段ボール芸人「もう中学生」の本名、経歴を紹介

2020年3月16日

今日放送の中居くん決めて!にて浮き沈みのない芸人人生を語る段ボール芸人「もう中学生」が紹介されます。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「中居くん決めて!|浮き沈みのない芸人人生を語る段ボール芸人「もう中学生」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

段ボール芸人「もう中学生」の本名、プロフィールを紹介

本名 丸田 典幸
(まるた のりゆき)

ニックネーム もう中
もうくん
丸ちゃん

生年月日 1983年2月14日(36歳)

出身地 長野県長野市

血液型 O型

身長 180cm

言語 日本語

方言 共通語

最終学歴 長野県更級農業高等学校

出身 NSC東京校7期

芸風 コント

事務所 吉本興業

活動時期 2001年 –

同期 ミルククラウン、ですよ。、LLRなど

配偶者 未婚

段ボール芸人「もう中学生」の経歴を紹介

長野県更級農業高等学校卒業。東京NSC7期生。
小学生の頃に将来はお笑いをやろうと決めていた。
中学時代は陸上部でハードルの選手だった。
高校時代は野球部に入部したが、進学後は東京でお笑いライブを見に行くと決めていたため土日に練習を休みがちになることから、高校2年生に進級すると同時に退部した。守備は一塁手。[2]
好きな球団は東京ヤクルトスワローズである。[3]
尊敬する芸人はダウンタウン。
2001年10月に初舞台を踏む。
以前は「商業」という四人組のメンバーだった。解散後も元メンバーとの交流は続いている。
同期のピン芸人である、『ですよ。』と一緒に『もう中学生ですよ。』というユニットを結成し、M-1グランプリ2007にも出場している。
フリートークにおいてもネタ見せ時と同様な「独特なかん高い口調」で喋る。
普段は自転車通勤。ネタの段ボールはビニル袋で覆い、ハンドルに引っ掛けて持ち運んでいる。自転車移動が難しい営業先などへは他の乗客へ迷惑にならないようラッシュ時は避け、段ボールを持って電車移動している。[4]。
段ボールは大きくかなりの重量があるため、運搬により右腕の筋力が鍛えられている。
倒語をよく使う。
衣装はチェック柄を着ていることが多い。

Wikipediaより抜粋

段ボール芸人「もう中学生」のtwitter、Instagramアカウントは?

twitterアカウント

Instagramアカウント

 

この投稿をInstagramで見る

 

必ずのせよう、三銃士◎

もう中学生(丸田典幸)(@moutyu_maluta)がシェアした投稿 –

芸能

Posted by yuukibaron