ニッポンで元気ですか|「三遊亭じゅうべえ」の本名、経歴を紹介|12/24

今日放送のウチの子、ニッポンで元気ですか?にて超大御所「師匠」に弟子入りしたスウェーデン人落語家「三遊亭じゅうべえ」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ウチの子、ニッポンで元気ですか?|超大御所「師匠」に弟子入りしたスウェーデン人落語家「三遊亭じゅうべえ」の本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

 

 

ウチの子、ニッポンで元気ですか?|超大御所「師匠」に弟子入りしたスウェーデン人落語家「三遊亭じゅうべえ」の本名、年齢、プロフィールを紹介

本名 ヨハン・エリック・ニルソン・ビョルク

生年月日 1985年10月3日(34歳)

出身地 スウェーデン・ウプサラ

師匠 三遊亭好楽

名跡 1.三遊亭じゅうべえ(2016年 – )

活動期間 2016年 –

活動内容 江戸落語

所属 5代目圓楽一門会

ウチの子、ニッポンで元気ですか?|超大御所「師匠」に弟子入りしたスウェーデン人落語家「三遊亭じゅうべえ」の経歴、現在を紹介

スウェーデン、ウプサラに生まれます。

日本のアニメーションや漫画をきっかけに

日本に興味を持つようになり、

高校で日本語を学び、

ストックホルム大学でも日本語を専攻しました。

在学中、いずれも交換留学生として大学2年次に南山大学に、

そして大学4年次には中央大学に通います。

中央大学では勧誘を受け落語研究会に入部し、

留学を終えストックホルム大学に復学した後も落語を続け、

卒業論文のテーマにも落語を選びました。

大学卒業後の2014年、演劇と落語を学ぶため再来日し、

東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校に入学します。

専門学校で演劇を学ぶ一方、出身地スウェーデンの企業である

ボルボ・カーズとイケアにちなんだ

「ボルボ亭イケ也」の名前で落語会に出演しました。

2016年7月、三遊亭好楽に入門します。

好楽にとって10番目の弟子だったことにちなみ、

「三遊亭じゅうべえ」の名を与えられました。

ウチの子、ニッポンで元気ですか?|超大御所「師匠」に弟子入りしたスウェーデン人落語家「三遊亭じゅうべえ」のTwitter、Instagramアカウントは?

Twitterアカウント

Instagramアカウント

芸能

Posted by yuukibaron