おもしろ荘|ベルサイユの本名、経歴を紹介|1/1

今日放送のぐるぐるナインティナインのおもしろ荘にてベルサイユが紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「ぐるぐるナインティナイン|おもしろ荘のベルサイユ本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

おもしろ荘|ベルサイユの本名を紹介

おもしろ荘のベルサイユ

本名は森田 えり(もりた えり)です。

おもしろ荘|ベルサイユの年齢、プロフィールを紹介

生年月日 1986年7月11日(33歳)
出身地 奈良県吉野郡天川村
血液型 B型
身長 151㎝
言語 日本語
トリオ名 愛してマリー(解散)
相方 阪本勝紀、まどぅー(元相方)
芸風 漫談、一人コント、物真似
事務所 松竹芸能
活動時期 2014年 –
現在の代表番組 バラエティー生活笑百科

おもしろ荘|ベルサイユの経歴を紹介

奈良県吉野郡天川村出身です。

昭和歌謡曲、矢沢永吉、インコを好み、

趣味はスノーボードです。

日本化粧検定1級の資格を持ちます。

2014年4月、阪本勝紀(現・なにわプラッチック)と、

まどぅー(現・ドス恋戦士M)とトリオ「愛してマリー」を

結成してデビューします。

2016年1月頃に愛してマリーは解散、その後はピンで活動します。

NHK総合で2016年10月15日放送の『30秒芸人』にて優勝します。

おもしろ荘|ベルサイユの現在を紹介

2018年は新人お笑い尼崎大賞、

関西演芸しゃべくり話芸大賞それぞれにて決勝に進出、

女芸人No.1決定戦 THE W、歌ネタ王決定戦それぞれにて準決勝進出します。

譲れないポリシーは

「遠藤奈美のような、妹尾さん好き、晃瓶さん好き、男の人はみんな好き、と言うような罪作りなぶりっ子にならないこと」

です

近年は、漫談や一人コントでネタを演じた後に

昭和歌謡(主に森進一「港町ブルース」、八代亜紀「おんな港町」、

桂銀淑「夢おんな」を使用)に乗せて落とすという

流れのネタを多く演じています。

一例として、カップルの会話のネタで

「私にもこんな幸せな時がありました」で始まるものに、

自虐を交えながらしゃべり倒すというものがあります。

こういうネタをしているのには、

自分としてオンリーワンの芸人になるためでもあるということで、

「とにかく印象に残るかなと思って始めた」といいます。

芸能

Posted by yuukibaron