休みに父親と島根県を訪れました。

その時、見ず知らずのおばあさんに声をかけられます。

そのおばあさんは初めての出会いながら自宅に招き入れてくれ、おもてなしをしてくれたそうです。

それに坂東優毅は「島根はこんなにいい人がいるのか」と感動します。

これがきっかけで島根が大好きになり、島根の事を徹底的に調べつくし、

島根出身の先生からも話を聞くようになります。

知らない人を家に入れるとはすごい人ですね。

中学卒業時には、島根が大好きすぎるあまり、

島根のことについて発表をします。

それに島根県庁が興味を示し、

なんと島根県庁から島根の良きところ進める活動を依頼されます。

そして島根の観光親善大使遣島使に任命されました。

坂東優毅は現在役高校生です。

兵庫県立夢野台高等学校に通っています。

住所は兵庫県神戸市長田区房王寺町二丁目にあります。

男女共学の公立高校ですね。

島根県知事から2019年3月から遣島使として任命された彼は今、

島根観光大使は島根県の魅力を県内外にアピールすることが仕事です。

坂東優毅はこれまで10回以上一人で島根に訪れた経歴があります。

将来の夢はIターンして島根のために働くことです。

ちなみに坂東優毅の島根おすすめスポットは

一畑電車の車窓から見える田園風景なんだとか。

激レアさんを連れてきた。|島根の運命を託されることになった高校生「坂東優毅」のTwitter、Instagramアカウントは?

どちらも見つかりませんでした。

芸能

Posted by yuukibaron