さんま御殿|ラブラブすぎる雛形夫妻の異常行動とは何か?|6/25

6/25放送の『さんま御殿』にて、今話題のラブラブ夫婦、雛形夫妻が出演します。

でも異常行動って何?そもそも何で天野夫妻じゃないの?

今からその疑問に答えていきたいと思います。

雛形夫妻のプロフィールをご紹介

雛形 あきこ

フリガナ       ヒナガタ アキコ

性別         女性

生年月日       1978/1/27

星座         みずがめ座

血液型        A型

身長         164cm

出身地        東京

ジャンル       女優 、タレント

デビュー年      1992年

デビュー作      おべんきょう (TBSテレビ)

代表作        闇のパープルアイ(テレビ朝日)/1996年、ストーカー・誘う女 (TBSテレビ)/1997年、どんど晴れ (NHKテレビ)/2007年、水戸黄門 (TBSテレビ)/2010年

特技         日舞 ピアノ

天野浩成

フリガナ       アマノ ヒロナリ

性別         男性

生年月日       1978年4月9日

星座         おひつじ座

血液型        O型

身長         180cm

出身地        愛知県

ジャンル       俳優 歌手

デビュー年      1995年

デビュー作      走らんか!(NHKテレビ)

代表作        仮面ライダー剣(テレビ朝日)/2004年、新宿スワン(テレビ朝日)/2007年、ハンマーセッション!(日本テレビ)/2010年、相棒シリーズ(テレビ朝日)/2011年

特技         手話 剣道 

結婚のエピソード|何で天野夫妻じゃないの?

二人の馴れ初めは2007年10月からスタートしたTBS系ドラマ「愛のうた」での共演がきっかけです。

最初は雛形さんは天野さんの事を「変なやつ」と思っていたらしいですが、

好物の焼肉関連で気が合い、ドラマ終わって1年後から交際が始まり約4年付き合い、2013年3月に娘の小学校卒業を機に結婚されました。

奥さんの戸籍上の手続きが面倒くさかったので、天野さんは婿養子になったとのことです。

道理で雛形夫妻と紹介されるわけだ。

後、天野さんが婿養子が何なのかわかってなかったらしいですね(笑)

雛形さん曰く、あまり喧嘩もなく幸せにさせてもらっており、娘からも「あまのん」と呼ばれ、慕われてるようです。

再婚でよくある新しい家族とのトラブルもなく過ごせているようですね。このころの女の子の心境は複雑ですからね(笑)

ラブラブすぎる雛形夫妻の異常行動とは何?

というのも、夫の天野さん、すごく天然なんですね。

ネットで様々な奇行が報告されています(笑)

例えば・・・

•真冬にビーチサンダルで外出しようとして、妻の雛形あきこに止められる。

•妻には何もかも見透かされている。

•妻に対して、もの申したい一言は「ラーメンのスープは最後まで飲みたい」。

•妻のいない日は、ちゃんと電気を消せない。

•仲のいい共演者のTwitterで「オレ結婚しました」と呟き、結婚したにも関わらず、その年のクリスマスを仲のいい共演者と過ごす。

•自分の仕事がない時など、暇さえあれば妻の仕事や、果てはプライベートで行く美容院や歯医者にまでついてこようとするらしく、付いた渾名は『家庭内ストーカー』

等々・・・

他にも天野さんだけの面白エピソードとしては

•「仮面ライダー剣」のオーディションの際、体調不良だった天野は理由を聞かれて「満月だから」と答え、月の満ち欠けが人間にもたらす影響について真剣に語った(この場にいた共演者の人達は「この人大丈夫かな?」「変な人がいるなぁ」と思われていた)。

•活舌が悪すぎて「オンドゥル語」として仮面ライダーのファンにいじられる(天野さんだけではありませんが・・・)

•サッカー中に接触した訳でもないのに骨折(当時「仮面ライダー剣」はクライマックス撮影の真っ最中、本人曰く「一説によると疲労骨折」)

•ゲーム大会にハブられる。しかもそのことを舞台挨拶の時に知る。

•映画記念のパーティで共演者がインタビューを受けてる最中に、足音ドシドシ立てつつドア思いっきり開けて「みんな!寿司があるぞ!ウニもだ!」と叫んだ。

等々・・・

奇行の数々に枚挙にいとまがありません!

一方で・・・

•耳が不自由な子供に手話で「仮面ライダーはいつも君と共にある!」と語りかける。

•暴行事件の被害に遭った共演者のお見舞いに一速く訪れ、その後も毎日お見舞いに訪れる。

と心優しいエピソードもあります。

このような行動の数々は『素敵な天野さん伝説』としてネット上で語り継がれています。

気になった方々はググってみてはいかがでしょうか?

きっとほっこりとした気分になります。

6/25のさんま御殿の見どころは・・・

雛形夫妻は過去にもさんま御殿に出演されており、

その天然ぶりからさんまさんを困惑させました。

これはさんま御殿での新たな天然レギュラー誕生の予感です。

次はどんな「天野さん伝説」を見せてくれるのか、楽しみです(笑)。

芸能

Posted by yuukibaron