深イイ話|日向坂46の苦労の過去、みんなの反応は?|12/23

今日放送の人生が変わる1分間の深イイ話にて日向坂46の苦労の過去が明かされます。

皆どんな反応をしているのでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「深イイ話|日向坂46の苦労の過去、みんなの反応は?」について紹介していきたいと思います。

深イイ話|日向坂46の苦労の過去は?

日向坂46は2019年2月11日に「けやき坂46」から改名したグループである。活動中のグループが改名するのは、「坂道シリーズ」では初めてとなる[1]。

「けやき坂46」は、2015年11月30日に長濱ねるが特例で欅坂46に加入した際に、欅坂46の下部組織(アンダーグループ)として発足したグループである[3]。長濱は、欅坂46の1期生オーディションで3次審査まで突破しながら母親の反対にあって最終審査を受け損ねたが[4][3]、長濱の父親が運営スタッフに相談した結果、特例で欅坂46に遅れて加入する[3]。ただし特例での加入のため、まずは他の欅坂46メンバーとは異なる形で活動をスタートさせるということでけやき坂46が結成され、長濱は同グループのメンバーとして活動を開始[3]。同時にメンバーの募集が開始される[3]。2016年5月8日にはオーディションにより選ばれた11名と長濱の計12名でグループとなる[5]。活動開始当初はけやき坂46の情報は欅坂46のオフィシャルサイトや公式SNSで発信され[6]、楽曲も欅坂46のシングルのカップリング曲という形で発表していた。位置付けも2軍的な立場だったが、見る者を幸せにする「ハッピーオーラ」を掲げて活動し、人気を獲得していく[1]。2017年には欅坂46よりも先に全国ツアーの開催が決定[8]。以後も冠番組やドラマ、ライブ、アルバム作品の発表など単独での活動を展開し、高い評価を得る。

改名が発表された2019年2月11日の動画配信サービス「SHOWROOM」での生配信では、改名とともに単独でのシングルデビューや公式ホームページ、公式ファンクラブの発足なども発表[1]。これによって欅坂46から完全に独立し、単独のグループとなる[1]。

なお、新グループ名として「日向坂46」を採用したことについては、東京都港区三田に実在する「日向坂(ひゅうがざか)」からヒントを得ている[10]。ひらがなにした時に、「ひゅうがざか」よりも「ひなたざか」の字画の方が運勢的によいため[11]、「日向坂をひなたざかと読ませよう」ということで決まった[10]。グループカラーは「空色」で「空高く跳べるように」という意味も込めて採用された[1]。

日向坂46ファンの総称はおひさまであり[12]、2019年3月2日に行ったSHOWROOMでの配信で発表した。

Wikipediaより抜粋

深イイ話|日向坂46の苦労の過去、みんなの反応は?

●深イイ話終了
先日のユニバライブあり、けやき坂からこれまでの活動を振り返るインタビューありの盛り沢山の内容でよかった👍
「今お仕事があることがありがたい」ってくみてんの言葉は重いね😭😭

#深イイ話
#日向坂46
#佐々木久美

●これは深イイですね。
#日向坂46
#深イイ話

●まさかねるちゃんが出るとは…
ありがたい…
予想以上にハードスケジュールなんだなぁ…こんなに大変なのにいつも笑顔で、ハッピーオーラ届けておひさまを幸せな気分にしてくれてほんと感謝です🙇‍♂️
いつもありがとう☀︎
#日向坂46
#深イイ話

●欅坂46の2軍と表現したことは、おひさまである自分としては複雑なところですが、TVで注目を浴びるメリットと大衆に分かりやすく伝えるために使われた2軍という表現のプラマイを考えたらメリットのほうが大きいのはたしか。

実質2軍(アンダー)であったこともたしかですからね。
#日向坂46
#深イイ話

●『深イイ話』の日向ちゃんパート終了。レコーダーを『CDTV』にして
録画開始。あとは録画に託す。※22時台以降って遅すぎ…。
#深イイ話 #日向坂46 #CDTV #クリスマス音楽祭2019 #欅坂46

●#深イイ話 さん

短い時間の中で
わかりやすく日向坂の経歴等を紹介して頂きまして感謝の気持ちで頭上がらんです。

僕自身、改めて日向坂が誕生するまでの軌跡そしてあの2/11の配信を思い出して胸が熱くなりました

#けやき坂46 → #日向坂46

●僕が日向坂46を好きになったのは、お辞儀を深く揃えてしているのに感動したからです。
メンバー、スタッフ、おひさま、全ての人に感謝の気持ちを伝えている。
当たり前だけど、なかなか出来ない事です。
観ながら、泣いちゃいました…

#深イイ話
#日向坂46
#ハッピーオーラ
#日向坂46はOneTeam

●まぁ間違いなくおひさま更に増える
だろうな〜

普通に感動しました。
ありがとう。

#深イイ話
#日向坂46
#ひらがなけやき

芸能

Posted by yuukibaron