本堀雄二の年齢、経歴を紹介

今日放送の日曜ビッグバラエティの凄技クラフトマンにて段ボールから仏像を制作する本堀雄二が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「日曜ビッグバラエティ|凄技クラフトマンにて段ボールから仏像を制作する本堀雄二の年齢、経歴を紹介」について紹介していきたいと思います。

本堀雄二の年齢、プロフィールを紹介

年齢は53歳です

これ以上は、調べてみたところこれといった情報がありませんでした。

一般人だから当然なのでしょうか?

それともあまり有名ではないからなのでしょうか?

情報が入り次第更新していきたいと思います。

本堀雄二の経歴を紹介

本堀は日常生活の中で人々の手によって消費された物(ダンボールや古紙、紙パックなど)を再生することに重要な意味を見出しています。

それは環境問題やリサイクルといった言葉で語られるものではなく、仏教の”輪廻転生”の概念に近いものであるといいます。

1995年に発生した大規模な地震、阪神・淡路大震災を経験して以降、本掘は新しい材料を使うことに抵抗を感じる様になり、身近に手に入り、加工の可能な段ボールという素材に辿り着きました。

「捨てる紙あれば、拾う神あり。」という合言葉を携えた彼は、用途を終えた段ボールから人々が崇める神仏を作りだすというギャップによって見るものの興味を刺激し、作品の持つ強さと尊厳がその心をとらえて放しません。

本堀雄二の年齢、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • 凄技クラフトマンて番組途中から見てるけど、みんなスゴいなぁ………よく一つのことをやり続けられるよね。
  • 凄技クラフトマンおもしろい👏👏👏
  • 凄技クラフトマンっていう番組見てるけど…意外な素材でアート作品になるのが凄いね❗
  • TV東京の番組で紹介されました。
    館山市の内田芳明と言ってました❗
    少しでも館山が全国区になればいいな❗
    #館山#TV東京#凄技クラフトマン#内田芳明#葉っぱで作った動物#アニマルクラフト
  • 凄技クラフトマン
    発想と技術の凄さが面白い!
    ブックアートは賛否あるだろうな…。
    それ専用として土台から作れば否定されなそうだけど…と思いながら見てたw
    断熱材アート素敵だったなぁー✧*。
  • 凄技クラフトマンの番組内で、出演者の後ろに絵画が沢山並んでいるが、その中に佐伯祐三の絵が並んでる。
    見間違いかなぁ?
    #凄技クラフトマン
    #佐伯祐三
  • 凄技クラフトマンて番組見てるけどモザイクアート系の人が多いなー
  • 凄技クラフトマン、って番組見てるんだけど、皆さん凄い。
  • 凄技クラフトマンて番組はじめてみたけどおもしろい。
  • テレ東の「凄技!!クラフトマン」が面白い😆
    最初から見てれば良かった。
    みんな驚くような素材でアート作品を作るなぁ!
  • 凄技クラフトマンのパスタアートすごい😍
  • テレ東の凄技クラフトマン、日本全国のアーティストの色んな技巧を使った神作品が見れてめちゃめちゃ面白い😳
    途中から見始めたけどとりあえず録画始めた

芸能

Posted by yuukibaron