野球のことで頭いっぱいの河野万里奈の年齢、経歴を紹介

2020年2月20日

今日放送のアウト×デラックスにて『全日本アニソングランプリ』で1万人以上の応募者の中から優勝し、歌手デビューした空耳がやばく野球のことで頭いっぱいの河野万里奈が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「アウト×デラックス|『全日本アニソングランプリ』で1万人以上の応募者の中から優勝し、歌手デビューした空耳がやばく野球のことで頭いっぱいの河野万里奈の年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

野球のことで頭いっぱいの河野万里奈の年齢、プロフィールを紹介

出生名 河野 万里奈(かわの まりな)
別名 河野 マリナ
生誕 1990年5月21日(29歳)
出身地 福岡県春日市
ジャンル J-POP
アニメソング
職業 歌手
担当楽器 ボーカル
活動期間 2011年 –
レーベル アニプレックス(2011年 – 2016年)
DearStage RECORDS(2016年 – 2019年)
インペリアルレコード(2019年 – )
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ(2011年 – 2016年)
ディアステージ(2016年 – )

野球のことで頭いっぱいの河野万里奈の経歴を紹介

友達の母がピアノ講師をしていた事がきっかけで4歳からピアノを学び始め[6]、歌唱にも興味を持ち始めた。

中学・高校と音楽に打ち込み、最初に弾き語りに挑戦したのは中学生の時。市民ホールのような会場でのピアノ発表会で、曲は自分で選んだ椎名林檎の曲だった[6]。そして高校時代にギターを学び始めた。

関西学院大学[7]時代には軽音楽部に入部して[6]、ギターボーカルを担当。アニソンに触れることになるきっかけは大学のサークルの合宿で歌った『マクロスF』の挿入歌「星間飛行」[6]。その頃から『美少女戦士セーラームーン』や『SLAM DUNK』などのアニメソングを歌い始めた。

2010年のアニマックス主催の第4回全日本アニソングランプリ(応募総数10189組)で優勝し、2011年4月からのテレビアニメ『Aチャンネル』オープニングテーマ「Morning Arch」で歌手デビュー。

2012年6月よりニコニコ生放送上にて『おねがい♡マリナちゃん』を放送。この放送は河野マリナ自身が毎月違ったキャラクターのコスプレをし、キャラクターになりきって表現力を学び歌に変えてお届するプロジェクトで、2012年の12月までに計7キャラクター(小学生妹、寂しがりウサギさん、ツンデレチアガール、ドジっこ巫女、ご奉仕メイド、キリッと女教師、猫ギター少女)のコスプレに挑戦した。企画の一部として自身によるアニメソング等のギターの弾き語りも披露。キャラクターのコスプレにちなんだ楽曲の他にもTwitterや番組内に寄せられる視聴者のコメント等からもリクエストとして取り入れ演奏を行った。

弾き語りで使用しているギターは高校時代より愛用しているピンクのストラトキャスター。愛称はギー太郎。

影響を受けたアーティストは、パフォーマンスや立ち振る舞いという点では、SMAPなどのアイドル歌手のライブ、歌という面では、椎名林檎や東京事変[6]。

デビューより二周年の日にあたる2013年5月25日土曜日、自身初となるワンマンライブを東京都渋谷区にある渋谷Star loungeにて開催。ライブタイトルは「Imperfect Blue(インパーフェクト・ブルー)」。自身の持ち曲(全9曲)とアニメソングのカバー7曲の合わせて全16曲を歌い上げた。

2016年[8]より、黒と赤のテレキャスターを使用しており、「ギん次郎」と命名したことを2016年4月2日のツイート[9]で発表した。

初めてのトレンド入りは歌ではなく野球だった。 日刊スポーツ(2019年2月13日13時37分)の記事[10]のタイトル「野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人」から、「プロ野球選手27人」というワードがトレンド入りを果たした。

Wikipediaより抜粋

野球のことで頭いっぱいの河野万里奈の年齢、経歴を紹介まとめ

皆の反応

河野監督目当てでアウトデラックス見てたら、虎バンのテーマ曲流れた件

アオイさ-ん(永遠の夢旅人)@neograndblue

返信 リツイート いいね58秒前
好きなテレビ番組は、もう何年も、ノンフィクションと家ついて行ってイイですか?とアウトデラックス です。

@sancho0227

返信 リツイート いいね1分前
アウトデラックスで虎バンの音楽流れてたww

猛虎@toratori6431

返信 リツイート いいね2分前
河野監督目当てにアウトデラックス観てたのにヤクルトおじさんがメイン???

ken3@greenken3

返信 リツイート いいね2分前
今日のアウトデラックスのマツコのイヤリングかわいい pic.twitter.com/MJF6KfVxVi

T島@munida37564

返信 リツイート いいね3分前
アウトデラックスでシャウラちゃんとポラリスちゃんがチラチラ映っててソワるww

新崎佑羅@瞬瞬必生@I_love_madstar

返信 リツイート いいね4分前
返信先:@daokav
今アウトデラックスで水原希子見たけど 姉さんやっぱ似てるよね

じゅん@jun1_0601

返信 リツイート いいね4分前
ながさわたかひろさんがアウトデラックスに出てた!

麻@7colors_19

返信 リツイート いいね4分前
アウトデラックス見てたら 何やら見覚えのあるあれ pic.twitter.com/G9JYLs9EIL

ゆ@EαRTHになたよ@yuyuyuyu_yyy

返信 リツイート いいね4分前
返信先:@__wakaaya__
アウトデラックス見てる?

Mie chan@funa_funa_274

返信 リツイート いいね4分前
アウトデラックスに ながさわたかひろさん 最近ヤクルトの絵をお見かけしなくなったと思ったら、そういうことでしたか。

みしん@dKEpoLMTMdoyYQB

返信 リツイート いいね6分前
まさかのアウトデラックスでトルクーヤにスポットが当たってる(笑)

taku_chanceux@ChanceuxTaku

返信 リツイート いいね6分前
あ、アウトデラックス。 ちょうど河野万里奈。

ゆき@退院しました@rinth

返信 リツイート いいね7分前
アウトデラックスつけてら、トルクーヤの話題が

②@catcher_freak

返信 リツイート いいね7分前
アウトデラックス未公開SPでまたアイキャントライ出てるやん(メインは違うおじさんやけど)

ゆ@2/23日産@A_TAKAHASHI41

返信 リツイート いいね7分前
アウトデラックスで、町田ゼルビアの、曲流れた

タカシン@tak_bjp

返信 リツイート いいね8分前
ホテルで1人、お風呂に入りたくなさ過ぎてアウトデラックスを見る。入らなくてはいけない。

広報のN村ASUE/ミュージカルおたく/Web、広告、採用etc@Nmura_asue

返信 リツイート いいね8分前
河野万里奈さんアウトデラックス出たのマジかwww

のっち@糖質無制限@ray_aw

返信 リツイート いいね8分前
アウトデラックスで春さんのジャガーが流れた☺

芸能

Posted by yuukibaron