お腹壊してるときって何食べればいい?【Twitterで話題!】

6月になり梅雨に入るとじめじめした日が続き、体調を崩しやすくなります。

中でも腹を下す事なんてあるのではないでしょうか?

私ですか?私はここのところしょっちゅうです(笑)。

中でも現内閣総理大臣の安倍首相や、今やポケモン実況界の王と呼ばれている「もこう」さんは国指定の難病「潰瘍性大腸炎」患っているようで、

しょっちゅう腹を下してしまうらしいです。もこうが自分の事を「一安倍首相」とか言ってたのは秘密な

そういうときって「何食べればいいの?」って思う時ありませんか?

そこで今日は、今Twitterで話題の『おなか壊しているときのおすすめ食品リスト』について紹介していきたいと思います。

お腹を壊した時に食べた方が良いものとは

なるべくやわらかくて、温かくて、消化にもよく、手軽にカロリーがとれるようなものが良いようですね。

手で皮が剥けて
常温OKで
安くて
甘くて
消化に良くて
カロリーも取れる

バナナパイセン流石っす!

このような意見もあるようですね。

スポーツ選手が愛用している果物なだけあってやはりバナナはすごいですね。

今Twitterで話題の『おなか壊しているときのおすすめ食品リスト』に対するみんなの反応は?

==========================

中華麺だめで、スクランブルエッグOKなんですね、知りませんでした…

==========================

私は先月IBSと診断されました。私はお腹痛い時はうどんを食べるようにしています。

==========================

芋類が意外でした
教えて下さりありがとうございます

==========================

==========================

ごぼうだめなんかー。
食物繊維タップリとか言ってるからごぼううどんとかにしてた。

==========================

私はIBDを長永く付き合っていますが、水溶性の野菜やペクチンを多く含んだ果物ですね。
消化しやすく低残渣ですかね。
いわゆる昔ながらのお袋の味、お惣菜、純和食なら良さげですね。
お大事にです。

==========================

IBD持ちなのですが、野菜類に苦労してます…
何しろ摂取を控えろと言われてる野菜が、ことごとく好物な物で…

==========================

==========================

しょっちゅうお腹壊してるのにいつもコーヒー飲んでましたw
反省…。

==========================

お腹調子悪い時にバナナ食べちゃダメだと思ってた。

==========================

今、ストレス性胃炎の真っ最中。連日三食お粥生活…していて、おすすめの食事内容がほぼ同じでした。
ウエハースや赤ちゃん用ビスケット、とか出てた。タマゴボーロで代用中

==========================

==========================

僕はこれを無視して点滴食らったので絶対守りましょう

==========================

まさに今、おなか壊しています。
固形物がきつい時は、「甘酒」もいいですよ!

==========================

急性大腸炎にときどきかかるが似てますな。
自分は治るまで、朝バナナ、昼いちごジャムorブルーベリージャムを塗った食パン(バター・マーガリンはNG)、夜素うどんに納豆投入のローテーション。

==========================

==========================

皆色々な意見がありますね。

自分の改善案を持っている人、コーヒーを飲んでるがために腹痛が収まらない人、持病を患っていて困ってる人・・・

私も以上のものを積極的に摂取して腹下しを直していきたいと思います。

                   ・・・酸っぱくなった食べ物を食べてるのがいけないのかな?

twitter

Posted by yuukibaron