「北村晴男」て誰?年齢、経歴を紹介

今日放送の世界一受けたい授業にていじめから身を守る法律を教えてくれる「北村晴男」が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「世界一受けたい授業|いじめから身を守る法律を教えてくれる「北村晴男」て誰?年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

「北村晴男」て誰?年齢、プロフィールを紹介

生誕 1956年3月10日(63歳)
出身地 長野県更埴市(現、千曲市)
出身校 早稲田大学法学部
職業 弁護士
タレント
テレビ番組 行列のできる法律相談所
肩書き 弁護士
配偶者 あり
子供 長男:北村晃一(プロゴルファー)
長女
次女:北村まりこ(女優)

「北村晴男」て誰?経歴を紹介

長野県更埴市出身です。

実家は鉄工所を経営しており、厳格な父の元で育ちます。

1971年4月、長野県長野高等学校に入学し、野球班に入班します。

1973年、3年生の夏、第55回全国高等学校野球選手権記念長野大会の準々決勝で長野工業高校に敗れたことにより甲子園出場の夢を絶たれます。

これを機に野球を断念し、高校生時代、恵庭事件第1審判決の報道をきっかけに弁護士を目指します。

また、高校の同級生に同じ大学に進学した漫画家の井浦秀夫がいました。

1974年3月、長野高校を卒業し、浪人生活を送り、1浪して1975年4月、早稲田大学法学部入学します。

大学2年から司法試験に合格する直前まで、学費・生活費捻出のために埼玉県和光市にて、学習塾を開いていました。

1979年4月、早稲田大学法学部卒業し、司法試験は8回受験し1986年、司法試験に合格します。

1989年、司法修習41期修了し東京弁護士会に弁護士登録されます。

1992年、北村法律事務所を開設します。

2004年、加藤信之と佐野周造がそれぞれ経営に参画し、北村・加藤・佐野法律事務所に名称を変更します。

また、ホクトの法律顧問として、社外取締役を兼務しています。

2000年3月、弁護士会野球部の先輩に半ば強制的にダマされて、『行列のできる法律相談所』に出演し、以後、タレント活動も並行して行う様になりました。

「北村晴男」て誰?年齢、経歴を紹介まとめ

野球と弁護士両方できるなんて文武両道なんですね。

しかし娘が北村まりこだとは驚きました。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron