行列のできる法律相談所|寺門ジモンの本名、経歴を紹介|1/11

今日放送の行列のできる法律相談所にて吉高由里子が頼りにする歩くグルメサイトJ事寺門ジモンが紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「行列のできる法律相談所|吉高由里子が頼りにする歩くグルメサイトJ事寺門ジモンの本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

行列のできる法律相談所|寺門ジモンの本名を紹介

本名は寺門 義人(てらかど よしひと)です。

行列のできる法律相談所|寺門ジモンの年齢、プロフィールを紹介

本名 寺門 義人(てらかど よしひと)
ニックネーム ネイチャージモン
肉、肉、肉!
短足天狗
ポリバケツ
生年月日 1962年11月25日(57歳)
出身地 兵庫県川西市
血液型 A型
身長 166cm
言語 日本語
方言 共通語
最終学歴 東京都立鷺宮高等学校
出身 テアトル・エコー養成所
トリオ名 ダチョウ倶楽部
相方 肥後克広、上島竜兵
立ち位置 左
事務所 太田プロダクション
活動時期 1985年 –
同期 ウッチャンナンチャン
中山秀征 など
現在の代表番組 寺門ジモンの肉専門チャンネル
過去の代表番組 寺門ジモンの食バカ一代
取材拒否の店
寺門ジモンの常連めし
配偶者 独身(未婚)

行列のできる法律相談所|寺門ジモンの経歴を紹介

兵庫県川西市出身。本人曰く家が山の頂上付近にあったため、2歳頃から毎日自然と戯れていた自然児で、朝起きるとクワガタなどの昆虫を捕まえていた。4歳頃から市街地の幼稚園に電車を乗り継ぎして通園し、他の子供より精神的に自立していたため周りから変人扱いされており、幼稚園での集団生活は合わなかったとしている。また、この頃から舌が異常に敏感だったため、母の料理が不味かったときはダメ出しし、この時から料理の腕は母よりも上だったという。

父親が都市銀行員であり、東京と大阪を頻繁に転勤していたという。このため、出生地と戸籍は兵庫県だが、家庭環境の都合で日本各地を転々としてきたことで、関西弁を殆ど話さない。室町幼稚園(池田市)、箕面市立箕面小学校、中野区立桃丘小学校、中野区立第九中学校を経て東京都立鷺宮高等学校を卒業。

その後、役者を目指しテアトル・エコー附属養成所に所属したが、将来に不安を感じお笑い芸人に転身することを決意。同期であり、コンビを組んでいた上島竜兵と共にテアトル・エコーの先輩・渡辺正行に会いに行き、渡辺から肥後克広、南部虎弾を紹介される。これがダチョウ倶楽部の出発点となった。

Wikipediaより抜粋

行列のできる法律相談所|寺門ジモンの現在を紹介

2014年10月、“旨い”を追求する会員制グルメサイト『食べマスター』を開設し

その運営を行っています。

芸能

Posted by yuukibaron