スカッとジャパン|米倉武尊役の俳優て誰?本名、経歴を紹介

今日放送の痛快TV スカッとジャパンにてファミリースカッとに出演する米倉武尊役の俳優「板垣瑞生」が出演します。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「痛快TV スカッとジャパン|ファミリースカッとに出演する米倉武尊役の俳優「板垣瑞生」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

スカッとジャパン|米倉武尊役の俳優て誰?本名、プロフィールを紹介

本名 板垣 瑞生
生年月日 2000年10月25日(19歳)
出生地 東京都
身長 179cm
血液型 A型
職業 俳優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2011年 –
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
映画
『アオハライド』
『ソロモンの偽証』
『初恋ロスタイム』
ドラマ
『精霊の守り人』シリーズ
『1ページの恋』

スカッとジャパン|米倉武尊役の俳優て誰?経歴を紹介

10歳のときに、母親と渋谷で買い物をして帰る途中で忠犬ハチ公像前でスカウトされる。それまではスカウトされても断っていたが母親の勧めもあり現事務所に所属、11歳でEBiDANに加入する。フジファブリックのミュージックビデオ出演が初仕事となる。

2014年、映画『闇金ウシジマくん Part2』で映画デビュー。2015年公開の映画『ソロモンの偽証』で、約半年に渡る邦画史上最大規模のオーディションを経て、1万人の参加者の中から準主役・神原和彦役に選ばれ、謎の美少年として注目を集める。またこの演技が評価され、日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞。

2014年11月からM!LKとして活動、2020年1月31日に卒業することが予定されている。

2015年にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に毛利元昭役として出演するなどしたが、学業優先の為、しばらく映画には出演していなかった。

2016年4月、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人シーズン2、3」で物語のもう1人の主人公ともいえる皇太子チャグム役に抜擢。

2019年公開の映画『初恋ロスタイム』で映画初主演。

Wikipediaより抜粋

 

スカッとジャパン|米倉武尊役の俳優て誰?本名、経歴を紹介まとめ

中々面白い経歴の持ち主なんですね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron