爆報!THEフライデー|宮下智の年齢、経歴を紹介|12/20

今日放送の爆報!THEフライデーにてメリー喜多川が会ってほしい田原俊彦が25年ぶりに再会する謎のショコラティエ宮下智が紹介されます。

今は一体何をしているのでしょうか?皆さん気になりますよね?

そこで今回は「爆報!THEフライデー|田原俊彦が25年ぶりに再会する謎のショコラティエ宮下智の本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

爆報!THEフライデー|田原俊彦が25年ぶりに再会する謎のショコラティエ宮下智の本名、年齢、プロフィールを紹介

本名:宮下智

生年月日: 1956年 (年齢 63歳)

生まれ: 東京都

情報が入り次第更新していきたいと思います。

爆報!THEフライデー|田原俊彦が25年ぶりに再会する謎のショコラティエの宮下智の経歴、現在を紹介

母親がピアノ教室を開いていたこともあり、

3歳からピアノを習います。

1971年、学習院女子高等科1年生のときに米国留学します。

ハンガリー出身の女流ピアニスト、

ヨルダ・ノヴィック(Ylda Novik、1922年 – 1977年)に師事し、

同年「ワシントン・ミュージック・ティーチャーズ・コンテスト」

で第1位を獲得します。

1975年にサンフランシスコ音楽学院に入学、

1979年に同校を首席で卒業し帰国します。

帰国後は本名でクラシック・ピアニストとして活動する傍ら、

「宮下智」のペンネームでポピュラー音楽の作曲活動を始めます。

1980年、田原俊彦のシングル「哀愁でいと」の

B面曲「君に贈る言葉(アフター・スクール)」を提供します。

同年田原に提供した「ハッとして!Good」は

第22回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞します。

以降も田原の多くの楽曲を手掛けたほか、

同時にジャニーズ事務所との専属契約を結び

少年隊などにも多数楽曲提供していました。

1987年、本名名義でアルバム

『余韻(レゾナンス)』を発表しました。

その後アメリカ人コンピュータデザイナーと結婚し、

アメリカに移住しました。

今はショコラティエをしています。

爆報!THEフライデー|田原俊彦が25年ぶりに再会する謎のショコラティエ宮下智のTwitter、Instagramアカウントは?

どちらもやってないようです。勿体ないですね。

芸能

Posted by yuukibaron