貴乃花が助けた野口京子の年齢、経歴を紹介

今日放送の衝撃のアノ人に会ってみた!にて貴乃花が偶然、乗った飛行機で命を救った妊婦野口京子が紹介されます。

一体どんな人なんでしょう、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「衝撃のアノ人に会ってみた!|貴乃花が偶然、乗った飛行機で命を救った妊婦野口京子の年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

貴乃花が助けた野口京子の年齢、プロフィールを紹介

生年月日 1960年7月12日(59歳)
出身地 大阪府大阪市
ラテン文字 Kyoko Ishida
身長 177cm
体重 65kg
血液型 A型
選手情報
愛称 キッコ
ポジション センター
指高 225cm
利き手 右
スパイク 295cm

貴乃花が助けた野口京子の経歴を紹介

大阪府大阪市出身です。

薫英高校を経て、日本リーグの日立(当時)に入部します。

1984年度の第18回日本リーグでは、江上由美や三屋裕子らが抜けた日立を主将として率い、21戦全勝の完全優勝を遂げ、自らもスパイク賞とベスト6に輝きました。

このあともリーグ連勝記録を前人未踏の88まで伸ばした殊勲者のひとりでもあります。

一方、1982年に全日本に招集され、1984年ロサンゼルスオリンピックに出場、銅メダルを獲得しました。

1985年11月4日に一枚の写真(フジテレビ)に出演しました。

信州大学教育学部生涯スポーツ課程を卒業後、同大学経営大学院イノベーション・マネジメント専攻を修了します。

同大学非常勤講師などを経て、現在、長野大学社会福祉学部教授、同大学女子バレーボール部監督、長野県バレーボール協会強化委員を兼任しています。

【主な担当科目】
・保健体育
・実技実習(専門分野 バレーボール)

【学位】
経営修士

【学歴・職歴】
・信州大学生涯スポーツ課程 地域スポーツ専攻
・信州大学大学院 イノベーション・マネジメント専攻修了
・日立製作所(実業団バレーボール選手)
・富士通長野(バレーボール部監督)
・長野女子短期大学非常勤講師
・信州大学教育学部非常勤講師
・信州大学全学教育機構非常勤講師
・信州大学経営大学院非常勤講師
・長野赤十字看護学校非常勤講師

【資格】
・日本体育協会公認コーチ
・財団法人日本バレーボール協会 公認講師
・中学、高校第1種保健体育教員免許

貴乃花が助けた野口京子の年齢、経歴を紹介

みんなの反応

  • 衝撃のアノ人、間に合ったかな??
    実況れもん🍋副業とか以外フォロバしてます。フォロバ漏れすみません。三浦祥朗さん✨岸尾だいすけさん✨
  • 衝撃のアノ人!で今、天才ゴリラの話してて…ゴリラ大好きな私には感動しすぎて号泣しすぎて辛い…。めちゃくちゃ賢いゴリラ…いや、ゴリラ様…
  • 衝撃のアノ人 ペニーさんのようなお母さんになりたい。ココちゃんに愛いっぱいそそいでる。素敵。
  • 衝撃のアノ人に会ってみた!2時間SP

芸能

Posted by yuukibaron