鈴木香里武って誰?本名、経歴を紹介

2020年1月20日

今日放送のマツコの知らない世界にて第2のさかなクンで令和のお魚王子鈴木香里武が登場します。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「マツコの知らない世界|第2のさかなクンで令和のお魚王子鈴木香里武って誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

鈴木香里武って誰?本名、プロフィールを紹介

本名:鈴木香里武(すずきかりぶ)

出身地:東京都

生年月日 1992年3月3日

年齢:26歳(2018年9月現在)

身長:182㎝

学習院大学大学院 人文科学研究科 心理学専攻 博士前期課程

趣味・特技

海水魚の採集と飼育
海釣り
音楽鑑賞と演奏
映画鑑賞
工作
海面にいる幼魚を瞬時に見つけて網で採集すること

好きな食べ物
カラスミ、チーズ、なめろう、梅干し

好きな言葉
「世を論ず前に手を 子に託す未来に目を」(by桑田佳祐)

鈴木香里武って誰?経歴を紹介

幼少期から魚が好きで専門家との交友や体験を通して魚の知識を増やしていった、鈴木香里武。

2008年には魚が持つ色と動きを中心とした要素によって人の心を癒すフィッシュヒーリングを提唱します。

また、株式会社カリブ・コラボレーションを設立、コラボ企画のプロデュースを始めました。

2010年には現在社長を務める、「株式会社カリブ・コラボレーション」を設立します。

2015年NHK『みんなのうた』

8月・9月のうた「とりあえず、タマで。」

という曲で、作詞家としてもデビューしました。

2016年に荒俣宏氏が立ち上げた海好きのコミュニティ「海あそび塾」の塾頭に就任、

YouTubeで海あそびチャンネルを開設し番組配信を始めます。

現在は学習院大学でで心理学を勉強しています。

調べてみると、初等科からずっと学習院のようです。

鈴木香里武のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜19時~TBSテレビ『マツコの知らない世界』に出演します。ぜひご覧くださいませ!

鈴木香里武(@karibu_suzuki)がシェアした投稿 –

芸能

Posted by yuukibaron