超天然芸人「別府ともひこ」て誰?本名、経歴を紹介

今日放送のバナナサンドにて桜井がレポーターを学ぶブレイク必至の超天然芸人「別府ともひこ」が出演されます。

一体どんな人なのか、皆さん気になりますよね?

そこで今回は「バナナサンド|桜井がレポーターを学ぶブレイク必至の超天然芸人「別府ともひこ」て誰?本名、年齢、経歴、現在を紹介」について紹介していきたいと思います。

超天然芸人「別府ともひこ」て誰?本名、プロフィールを紹介

別府ともひこ(べっぷともひこ)

本名:河野知彦

生年月日:1990年7月9日生まれ (2019年12月現在29歳)

大分県別府市出身

兄弟はお兄さんが二人(上記のインスタグラムより、3番目の息子とあるため。もしかすると別府ともひこさんの下にも兄弟がいる可能性も)

身長169㎝、体重61kg

 

超天然芸人「別府ともひこ」て誰?経歴を紹介

別府ともひこさんの学歴は、最終学歴は中学卒業ということが分かりました。

特技として、九九を全力で間違えることができる!というあたりから、学業ではなく芸人さんの才能を感じますね。

また、女子プロレスが大好きと公言されている別府ともひこさんですが、女子プロレスラーの桜花由美さんのコスチュームを作成したことがあります。

現在、くりいむしちゅーの有田哲平さんの運転手をしています。

(くりいむしちゅーとエイトブリッジは同じ事務所です)

別府ともひこさんの相方である、「笹栗たかし」さんとは、ワタナベコメディスクールで出会いました。

その後、笹栗たかしさんとは別々のコンビを組んでいたのですが、別府ともひこさんが2014年(24歳)の時にコンビを結成。

旧コンビ名は「ぷりんちん」ちなみに、その前は「おちんぷりんちん」

このネーミングは小学生の男の子が思いついたような、そんな印象を受けました(笑)

現在の「エイトブリッジ」となったのは、別府ともひこさんがお世話になっている有田哲平さんから、下ネタを想像させるコンビ名は良くないと指摘されたからとのことでした。

有田哲平さんも、元は「海砂利水魚」というコンビ名から現在の「くりいむしちゅー」というようにコンビ名を改名した過去がありますね。

改名に至った発端となったのは2000年、『新・ウンナンの気分は上々。』におけるさまぁ〜ず(当時バカルディ)との改名対決です。

バカルディとは改名対決の前から険悪という設定で、お互い「もう二度と出てくるな」「一緒に出ると好感度が下がる」などさんざん言い合っていました。

そこで内村光良により「それならいっそのこと勝負をつけよう、負けたほうには罰を」との提案がなされ、「対決をして負けた方は改名」という対決企画が組まれることになりました。

ちなみに、この「くりいむしちゅー」は、有田哲平さんの大好物であることから来ています。

ということは、別府ともひこさんもエイトブリッジというコンビ名をつけるにあたり、有田哲平さんからアドバイス?があった可能性もありますね。

超天然芸人「別府ともひこ」て誰?年齢、経歴を紹介まとめ

みんなの反応

  • バナナサンドとか最高✨
  • バナナサンド、ドライブスリー楽しみだな
  • 坂道ちゃんも、出して…😿
  • #バナナサンド #乃木坂46 #欅坂46 #日向坂46
    #バナナマン #サンドウィッチマン
  • 明日バナナサンドある…バナナサンド…ふふ…ふふ…🌸
  • 面白そう‼️😂 #バナナサンド
  • 明日のバナナサンドのCMみて貴乃花のやつがめっちゃ気になるから録画予約!🤣
  • 明日TBS19~21でやるバナナサンドという番組、祝日とはいえお笑い色が強そうだから月曜の21時からやった方がいいと思うが。
  • バナナサンド
    カオスオブマスター出るのかな??
  • バナナサンドとかくっそ面白そうな番組やん
  • 明日バイト17:00まででよかった〜
    おかげで #バナナサンド 見られる〜!!
  • CMでバナナサンドのやってたけど
    バナナマンと桜井日奈子!?
    パシフィックヒム思い出すww
    #歌のゴールデンヒット
  • あしたバナナサンドだ
    #歌のゴールデンヒット
  • 明日はバナナサンドにドラ3
    バナナマンの日かw😊
  • バナナサンド楽しみだな!
  • 「バナナサンド」に使われているフォント、フリーの「バナナスリップ」だな
  • バナナサンドて!
    その番組名やったら
    バナナマンとサンドウィッチマンの番組やと思ったわ(笑)
  • バナナサンド~~!!ゾフィーとふくちゃん再び!!っていうか誰???
  • 明日夜
    貴さまが
    キャラ崩壊するッ となッ!!
    やだぁ💦
    見たいような💦
    見たくないような💦
    予告チラっと見たけど
    可愛かったゾっ!
    📝保存… とッ ( -`ω-)b
    明晩11日 19時 バナナサンド
  • 🍌明日夜7時〜 TBSにて🥪
    #バナナマン & #サンドウィッチマン MC
    バナナサンドがゴールデン進出!
    #貴乃花 さんが、同年代のMC4人と
    1980〜90年代の流行を追体験🤣
    そして #桜井日奈子 さんがサンドウィッチマンのネタを完コピ😮
    さらに子役の #吉田日向 さん登場!
    日村さんとタップダンスでコラボ!?
  • 🗞️TBS『バナナサンド』特番放送に先駆け、バナナマン&サンドウィッチマンのSP動画がYouTubeで公開

 

芸能

Posted by yuukibaron