銅メダリストマスクマン白石黄良々の年齢、経歴を紹介

今日放送の炎の体育会TVにて世界陸上リレー銅メダリストのマスクマン白石黄良々が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「炎の体育会TV|世界陸上リレー銅メダリストのマスクマン白石黄良々の年齢、経歴、現在を紹介」について紹介して行きたいと思います。

銅メダリストマスクマン白石黄良々の年齢、プロフィールを紹介

生年月日
1996年05月31日生まれ(23歳)
所属
セレスポ
出身地
鹿児島県
身長/体重
180cm/74kg
出身校
米ノ津中(鹿児島)→出水商高(鹿児島)→大東文化大学
自己ベスト
200m:20.27(2019.8 Athlete Night Games in FUKUI)
主な代表歴
世界選手権(19ドーハ)

銅メダリストマスクマン白石黄良々の経歴を紹介

白石きらら(黄良々)選手は陸上短距離(100m・200m)の選手です。

大学までは成績もあまり目立たず、インカレでも決勝に進むことはかないませんでした。

しかし、2019年から急激に成績を伸ばしていきます。

きっかけは、多田修平選手です。

多田修平選手は

  • 100mトップアスリート
  • 世界陸上(2017年)400mリレーで銅メダル獲得
  • 白石黄良々選手と同い年

2019年より多田修平選手と「同じコーチ」「同じ拠点」で練習することになりました。トップアスリートと練習を共にすることで、白石黄良々選手のタイムは飛躍的に良くなりました。

多田修平選手と練習を共にした後の成績は、それまでの自己記録100m10秒32を大きく伸ばしていきます。

  • 2019年4月 出雲陸上大会 100m10秒21(追い風参考)
  • 2019年4月 織田記念国際 100m10秒19 優勝(多田修平選手を抑えて!)
  • 2019年7月 世界ツアー大会 4×100mリレーで初出場、アンカー 2位(37秒78)歴代3位

白石黄良々選手はこの世界ツアー大会で活躍したので、世界陸上のリレー選手に選ばれました。

  • 2019年10月6日 世界陸上ドーハ大会
    4×100mリレー 銅メダル(白石選手は第2走者

1年前までは、世界で闘うことはなかった選手が、練習環境やライバルの存在で、大きく成長したのですね。

白石選手が目指すのは、

  • 日本人4人目の9秒台
  • 東京オリンピックでの活躍

です。

今の勢いだと、東京オリンピックでの活躍も大いに期待出来ますね。これからの活躍から目が離せません。

 

大会成績

大会 種目 順位
2017年
南部記念 100m 3位
2018年
国体 100m 6位
2019年
出雲大会 100m 1位
織田記念 100m 1位
布勢スプリント 100m 2位
日本選手権 200m 4位
世界選手権 200m 予選
世界選手権 4×100mR 3位(2走)

銅メダリストのマスクマン白石黄良々の年齢、経歴を紹介まとめ

まだあまり詳細な経歴をお持ちでない用紙です。

これからの活躍が楽しみですね

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron