深イイ話|密着クイズの超大物俳優は誰?本名、経歴を紹介

今日放送の人生が変わる1分間の深イイ話にて密着クイズの超大物俳優藤岡弘、が紹介されます。

どのような反応か、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「深イイ話|密着クイズの超大物俳優は誰?本名、プロフィールを紹介」について紹介していきたいと思います。

深イイ話|密着クイズの超大物俳優は誰?本名、プロフィールを紹介

密着クイズの超大物俳優は藤岡弘、です。

藤岡 弘、
本名 藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)

別名義 藤岡 弘(旧芸名)
生年月日 1946年2月19日(73歳)
出生地 愛媛県上浮穴郡久万高原町
身長 180 cm
血液型 O型
職業 俳優、タレント、武道家、声優、歌手、ナレーター、探検家
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1965年 – 現在
活動内容 1965年:松竹入社・主演デビュー
1971年:『仮面ライダー』主演
1973年:『日本沈没』
1974年:『勝海舟』
1976年:『大空のサムライ』
1977年:『特捜最前線』
1981年:『おんな太閤記』
1984年:日本人初のSAG入会
1997年:『せがた三四郎』
1998年:空手道連盟の名誉会長
2002年:『藤岡弘、探検隊』
2014年:大十字勲賞
2016年:『仮面ライダー1号』主演
配偶者 鳥居恵子(1987年 – 1990年)
一般人女性 (2001年 – )
事務所 SANKIワールドワイド

主な作品
日本映画
『野獣狩り』『日本沈没』
『野獣死すべし 復讐のメカニック』『エスパイ』
『東京湾炎上』『大空のサムライ』
『SFソードキル』『K2/ハロルドとテイラー』
『仮面ライダー1号』

テレビドラマ
『仮面ライダー』『白い牙』『勝海舟』『特捜最前線』『草燃える』『おんな太閤記』 『関ヶ原』『春の波涛』『春日局』『花の乱』『真田丸』
CM
『せがた三四郎』

備考
『グローバルレインボーシップ』理事
『全米映画俳優組合』会員
『スイスペ!』藤岡弘探検隊隊長

深イイ話|密着クイズの超大物俳優藤岡弘、の経歴を紹介

1946年(昭和21年)2月19日、警察官で全国的にも知られた柔道家、家伝の流派の古武道である「藤岡流」を継承する武道家でもあった父と、茶道や華道、琴の師範だった母との間に生まれます。

生まれたばかりの頃は病弱で、肺炎を患った時には「もうダメだろう」と医師から告げられる中、「遺影に…」と写真が撮影された程でしたが、母の献身的な看病で一命を取り留めます。

6歳の頃から病弱を心配した父から武道の手ほどきを受け、肉体と精神の修行・鍛練の中、病弱を克服します。少年時代から滝行も経験しています。

しかし小学校に上がってからも、引っ込み思案で恥ずかしがり屋な線の細い子供でした。

小学校時代は、父の仕事の都合で転校が多く、よくいじめの対象にされていて、そんなある日、我慢できなくなって相手に反撃し、重傷を負わせます。

すぐさま母の知るところとなり、帰宅するなり仏壇の前に連れて行かれ、凄まじい形相で「あなたがこれ以上、人様に迷惑をおかけするんだったら、私があなたの命をいただきます。そして私もあなたの後を追います。それでよろしいですか?」と、母子心中も辞さない覚悟を示され、反省を促されました。

弁解しようとすると「ならぬものはなりません! 先祖の血を汚してはいけません、ちゃんと先祖に謝りなさい!」と、一切の反論を認められず、その迫力に、武道の怖さとともに母の本気を知り、猛省したといいます。

『SFソードキル』でのハリウッド進出の際には既に高齢だったにも関わらず自ら現地に足を運ぶなど、明治生まれの気丈さで藤岡をまさに物心両面で支え続けたそうです。

深イイ話|密着クイズの超大物俳優は誰?本名、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • 今夜は眉村さんが深イイ話に‼️
    #眉村ちあき #深イイ話
  • 大好きな眉村さんが
    今夜、21時から日本テレビの
    「人生が変わる1分間の深イイ話」
    に出ますのでご覧いただきたいです。
    稀代のエンターテイナー!!!
    #眉村ちあき #深イイ話
  • 勉強つかれてSnow Manの深イイ話ずっとリピってる😭😭😭
  • 今夜9時からの深イイ話眉村さん密着、私が映るかもしれないので是非観てください!!!
  • 今から「深イイ話」をするから「深イイ」と思ったら俺の股間の深イイレバ
    「不快ぃぃいー!」
  • #シブヤノオト
    見たけど、ちちちゃんの良さめちゃめちゃでてて、ちちちゃんもおばあちゃんも最高に可愛かった。明日の深イイ話のあとトレンド入り予想できすぎて今後のチケット入手困難こわいけど嬉しい
    #眉村ちあき
    #劇団オギャリズムツアー
  • あまり深く考えたらあかんw(((´゚ω゚`)))
    明日の深イイ話にも出るから見てね❤️
  • 深イイ話~(*´▽`*)
  • 眉村ちあきさん出演
    予約も完了♪楽しみね(^O^)
    #深イイ話
  • 日付変わりましたね!!!2/10今日は21:00〜深イイ話ですウオーーーー
    そのあとは22:20頃〜 NACK5「THE魂」生出演❄️❄️❄️❄️❄️❄️
  • 深イイ話の端の芸人消えたけどね…守ってね…
  • 小学校低学年でこれはトラウマ不可避(僕もそうだったw)深イイ話
  • 何度かCMは流れたが、全て藤岡弘氏。うーん……まぁ仕方ないやね。#深イイ話
  • 形而上学深イイ話
  • 眉村さんの大ブレークは自分の中では確実になっているので、今は遠い月の世界に行ってしまうかぐや姫をあと少し近くで見ていたいような心境になっています。
    #眉村ちあき #深イイ話
  • ん?Perfumeにまつわる深イイ話をするのがはやってるの??
  • 藤岡弘さん、独身だと思ってた
  • アルボレ金に対して「ありがとう…ありがとう…」とつぶやきながらハンマーをふるう藤岡弘の姿がそこにはあったのじゃ…( ˘ω˘ )
  • 今日の『深イイ話』
    藤岡弘さんの娘、長女が初出演。将来はモデルや女優になるのかな。歌声も聞いてみたいな😊
  • これは……藤岡弘、がバイク事故の為、佐々木剛の仮面ライダー2号が誕生し後に1号2号ライダーの共闘という、胸熱展開が待っていたように、これは今後妹(強欲2号あいほ様)のピンチに消滅したはずの姉(強欲1号キラリ様)が駆けつけるという、ドリーム展開の期待もワンチャン持てるのでは……!?!?!?

芸能

Posted by yuukibaron