さんま御殿|「木下ほうか」て誰?年齢、経歴を紹介|12/14

2020年1月14日

今日放送の踊る!さんま御殿!!にて売れるまで超遠回りした俳優「木下ほうか」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「踊る!さんま御殿!!|売れるまで超遠回りした俳優「木下ほうか」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

さんま御殿|「木下ほうか」て誰?本名を紹介

本名は木下 鳳華(きのした ほうか)です。

さんま御殿|「木下ほうか」て誰?年齢、プロフィールを紹介

生年月日 1964年1月24日(55歳)

出生地 大阪府大東市

身長 173 cm

血液型 O型

職業 俳優、タレント

ジャンル 映画・テレビドラマ

活動期間 1980年代 –

配偶者 未婚

主な作品

映画・Vシネマ
『ガキ帝国』
『岸和田少年愚連隊』
『SWinG maN』
『寝ずの番』
『次郎長三国志』

テレビドラマ
『京都殺人案内』
『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『下町ロケット』
『チア☆ダン』
『なつぞら』

バラエティ
『痛快TV スカッとジャパン』

さんま御殿|「木下ほうか」の経歴、現在を紹介

父は一級建築士。高校時代は剃り込みを入れたいわゆるヤンキーファッションであったが、不良であったというよりは当時の流行のファッションに倣っていただけだという。1980年(昭和55年)、16歳のときに映画『ガキ帝国』のオーディションの新聞広告を見て応募し、合格をきっかけに同作品で俳優デビューする。その後、大阪芸術大学を卒業後、吉本興業大阪本社に入社し、吉本新喜劇に入団した。しかし新喜劇の舞台では目立つ存在になれず、加えて1980年代の新喜劇低迷期時代と重なり3年で退団した。この時期の座員(浅香あき恵・未知やすえ等)とは現在も交流があり、来阪時の飲み仲間となっている[1]。吉本新喜劇出演当時、先輩役者から「目立つな」と言われ、池乃めだかから「客が笑い、うけ続ければやがて怒られなくなり、上に上がれる」と励まされていた。

1989年(昭和64/平成元年)、井筒和幸を頼って上京。当初はVシネマを中心に活動していたが、近年はテレビドラマやバラエティ番組への出演も増えており、人気バイプレイヤーの一人として活躍している。

上京後は、業界関係者やプロデューサーなどの飲み会に積極的に参加し、名刺を配るなどして人脈を広げた。また、あえて才能のある後輩を紹介することで関係者の信頼を徐々に獲得していった。『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』は、配布した名刺がきっかけで出演することとなった。

吉本時代から島田紳助と親しくしており、上京を決めたのも「ほうか、役者をやりたいんやったら、やっぱ東京行かなあかんやろ?」という島田からの助言によるもので、上京後の下積み時代も頻繁に手料理を振る舞ってもらっていた。

Wikipediaより抜粋

さんま御殿|「木下ほうか」の現在を紹介

吉本をやめてから7年ぐらい仕事が来なかったようで、

水道屋で肉体労働をしていたそうです。

俳優としてチャンスが巡ってきたのは33歳の時の映画

「岸和田少年愚連隊」に出演してから、

その作品で演技が高く評価され、

数多くの映画に出演できるようになっていきました。

今では痛快TV スカッとジャパンのイヤミ課長で有名ですね。

激レアさんを連れてきた。|売れるまで超遠回りした俳優「木下ほうか」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron