VIKIの本名、経歴を紹介

今日放送の日曜ビッグバラエティにてレシートアートを作るVIKIが紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「日曜ビッグバラエティ|レシートアートを作るVIKIの本名、経歴を紹介」について紹介していきたいと思います。

VIKIの本名、プロフィールを紹介

 

VIKI(ヴィキ)

  • 生年月日:1992年11月21日
  • 性別:男性
  • 身長 :163cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:青森県
  • 大学:2016年 東京藝術大学 入学
  • 大好物:いちご
  • 趣味:イチゴ食べる。油絵、イラスト
    CG、ギター、お芝居、ダンス
    アクロバット、テニス、殺陣

本名は公開されてませんでした。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

VIKIの経歴を紹介

熱しやすく冷めやすい生き方をしてきたそうです。

言ってみれば器用貧乏として生きてきたのかもしれないですね。

おとなしくて、笑わなくて、紙とペンをいつも持ち歩いている子供だったそうです。

母親代わりの祖母が入院し、父子家庭で育ったある幼少期、コンビニ弁当生活が続きました。

その時の心境を

値段と日替わり弁当と書かれた感熱紙のラベルは、油汚れのついた電子レンジで温めると、小さなラベルの世界がじんわりと飲み込まれるように黒くにじんでいく。僕は油に放り込まれたような時間を体感し、消費されていく感覚を持ち始めた。もう二度と戻らないというリアリティがつきまとい、生死と時間が定められた速度で前に進んでいる。誰にでも平等に与えられる 24 時間を意識せざるを得なかった。

と語っています。

それから、コンビニ弁当を買っては電子レンジで温める度に、じっとラベルの世界が染まっていく時間を見届けることが日課になりました。

後に彼の中にある身動きができないような静かな熱を、そのまま表してくれる感熱紙が感情のキャンバスとなったようです。

そして紙とペンを持ち歩いていた僕の手には、いつしかレシートだけになっていました。

「記憶の再構築」をテーマとし作品を制作します。

“ 熱を本気に ” をモットーに2015年からアイロンとレシートを使ったライブアートパフォーマンスを開始しました。

熱を与えると変色する感熱紙の特徴を生かし、熱でドローイングします。

ほか、壁画、油画、インスタレーション、グラフィックデザインなど、活動は多岐にわたります。

VIKIの本名、経歴を紹介まとめ

やっぱり芸術家って感性がみんなと違うんですね

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron