行列のできる法律相談所|豊谷健一の年齢、経歴を紹介|12/22

今日放送の行列のできる法律相談所にてどんぶりプリンを開発した豊谷健一が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「行列のできる法律相談所|どんぶりプリンを開発した豊谷健一の本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

行列のできる法律相談所|どんぶりプリンを開発した豊谷健一の本名、年齢、プロフィールを紹介

本名は豊谷健一です。

出身地は兵庫県豊岡市です。

調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

最近有名になったのでまだ情報がないのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

行列のできる法律相談所|どんぶりプリンを開発した豊谷健一の経歴、現在を紹介

豊谷さんは、おとなりの兵庫県豊岡市のご出身。

スイーツの名店 カタシマで26年間勤められて腕を磨き、

2016年6月に独立。自分のお店 スイーツカフェ パステルを

立ち上げました。

中司さんは福知山市のご出身で、

地元情報誌で名所巡りや食べ歩きコラムを長年手がけてあります。

食べることが大好きで、付いたあだ名が“グルメ番長”。

地元で広く知られている有名人です。

この「どんぶりプリン」が誕生したのは2017年の4月末。

オーナーの豊谷さんが業者の展示会で、

ある器に一目惚れしたことから始まりました。

どこの同業者も使っていなくて、

フタもあってかわいくて、電子レンジでも使える器。

これは主婦に受けるんじゃないかとピンときたのだそうです。

この器を使ってどんぶりに見立て、

何かスイーツが作れないだろうか…と思った豊谷さん。

フルーツプリンを試作してみた時に「面白くないな」と思い、

冗談半分でカツ丼を一緒に作ってみたそう。

その写真を、カタシマ時代から親交があった

福知山のグルメ番長・中司さんに送ってみたところ、

その発想が面白く、

「カツ丼でやってみたらどうか」とアドバイスしたそうです。

そしてこの「カツ丼」を中司さんが自分のFacebookに載せたところ、

またたくまに拡散し、多くの反響がきたそうです。

これはもう販売するしかない!と

、“パステルとグルメ番長のコラボスイーツ”として

実際に売りに出してみたところ、見た目はカツ丼、

中身はプリンというギャップに魅せられる人が続出、

すぐに完売してしまう大ヒット商品となりました。

そこから、ラーメンや海鮮丼、

とろろ蕎麦など種類も増やしていきました。

中司さんが付けた愛称「どんプリ」もどんどん定着、

秋冬限定の「お鍋」も加えた8種類が揃ったのが

2017年の秋の出来事です。

行列のできる法律相談所|どんぶりプリンを開発した豊谷健一のTwitter、Instagramアカウントは?

どちらもやってないようです。

芸能

Posted by yuukibaron