堀田真由って誰?本名、経歴を紹介

今日放送のしゃべくり007にて賀来賢人がファンの堀田真由が登場します。

いったいどんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「しゃべくり007|賀来賢人がファンの堀田真由って誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

堀田真由って誰?本名、プロフィールを紹介

生年月日 1998年4月2日(21歳)
出身地 滋賀県
身長 159 cm
血液型 O型
ジャンル 女優
活動期間 2015年 –
事務所 アミューズ
公式サイト アミューズによるプロフィール
主な作品
テレビドラマ
『わろてんか』
『チア☆ダン』
『3年A組-今から皆さんは、人質です-』
『恋はつづくよどこまでも』

映画
『虹色デイズ』
『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

堀田真由って誰?経歴を紹介

成島出監督による2部作映画『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役を選出するために行われた大規模なオーディションに応募し、書類選考・2次審査を経て滋賀から単身で上京。東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5人にまで残ったが落選。その時に芸能事務所のスカウトもあったが、2014年にアミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞した。

2015年、事務所の先輩の仲里依紗が主演するWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で、仲が演じる平川星利菜の妹の穂乃果役でデビューする。同年4月から東京の学校に転入した。

2017年度後期のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で、主人公・藤岡てん[注 1]の妹・りんの役を演じる。『わろてんか』出演中には大阪・南警察署の一日署長や、第63回びわ湖開きで大型観光船「ミシガン」の一日船長も務めた。

2020年1月20日発売の女性ファッション誌『non-no』(集英社)2020年3月号より専属モデルに起用される。

Wikipediaより抜粋

堀田真由って誰?本名、経歴を紹介まとめ

中々面白い経歴の持ち主なんですね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

芸能

Posted by yuukibaron